父の日なので☆

去年の父の日には、ビールを買った息子達(去年の父の日は→コチラ

今年は、お父さんのメタボを気にして、
ビールはやめてこれにしました
父の日の靴
ウォーキングシューズです

写真になると、紫みたいな変な色だけど、ほんとはこげ茶色なのよ!

サイズが28なので、探すのに苦労したみたい

棚の高い所にあるのを、店員さんに脚立に乗って取ってもらったの。



さぁ、お父さん、せっかく買ってくれたんだから、これを履いて歩こうね

でも、梅雨の間は無理かなぁ・・・


あ、ちなみに、主人の父と実家の父には、栄養ドリンク(ケース入り)を届けました。
毎年これに決めているので

ランキングに参加しています
   一日一回、「ブログ☆ランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです
   

やっちまったなぁ~~(><)

お昼ごはんを食べていたら、

携帯から小田和正さんのメロディーが・・・

大好き~な 君に~

主人からのメールの着信ですわ

「何かなぁ~今頃は、お弁当を食べてる頃ね~」

と思って見てみると・・・

「箸箱はありますが、箸が入っていませんでした!」

    


ひぇえ~~~

ごめんなさ~い

あ~あ、やっちゃった




その後、にぃやんからもメールが来ました。


「無事に着きましたよ


ほ~

すごいね、アメリカからでも、メールが来るんだ

今までそんな経験が無かったので、ビックリです





ランキングに参加しています
    一日一回、「ブログ☆ランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです
   

胃の内視鏡検査(><)

先日の半日人間ドック、私は異常なしだったんだけど、一緒に行った主人は、胃の再検査のお知らせがありました。

内視鏡検査』、いわゆる『胃カメラ』ってやつですね。

でも、病院嫌いの主人。怖いのかなぁ、と思って、励ますつもりで私が言いました。

胃カメラなんて、怖くないよ~私なんて、2回も胃カメラ飲んだし、大腸の検査もしたけど、平気だったよ~(ホントは胃カメラ痛かったけどそれは内緒)」

「・・・・・・」

再検査っていっても、念のためにやるだけだろうし。検査の結果『なんともありませんでしたよ~』って終わるよ!」

「そうだろぅ。だから行かない」

し、しまった~作戦変更だ~!

結局、一人ではなかなか行かないので、私がついて行くことに。(まったく。世話の焼ける人だ・・・


で、仕事が休みの土曜日(一昨日)に病院に行ってきました

何年か前、私が検査した時は口からだったけど、今は鼻からもできるそうで、「どちらがいいですか?」と聞かれたそうです。

鼻からだと、オエッとならなくてラクらしいけど、画像は口からのと比べると、あまりよくないそうです。

主人は迷わず「鼻からでお願いします」と答えたそうで。おかげで苦しまずに無事に検査は終了。

結果は「異常なし」とのことで良かったのですが、
家を出たのが午前8時。家に帰ったのが午後2時。

ひゃぁ~6時間もかかってしまったわ

「異常無しなのに、こんなに時間かかって!だいたい、自覚症状がないんだから、異常がないのはわかっとるんだ。○○病院を儲けさせるために行ったようなもんだ。今度から、再検査になっても行かんぞ」

「何言っとるの~!『何ともなくて良かったなぁ』って思わないかんよ!再検査でも行かない、なんて言っとったら、本当に異常があるときにも気がつかないがね!オオカミ少年みたいになっちゃうに~。ちゃんと行かないかんよ!」


と、車の中で言いながら帰って来ました。(所々名古屋弁になっております

私が検査を受けたわけじゃないのに、どっと疲れた土曜日でした。
(でも、重松清さんの『半パンデイズ』を持って行ったら、待ち時間に結構読めたので良かったわ~


で、今日、月曜日は朝から雨

先日の菊とは違って、濃いピンクの菊も咲き始めたけど、この雨の中じゃ撮れないので、また今度。

午前中に仕事を送り出したので、午後はいろいろお片づけ。
以前も少し書いたけど、実家の物置から出てきたものをいろいろ整理しております。

整理しながら、私、一つの結論に達しました

『子供たちが困るようなものは処分する!』(え?当たり前?)

つまりね、
私が交通事故か何かで突然亡くなって、子供たちが遺品の整理をすることになった時に、
「何だ、これ?どうしたらいいんだ?」
って、困るようなものはドンドン処分しちゃおう!ということなのさ。


さて、そこで出てきたのが、大学の時に書いた『卒業論文』

どうしよう・・・これ。

卒業してからかれこれ20年以上。書いた私でさえも一度も読んでない物を、子供たちが読むわけないよねぇ・・・

やっぱり処分する?
皆さんはどうされてます?

