息子達の近況報告・長男編

この夏、更新をサボっていた間の、息子達のことを書きますね。

サボっていたのは7月・8月なんだけど、その頃のことは忘れちゃってるから、
ごく最近のことしか書けないんですけどね

で、今日は『長男編』です

先日、長男が「ミートソースを手作りする」と言って、スマホでレシピを検索し、材料を買って来ました。

人参やタマネギを丁寧にみじん切りし、なんやかんや出来上がったのがコチラ
ミートソース
私のガラケーで撮ったから、汚い画像になっちゃった

ホントはもっと綺麗な色で、おいしそうなんだけど・・・

ってか、実際美味しかったのよ!

「美味しいね~!買ったやつみたい!」と言ったら、
「『買ったやつより美味しい!』やろ」と言われちゃった

そうそう!マジで、買ったやつより美味しかったわ~
だから、今度も作ってね


で、この土日は、東京に行ってきましたよ

蚊に刺されてないかな、と、デング熱が心配だったけど、23:30頃、無事に帰ってきました。
(そんな時間には、バスがもう無いので、末っ子が駅まで車で迎えに行ってくれました

どうやら、蚊には刺されなかったようです

上野の『国立博物館』その他、いろいろとまわってきたそうです。

たくさん土産話を聞きたかったけど、明日は仕事のため、もう寝ちゃいました。
また今度、ゆっくり聞こう

末っ子には 歌舞伎Tシャツ、我が家には和菓子と洋菓子、
じいちゃん・ばあちゃんには、柔らかい『東京ばな奈バウムクーヘン』を買って来てくれました
東京ばな奈バウムクーヘン
(この写真は、末っ子がスマホで撮ってくれたの。やっぱりスマホはいいな~。スマホにしよっかな~)

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

長男くんは仕事だったのかな?
そうそう!デング熱が今怖いよね、蚊なんていたるところにいるんだもんねぇ、虫除け持ち歩いているわよ💦

コメントありがとうございます(^-^)

ぷうちゃんへ
今回は仕事じゃなくて遊びに行ったのよv-410
デング熱の潜伏期間は2週間くらいだっけ?今のところ何ともないから、たぶん大丈夫だと思うよv-392
でもホント怖いよね・・・
ぷうちゃんところは、皆さんお元気かな?
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)は結婚して夫婦二人で暮らしています。
「ちぃ兄ちゃん」(26歳)は就職して一人暮らし。

コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード