まとめてあれこれ 【次男編】

まとめてあれこれ・・・といっても、次男は去年の4月から一人暮らしで、記事にすることがほとんどないのよね。

勤務先は市内なんだけど、職場の用意した寮というかアパートというかワンルームマンションというか、そんな所に住んでて(一応、家賃は自分で払ってる)、たまにしか帰ってこないの。

でもまぁ、今年は、お正月と、先週の土日に来たかな?

無口な子なので、来てもあまりしゃべらず、黙々とご飯を食べ、自分の部屋で何かゴゾゴソやって、帰っていく。
何か荷物を取りに来てるんだろうけど。

そんな次男、先日の(というか、去年の話だけど)主人の誕生日にいきなりやって来て、何も言わずにコレをくれた。
お酒
信州の地酒だそうな。

主人と二人で飲んでました
(他の人達は飲めないから・・・)

ちゃんとお父さんの誕生日を覚えてたんだ~
ちょうど週末だったからよかったけど、私の誕生日(3月)は平日だな・・・

来てくれるかな?

1月8日

  降る雪や 昭和は遠くなりにけり

って、雪 降ってないし!

平成も、もう28年ですね。

「昭和」は随分と遠くなったような、ついこの前のことのような・・・

なんでこんなことを書いているかというと、1月8日『平成』の始まった日だから。

皆さんは、27年前のあの日、何をなさっていましたか?
そして、1月7日、何をなさっていましたか?

私はね、大きなお腹をかかえていましたよ~

え?誰ですか?「今も 大きいだろ~」って? 余計なお世話じゃ


毎年書いていることなので、思い出してくださった方もいらっしゃるかもしれませんね。

1月8日、平成の始まった日に、長男が生まれたのであります

平成元年1月8日に誕生したの。
(田舎の小さな助産院での出産だったから、取材とかそんなのは無かったけどね)

で、平成28年1月8日で、27歳になりました

お寿司とケーキでお祝いしましたよ
(写真を撮る間もなく、完食しちゃいましたが

・・・って、この記事を書いている今日は、1月15日なのだけどね

いやぁ、月日の経つのは早いわ~






赤ちゃんとお話ができる「ベビーサイン」
まだ言葉が出なくても、ママと気持ちが通じる「ベビーサイン」
赤ちゃんと、お手てでお話ししてみませんか

興味のある方は、こちらを覗いてみてね→ベビーサイン

バイト&スノボ

新年も、もう5日が経ちました。

年末のご挨拶も、新年のご挨拶もせず、申し訳ありません。
ということで、いきなりですが

明けましておめでとうございます。
旧年中は、多くのご訪問・コメント、ありがとうございました。
本年ものんびり更新していきますので、お付き合いよろしくお願い致します。



さてさて、大学1年の4月から続けているイオンのバイトを、とうとう辞めることになりました。
あ、末っ子の話ね

昨日がその最後の日。
うちの近所のケーキ屋さんでお菓子を買って、バイトに出かけて行きました。

営業時間は23時までで、勤務時間は23時15分まで。
その後、社員さんが晩御飯をご馳走してくださることになった、とメールがあり、
私は先に寝てしまったので、何時に帰ってきたか知らないの。

バイトだけの日は、起きて待ってるのよ、だいたい。
たまに、コタツで寝ちゃう時もあるけど

で、実は、今日は早朝からスノボに行ったのよ。
なんちゅう元気なんだ。若いっていいな~

私が6時20分に起きたら、もう出かけた後だった
何時に帰ったのかも、何時に出かけたのかも知らないとは・・・トホホな母です

スノボに行くのは知ってたのよ。準備してたから。
昨日の会話↓

「どこに行くの?」
「鷲ヶ岳(わしがたけ)」

「ふ~ん。ねえねえ、誰が一番背が高いでしょう?」
「・・・・・」(分かってるけど答えてくれない・・・)

「正解は、『ワシがたけえ(高い)』でした~」
「・・・

もうね、私が言いそうなことはお見通しなのよね

こんな調子で、スノボも滑ってきてね~
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)は結婚して夫婦二人で暮らしています。
「ちぃ兄ちゃん」(26歳)は就職して一人暮らし。

コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード