あれこれ

最近の暖かさで、桜がチラホラ咲き始めていますね(写真は無いです。ごめんなさい)

先日、近くの堤防道路を走っていたら、シダレザクラが随分と咲き始めていました

シダレザクラはソメイヨシノより開花が早いのよね。


この堤防道路は、義父を病院へ送迎する時に通った道。


後ろの座席に義父と義母を乗せて、「桜が綺麗ですね~」って話したっけ。

あの頃は、今年の桜を義父が見られないなんて、思いもしなかった。

病院のことを考えてたら、

病院に着いて義母に手をひかれて歩いて行く義父の姿とか、

私が迎えに行った時に、座って待ってた義父の姿とか、

いろいろ思い出してしまった。


日曜日は、義母を乗せてお墓参りに。お彼岸のお中日は過ぎちゃってたけど。

義父は四十九日がまだなので、ここ(お墓)には居ないの。

お墓を掃除しながら義母が「おじいさん、お父さんが まーじき来るで、待っとってえよ」と言ってました。

そっか。お義父さん、向こうにはご両親やお兄さんが待ってみえるから、寂しくないね。


ごめんなさい。今日はしんみりした話になってしまって。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ごめん!!!!!!

わ・・・もう なんてこと。。ごめんね藤ちゃん
余裕がなかったとはいえ・・長いことブログめぐりをしてなくて・・
今 お義父さまのこと さかのぼって読んで・・・愕然。。
地震のとき 一番にメールくれたのは藤ちゃんだったのに。。。
ほんとに・・不義理なことや。。許してね。
いろいろあったんやね。
歯のほうは。。災難というか・・年とるとね^^;
それアタシが行ってる歯医者さんが前に親不知ぬくときに そゆこと言うてた。神経が近くなるんよね ちびていくっていうか・・・加齢によるものみたいね
旦那さんは 大丈夫?ショック受けてらっしゃるね お義母さまもおひとりなんかな?どなたか付いてらっしゃるのかな
しばらくは バタバタやね
藤ちゃん またメールしますね。。ごめんね。。。なんか泣けてきちゃった。。

コメントありがとうございます(^-^)

てんちゃんへ
わ~、てんちゃん、泣かないで!こっちこそ、心配かけちゃってごめん!
いいよいいよ、そんなに気にしないでv-422v-410
泣かないでねv-410

うん。いろいろあったね。
なんだかよく分からんうちに、バタバタと過ぎて、今でもいろんな手続きに追われてるよ。(って、ほとんど主人がやってるんだけどv-410
主人は、やっぱりショック受けちゃってるよ。急な事だったからね。心配してくれてありがと。
お義母さんは一人暮らしだけど、近所の人達と仲良くやってるし、私達もちょこちょこ顔出してるから、今のところは大丈夫みたいだけど、
この先、どうなるか・・・考えなきゃいけないことは沢山あるね。

ひぇ~、歳を取ると神経が近くなるって?そっか、歳のせいなんだね。ま、しょーがないわね、こればっかりはv-393

いつまでも元気で頑張らなくっちゃねv-392
コメントありがとね、てんちゃんv-345

暫くは、思い出してはしんみりしちゃうよね。
思い出してあげることが供養らしいし、藤ちゃんの胸の中で生き続けてるよね。

遅ればせながら、お誕生日おめでとう。
そっかぁ311のあの日と同じだったんだね
息子ちゃんが買ってきてくれたケーキは一段と美味しいよね。
お皿の文字はウルトラマン?思わず読んじゃった(笑)

コメントありがとうございます(^-^)

ぷうちゃんへ
ありがとう、ぷうちゃんv-410
思い出すことが供養なのね。辛い想いをしてるぷうちゃんだからこその言葉だね。(私とは比べ物にならないほど辛かったよねv-390
そうだね、いつまでも胸の中で生き続けていくんだよね。v-410

お祝いコメントもありがとうv-343
そうなの。ロールケーキ美味しかったよ~v-343
お皿は、よくぞ気づいてくれました!v-424
生協で買ったウルトラマンシリーズよv-392このお皿の他に、小鉢や小皿もあるの。時々登場するから、探してみてね~v-392
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード