いつの間にやら・・・

「一週間のご無沙汰で・・・」

と、書こうとしたら、一週間どころじゃなかったわ~

急ぎの仕事が続いてたので、更新がご無沙汰になってしまいました


何から書こうかな。


まず、私の歯ですが、

もうすっかり痛みは無くなりました。

あ、でも、雨の日とかは、ちょっぴり痛いかな~

やっぱり、神経のやつだから?

う~~ なんか年寄りくさいなしょうがないよね、若くないんだし。



義父のことは、書くと辛いからね。

いろいろ思い出しちゃうし、もっとああしてあげればよかったとか、こうしておけば良かったとか、後悔することが多くて。


義母が一人でいるので、必要な物を買って行ったり、義父へのお供え物を持って行ったりして、ちょこちょこ顔を出しています。

義母にはもっともっと長生きしてほしいな。


春休み中の末っ子が、友達とカンボジアに行ってきたんだけど、

「じいちゃんへのお土産に」と言って、アンコールワットの絵のついたタバコを買って来てくれました。

どれだけ吸っても、もう誰にも注意されないからいいね。思いっきり吸えるね。

だめだ、涙腺が・・・


実は、2月28日は、私達の結婚記念日でした。

でもそれどころじゃなかったよね。告別式だったもの。





それと、3月11日が今年もやって来ましたね。

自分の誕生日なんだけど、大勢の命が失われ、記憶に残る日になってしまいました。

この歳まで元気に生きてこられたことを、

後ろめたい気持ちで、ひっそりと祝いました。お寿司とケーキで

そしたら、にぃやんが仕事の帰りに、駅ビルの中にある『成城石井』のロールケーキを買って来てくれました
ロールケーキ
(撮影:にぃやん。奥のゴチャゴチャが写っとる~

スポンジのキメが細かくて、ふわふわで、クリームの甘さが上品で、フルーツも美味しくて、

サイコーでした

ありがとう。ごちそうさま


19日。

実家の母が「ぼた餅を作るから、取りに来て」と言うので、行きました。

何もせずにもらうだけでは申し訳ないので、少しだけお手伝いもしましたよ。

・・・きな粉を付けただけですけどね。

だって、私が行った時には、もう小豆を煮てあんこが作ってあったし、うるち米ともち米を炊いて、すりこ木でつぶして、丸めてあったんだもん。
おはぎ
(写真を撮る前に食べちゃったので、この写真は、以前もらった時に撮ったものを使用。今回もこんな感じです)

作りたてのぼた餅は、温かくて柔らかくて、とっても美味しかった。

いつまでこうして、母と一緒に「ぼた餅」や「おはぎ」を作れるんだろう。




最近は暖かい日が続いたので、庭の植物がぐんぐん育ってますよ~

せっかく写真を撮ろうと思ったのに、今日は雨。

雨の日って静かだから好きなんだけど、写真が撮れないからそれが困るのよね。

今度、天気が良くなったら撮って、UPしますね

では、また

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます(^-^)

鍵コメさんへ
いつも読んでいてくださったのですねv-410ありがとうございますv-343

お嬢さん、こちらの大学でしたね。そのままこの地方での就職とのこと。
お母様としては寂しいかもしれませんが、
この就職難の折、ご希望の職種に就職できて、良かったですねv-410
就職おめでとうございます。
岐阜城は、うちの近所からも見えますよv-490
岐阜の方にも買い物に行ったりするので、お嬢様とどこかですれ違ったりするかも!そう考えると楽しいですねv-410

天気予報を見ると、そちらは今日もv-276マークですねv-393
風邪などひかれませんように・・・v-410
またお越しくださいねv-422
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード