fc2ブログ

大根&キャベツ&キュウリが1円!!


以前、大根の葉っぱを育てている、という記事を書きましたが、
大根の葉っぱ

その後、ぐんぐん伸びてつぼみもでき、もうすぐ咲く、という時に、
伸びすぎたのがアダになって、ふに~っと折れてしまいました残念!

で、その時の記事に、「1円の大根」と書いたのですが、今日はその「1円」のお話を


実はこの「1円の大根」を売っているのは、近所のスーパーです。

大根のほかに、キャベツ・キュウリも1円!
ただし、どれも「1000円以上お買い上げのお客様に限り」という条件付き。
個数制限もあって、キャベツは確か8個まで。キュウリは3本まで。

他にも安い物はたくさんあります。

別に、日替わり品なのでお買い得というわけではなく、
毎日、毎日、いつ行ってもこの値段なんですよ

なぜこんなに安いのかというと、新聞チラシを入れていないのです。

あの、新聞チラシって結構お金がかかるらしいんです。
それを無くすことで、宣伝費がいらなくなって、その分、商品を安く提供できる、というわけ

チラシが無くなったばかりの頃は、買い物に行くのが不安だったのですが、行けば毎日必ず何かが安いので、今は安心して買いに行きます。

それに、このスーパー、日曜日に買い物袋を持参すると、お買い上げ金額の3%引きもしてくれるんです

ポイントを貯めてくれるお店もあるけど、そのつど割引してもらえた方が、得した気分になるのは私だけ?

このスーパーの近くには、ほかにもスーパーがあるのですが、
最近ではそのスーパーもいろいろな野菜を1円で売り始めたそうです。

消費者にとっては、安くなるのは嬉しいけれど、スーパーの人たちは大変でしょうね・・・

スーパーによって、安い商品が違うので、
野菜はこっちの店、お菓子はあっちの店、アイスは・・・とスーパーをハシゴしている藤壺です



ランキングに参加しています
    クリックしてくださると嬉しいです
   
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。

3兄弟は結婚し、「にぃやん」(35歳)・「末っ子」(30歳)は県内で、「ちぃ兄ちゃん」(33歳)は沖縄県で暮らしています。

コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事+コメント
お友達
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
ブログ内検索
RSSフィード