そういえば、『卒業論文』って、大学の書庫にも保管してあるはずなんだけど、毎年毎年卒業生が書くから、どんどん溜まっていくよね。どうするのかなぁ。
ある程度年月が経つと処分されちゃうのかな?



ランキングに参加しています

    一日一回、「ブログ☆ランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです
   

tag : 内視鏡検査 胃カメラ

夫の勘違い(^‐^)

大型連休も今日で終わりですね
連休中、車で走っていると「佐賀」「とちぎ」ナンバーの車を見かけました
皆さん、遠くから帰省してらっしゃるのですね

連休最終日の今日、次男は、朝早くから模試に出かけていきました。
今日はマーク模試なので、長い一日になります。ガンバレ~


先日、今はやりのチュニックを買ってきましたよ~
チュニック


女っけのない我が家。唯一の女である私がこういう花柄のカワイイ服を着ないとね
お腹も隠れるし(ココが重要です

で、主人に見せた。

「ねぇ、見て見て~かわいいでしょ~

「え?そんなの着るの?

「なんで~?ジーンズ履いて、その上に着るんだけど・・・」

「あ~ビックリした


どうやら、ミニのワンピだと思ったみたい

いくらなんでも、そんな恐ろしいことしないよ~ 



私はワンピでも大丈夫!という方も、お腹隠すために着るよ~!という方も
クリックしてくださいね~
   
           

tag : チュニック

『やっとかめ』だね!!

日付が変わって、昨日(土曜日)の話になってしまいましたが、お付き合いくださいね

うちの駐車場は、家の西側にあるので、

朝日が当たりません

なので、車の窓ガラスに凍りついた霜(氷?)がなかなか解けません
窓の霜
(とても綺麗な結晶だったのだけど、うまく撮れません・・・

朝、主人が出勤する時は、お湯をかけてとかします。

窓が凍っているかどうかで、その日が寒いかどうかを判断しています


さて、随分前から春休みになった長男

ほぼ毎日バイトに行っています。

最終までバイトして、片付けをして、自転車で帰って来ると

家に着くのはいつも12時半から1時頃

先日、1時過ぎに帰った長男が一言。

「警官に止められた」

「何?深夜徘徊で?」

「ちがう。こんな時間に自転車に乗っているので、盗難自転車じゃないかと、職務質問された。  一緒にいた先輩は原付だったから、しつこく聞かれてた

へ~、そうなんだこんな時間まで、お巡りさんも大変ね

というか、こんな時間だからなのかな


そんなこんなで、夜遅く帰宅する長男と

翌朝、早く出勤する主人

夜、主人が帰ってくる頃には、長男はもうバイトに出かけた後。

そんな日が何日も続くと、二人はなかなか顔を合わせることがありません


そして、土曜日の朝主人はお休みの日です

起きてきた長男に向かって、主人がひとこと。

「おう!○○(名前)!やっとかめだな!!」

「    」

そんなこと言ってもわからんよ~、お父さん

やっとかめ」っていうのは、名古屋の方言で

「久しぶり」っていう意味なんです

「八十日目」と書いて「やっとかめ」と読む、ということを聞いたことがあります。

でも、ご年配の方たちしか言わないと思ってたんだけど

 【使用例】
 「あれ、あれ、おみゃ~さん、やっとかめだなも。どうしとりゃ~た?(あら、あら、あなた、お久しぶり。いかがお過ごしでしたか?)

言葉は知ってるけど、私たちの年代は、あんまり言わないよ~。

お父さん、私と同級生だよね?ウケをねらったのかな?


週末、また雪が降っています。日曜の朝は、どのくらい積もっているかな?

自転車で50分かけて通学している次男にとって、

土日に雪が降るのはありがたいこと

雪道を通学するのは、親として心配ですものね

雪が多い地方の人には笑われちゃうかな?


ランキングに参加しています 
    クリックしてくださると嬉しいです
   

tag : やっとかめ

夜中に主人が……

20070510103045.jpg(分かりづらいかもしれませんが、稼働中です)

ここ数日の暑さで、我が家ではとっくにエアコンが大活躍!!

暑がりの主人にとって、エアコンはお友達

今朝なんて、起きるなり

「今朝は暑いな~」ピッ


主人が出かけたら、すぐにスイッチ切りましたけど


そんな主人、

夜中に

歌を歌ってました

……寝ながら


短すぎて どんな歌だかわからなかったけど

何の夢を見てたんでしょうか


も、もしかして

私の夢を見て

うなされてたのかも……

……歌じゃなかった……のかな?



ランキングに参加しています
   ポチッとクリックよろしくお願いします     
    
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)は結婚して夫婦二人で暮らしています。
「ちぃ兄ちゃん」(26歳)は就職して一人暮らし。

コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード