fc2ブログ

カセットテープ

最近少し終活をしています。

というか、単なる部屋の片づけなんですけどね。

とあるケースのフタを開けたら・・・

カセットテープ①
(一段目)

もう何年?十何年?数十年?前のカセットテープが・・・

カセットテープ②
(二段目)

聖子ちゃん・ユーミンは、夫の。
小田和正・オフコース・アリスは私の。

松山千春、竹内まりや、さだまさし、安全地帯、甲斐バンド。
カルチャークラブもあるよ。

そしてなぜか『田端義夫全曲集』なんてのもあるこれは夫の?

カセットデッキはいつだったか捨ててしまったから、聴くことができない。
それに今は、テープじゃなくても他の方法で音楽を聴けるし。

ちなみに、中古のカセットテープが売れるかどうか調べてみたら、
メタルポジ・ハイポジは売れるそうな。
ただし、100本単位(100本以上?)じゃないと難しいとか。

このテープは全てノーマルだった

なので、市の分類をHPで確認して、
ケースは不燃ごみ
テープ・ラベル類は可燃ごみ
として、処分しました。

さよ~なら~

噛まれた

数日前のこと。
朝夕の涼しい時間や、昼間でも曇ってる時などに、庭の草取りをしていたら……

アリに噛まれました。
何箇所も。

見苦しくて写真はUPしないけど。
というか、そもそも撮ってない。


日焼け対策でアームカバーをし、園芸用の軍手を重ねてはめて作業をしていたんだけど、動いているうちに、アームカバーと軍手の間に隙間ができてたのね。

で、雑草をワッシワッシと抜いていたら、どうやらアリの大豪邸を破壊してしまったようで、アリさん大騒ぎ!

卵を抱えて右往左往!
ワサワサ!ワサワサ!

ふと気づいたら、私の足や手にも登ってきて、そのアームカバーと軍手の隙間にも数匹。
慌てて払ったけど、軽く数匹に噛まれたもよう。

でも、その日は何ともなくて、翌日起きたら赤くぷっくり腫れてました💦
まさかアリだとは思わず、蚊の仕業だと思って、ムヒだけ塗ってその日もまた夕方に草取り。

身体に付いた草やら土やらアリやら、しっかり払って家に入ったつもりが、腕にチクッ!と痛みが😣

見ると、二の腕のタプタプした所にアリが食いついてた😱
結構痛かったのよ。2,3ミリの黒いアリ。

でもこの日は赤くも何ともならず。ムヒ塗って寝ました。
そしたら、翌朝、蚊に刺されたように赤くぷっくり。触ると熱を持ってます。

と、ここで、前日の手首の赤いのも、アリだと判明したというわけ。

その日は何とも無くて、翌日以降に赤み・痒み・熱が出るとは、恐るべし!アリ!


手首はぐるりと4箇所、点々と赤く鮮やかなので、ブレスレットでもしているような😊
中心は水疱になってるので、こまめにムヒを塗って、寝る時は絆創膏を貼った上から包帯を巻きました。
寝ながら無意識に引っ掻いて、水疱をつぶしたらダメだろうと思ったから。

二の腕タプタプのとこのぷっくりは、手首の1日遅れの症状なので、この後水疱ができるな、とか、予想がつくようになりました😅

あまり酷くなるようなら皮膚科に、とも思いましたが、それほどでもなさそうなので、ひたすらムヒを塗ってます。

現在、手首は噛まれて5日目。まだ赤いけど、水疱は萎んで、痒くも何ともないです。

二の腕タプタプの所は噛まれて4日目。赤くて中心はうっすら黄色。少し痒いっちゃ痒いかな?くらいです。

皆さんもお気をつけくださいね。

あれから45年

夏の高校野球選手権大会が終わりましたね。
決勝戦だけ見ましたよ。
なぜなら、解説が大矢正成さんだったから。

そう、あの、一年生投手・バンビ坂本とバッテリーを組んでいた、三年生捕手の大矢正成さん。

当時、坂本くんが大人気でしたね。

あれからなんと45年だそうで。

45年⁉︎
もうそんなになるんだ!

今から45年後………

もう、この世にはいないだろうな。

この歳になると、
「あれから◯◯年か〜。あと◯◯年後は……」
と、ついつい考えてしまいます。


久しぶりの記事が、こんな内容でごめんなさい🙇‍♀️
どっか具合が悪いとかそんなんじゃないです。

すこぶる元気です💪

放置気味なのに覗いてくださる皆様、どうもありがとうございます🙏
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。

3兄弟は結婚し、「にぃやん」(35歳)・「末っ子」(30歳)は県内で、「ちぃ兄ちゃん」(33歳)は沖縄県で暮らしています。

コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
07 | 2022/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
お友達
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
ブログ内検索
RSSフィード