凹むわ~

暖かくなって、薄着になってくる今日この頃。

体型が気になる藤壺です

随分前の話だけど、生協でこういうのを買ったのね
ダイエット
2年くらい前に買った左のは、毎日やる体操が一日ずつ日めくりになってて、1サイクルが15日分。「まずは3か月やりましょう!」なぁんてことが書いてあるの。

でも、3か月続いたためしがない
1サイクルはがんばって続けて、2サイクル目の途中で挫折するパターンを繰り返してましたの。

で、去年の暮頃に、右のを見つけて購入

「お腹をつかむだけで下腹が凹む!贅肉が落ちる!!」だなんて、そんなうまい話があるわけないがね~。でも、これならズボラな私でも、テレビ観ながらできそう!!

と思って中身を見たら、お腹をつかむだけじゃなくて、ほかにも体操がいくつか載ってました。そりゃそうだよね。「つかむだけ」なんて、そんなに甘くはないわね

で、

左の「日めくり」のやつと、右の「お腹をつかむ」やつと、あと、見よう見まねのロングブレスもやりました。


え?

結果ですか?

凹んだわよ~~


車の運転する時にはメガネが必需品のワタクシ。

先日、出かけようとして、「メガネがない!メガネ!メガネ!」って、探してたら、もうしっかりかけてました

それも、よくコントでやってるような、頭に乗せてるのじゃなくて、普通にメガネをかけてたのに!!

メガネかけてるのに、なんで探すかなぁ。ほんと、凹むわ~

度が合わんくなったのかなぁ?



その『凹む』じゃない?


実はね、半月ほどしたら、以前はウエストが信じられないほどパッツンパッツンだったスカートが、スッとはけたのよ~~

体重も減ったし

まじで~?なぁんだ、ダイエットって簡単じゃ~ん

って思って、そこで続ければいいのに、辞めちゃうのが私の悪い所だわねあっはっは~


以上は、2月頃の出来事です。こん時は「あとちょっとで40キロ台!」ってとこまでいってたんだけど、

今じゃ怖くて体重計には乗れませ~ん


最近また頑張ろうかな~っと、思い始め、再開しました。変化があったらまた書きますね~

バナナがない!?

最近、スーパーの売り場からバナナが消えましたね
バナナ~は どーこへ行ったかな? バナナン バナナン バーナーナ
・・・って、歌ってる場合じゃな~い

午前中にスーパーに行くとちゃんとあるんだけど、午後になると少なくなって、夕方にはもうすっかりありません。
先日はカゴの中にい~っぱいバナナを入れてる人を見ました。
あんなに買っても、すぐに傷んじゃうのに・・・
もしかして家族全員で「朝バナナダイエット?」
そしたら、昨日は売り場に「お一人様 2袋まで!」って書いてありましたよ

「朝バナナダイエット」は以前から話題になってましたよね。
以前、健康雑誌に特集があったので、それ以来やってたんだけど、
最近の騒ぎで、バナナが買えなくなっちゃったので、もうやめよっかな~(私の意志は豆腐なみ

え?効果ですか?
んん~、数値はあまり変化はないんだけど、久しぶりに会った母や姉は「顔がすっきりしたんじゃない?」と言ってくれましたよ!


最近、ダイエットの特集が多いですよね。
新聞に載ってる、雑誌の広告欄にダイエットの見出しがあると必ず目が行ってしまう私

で、「ちょっと、聞いて!『毎日たった〇分間、〇〇をするだけで、〇日で〇キロ減った!!』だって」とか、
「『毎日〇〇を食べるだけで、〇キロ減!!』だってすごくな~い?」とか、
大騒ぎしている私に向かって、三男がひとこと。

「ラクして痩せようと思ったらいかんよ」

はい。その通りでございますです。よ~くわかってます。
やっぱり、運動してカロリーを消費しないとダメよね

そんなある日、三男が真剣に新聞記事を読んでるな~と思ったら、私に
「お母ちゃん、BMIいくつ?」
と聞いてきました。最近測ってなかったので体脂肪計に乗ってみると・・・
体脂肪計
ヨイショ!

BMIは21.1でした。(体重・体脂肪率はヒ・ミ・ツ
BMIというのは 体重kg÷(身長m×身長m) で表される肥満度です。
日本ではBMI25以上=肥満としているそうです。

「大変だ!お母ちゃん、早死にするよ!!」
「はい?」

三男が読んでた記事によると、
「健康で最も長生きなのは『小太り』である」
「BMIが24~27.9が最も長生きする」
「中高年が体重を減らして得られる利益は多くありません」

とのことです
わーい!やった~じゃあこのままでいいのね?

続きがありました。
「20代の体重の約15%増の小太り体型が長生きといっていいでしょう」
え?ということは、えーっと、
あと2キロ減らさなきゃ
あれ?そうしたら、BMIが減っちゃうんじゃないの?
なんか矛盾してない?

ま、いっか
私があんまりダイエット!ダイエット!って言うもんだから、三男が気にしててくれたのね


ところで、さっきたまたまテレビをつけたら、某女優さんが、4ヶ月で15kg減量した!っていうのをやってて、
その某女優さんの現在の体重が、私より軽かったの
めっちゃショック

で、お父さんに「ねえねえ、この人、私より軽いんだよ~!ショックだわ~」と言ったら、

「お母さんより軽い人なんて、いくらでもおるやろ」

と言われてしまいました
そりゃそうだけどさ・・・




ランキングに参加しています。おかげさまでアップしてきましたありがとうございます

    クリックしてくださると嬉しいです
   

ツイスト&シェイプ♪

昨夜、ジャスコの家電売り場のバイトから帰ってきた長男が言いました。

この土日で、扇風機がたくさん売れるから 箱に紐をかけた。

 50個くらいやってたら、 紐かけ機から煙が出てきた


そのうち収まったらしいけど。大事に至らなくてよかったわ

で、これがその扇風機の箱の山これはほんの一部 (於:ジャスコ)

20070707211836.jpg


うちの長男が紐かけた扇風機よ~白い紐が見える?(親ばか全開です)みなさん買ってね~買ってくださった方、どうもありがとう~


え? 

いや、わざわざこの箱を見に行ったんじゃないのよ



以前から、メタボを気にしている主人

ある日、主人の実家に行ったら、ルームランナーが置いてありました

「いいな、いいな~欲しいな~」

(え~?疲れるやん。そんなの、嫌や~ん。と思ったので)
 「腰をひねりながら、足踏みするやつがあるよ。その方がいいんじゃない?」

と提案いつか広告に出たら教えてあげようと思って、毎日チラシをチェック

今日のジャスコの広告に出てたので、『主人のために』買ってきました

『ツイスト&シェイプ』
20070707213546.jpg


こうやって使うの。ちなみにこれは私

20070707213845.jpg

へ~私、日本人じゃなかったんだ
っていうか、このお姉さんにはこのマシン必要ないんじゃないの

主人も私も、少しやったら、腿が筋肉痛

カロリー消費量も出るんだけど、結構やっても、消費量はちょっぴり昨日食べた分は、どんだけやればいいの

子供たちがやると、とっても軽やかそして、速い速くやると、カロりー消費も速い

そうか~、ゆっくりやってるとダメなのね

明日はもう少し速くやってみよ~っと

これを買った売り場にビリーのDVDが流れてて、商品もいっぱい置いてありました。12800円でしたよ。

テレビでは「在庫が無くて入荷待ちです」って言ってたけど、ちゃ~んとあるのね


 ランキングに参加しています
       クリックしていただけると嬉しいです     
   

プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード