息子達の近況報告・次男編

前回の記事で書き忘れましたが、にぃやんは、東京駅で俳優の陣内孝則さんとすれ違ったそうです!至近距離で!
さすが東京。
こんな田舎では誰ともすれ違わないもんね~


さて、ちぃ兄ちゃん(次男)のこの夏は、というと

毎年恒例の、大学の部活の西日本の大会が8月にありました。

毎年書いているので、読んでくださった方もいらっしゃると思いますが、
西日本を4つのブロックに分け、その中の大学が持ち回りで当番校となって開催するのです。

今年は金沢の大学が当番校でした。
ここからだと、東海北陸自動車道を走れば日帰りできる場所。

今年が最後だから観に行きたいな~、でも高速道路を運転するのは怖いしな~
と思っていたら、にぃやんが「俺が運転していってもいいよ」と言ってくれたので、
行く気まんまんだったんだけど、

例の、高校野球の開会式が延期になった、あの台風がまさに接近中で、
運転は危ないだろうということになり、泣く泣く諦めました

どうせ試合も中止だわ、と思っていたら、暴風警報が出てる中で、試合が行われたそうです
結果は、一回戦敗退

ちぃ兄ちゃんは最終学年なので、この大会を最後に引退なのです。
長い間お疲れ様でした。
いい仲間と巡り会えて良かったね。
一生の宝だね。
ここで鍛えらたことを、今後の人生に活かしてほしいと思います。

で、来年の2月にはいよいよ国家試験があります。
就職に関係する大事な試験。

ということで
千羽鶴

今回のは、ほとんど主人が折りました
私は、100羽も折ってないかも

私が折ると、空いた時間などのできる時に折ればいいや、という感じなので、なかなかはかどらないのです。

だからそれを見越して、来年の2月だから夏から折ればちょうどいいか~、という気持ちで用意したんだけど、
主人は、一日何枚、と時間と枚数を決めてたったかたったか折るものだから、
あっという間に出来上がってしまったの。

まさかの一ヵ月もかからないうちに完成よ
ま、早いほうがご利益はあるかな?

息子達の受験の時と就職の時に折ってきた千羽鶴。
あとは末っ子の就職の時だね。

ちぃ兄ちゃんの夏休みは、7・8月。
9月になったので、また大学が始まりました。
がんばれ~

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

最高の人生の見つけ方 って タイトルだったww調べたよww

愛情の証だね。
お疲れさま、やりきったって感じかな?
これで試験勉強も頑張れるね!
だけど、優等生でいい子に育ってて憧れるなぁ

コメントありがとうございます(^-^)

てんちゃんへ
『最高の人生の見つけ方』って?
ごめん、何の話だっけ?
最近、物忘れがひどくて・・・やばいなv-393


ぷうちゃんへ
う~ん。やりきった、というか、今回はほとんど主人が折ったから、
あんまり実感が無いの・・・v-394
そだね、頑張ってほしいな~
こういう時って、親は何にもできないもんね。
我が子を信じて祈るのみv-421
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード