更新

自動車運転免許の更新に行ってきました

4月11日までに行けばいいんだけど、まぁ 早いほうがいいかな、と思って

「4月からは料金が変わります」って書いてあるし。

「料金が変わる」って、上がるのか、下がるのか・・・どっちなんだろ?


一応 ゴールドなので、即日交付です

しかしまぁ、5年でこうも顔って変わるものかね?

なんか、写真が・・・めっちゃブサイク

写真写りが悪いのよね、きっとうん、そうに違いない!

まぁ、いろいろあったし。ていうか、過去形じゃなくて、現在進行形なんだけどね。

原因は、モラハラ爺さん。ここには書けないことがたくさんたくさん・・・



さて、気を取り直して。

昨夜だったか、明け方だったか、義父の夢を見ました。


いきなり、倒れるシーンから。「手足に力が入らない・・・」って。

実は、義父も実家の父も脳梗塞をやってるから、どっちの父なのか疑問だけど、確かに顔は義父の方だった。

慌てて救急車を呼んだんだけど、しばらくしたら

私の手を力強く握って、「もう大丈夫だよ。ほら、こんなに力もあるよ」って。

義父が亡くなってから、義父の夢を見たのはこれで二度目。

一周忌も済んだし、

もう 痛みや苦しみのない所にいるよ、大丈夫だよ、って教えてくださったのかな。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

そうそう 放置してたらへんな広告が・・^^;
元気・・そうで ヨカタ。 つかカラ元気でもさw更新してて、藤ちゃんらしぃ冗談も入ってるから元気でやってると思いたいw
そだね あと10日・・また年とるねwwそうそう免許証の写真ゎなんか嫌だ~~^^;

お母さんも落ち着いてはるんやね 自宅に戻りたいだろうけど 藤ちゃんゎまた忙しくなるね。
モラハラじいさんて ??^^;大丈夫??ストレス発散して やられたらあかんよ~

そうだね。お義父さん、もう心配いらないよ。って報告してくれたんだね。
お母様、やっとお家に帰れるのね。
我が家でゆっくり寛いで欲しいね
家の中も危険がいっぱいだけど、住みやすくリフォームできて、これなら安心よね。

気づいたらいつの間にか子供達も一つ年をとって。。。
気にかけなくても大丈夫なくらい子供達もしっかり自立したのよね😊

No title

てんちゃんへ
うん、ありがと。元気だよ~v-410
また歳を取ると思うと、ちょっぴり憂鬱だけどね。
まぁ しゃーないわな。時間を止めること・巻き戻すことは出来ないもんねv-410
母は無事に退院したよ。ありがとう。
モラハラは実家の父だわ。ここには書き切れんことが山ほどあるのよ。
ここ数ヶ月で、どんだけ溜息ついたことか・・・
そうだね、ストレス溜めないようにするわ。
ありがとう、てんちゃんv-344


ぷうちゃんへ
ありがとう、ぷうちゃん。
母は、久しぶりの自宅で、ぐっすり眠れているよv-410
寝る時以外はコルセットをしているし、動きも制限されているので、まだまだ不自由な生活だけど、やっぱり自宅が一番だよね。

そうなの。ここ数ヶ月は、家のことや子供達のこと、ちょっぴりおろそかになってるのよね。
ま、みんな成人してるんだし、自分のことは自分でするからいいんだけどね。「しっかり自立した」かどうかは分かんないけどv-411
主人にも随分助けてもらってるの。ほんと、感謝感謝だわ。

No title

お母さん だんだん良くなっていてよかったですね。介護は大変だと思いますが、良くなることがわかっていれば張り合いにもなりますね。

当方も、家内が4月に手術(股関節人口関節)の予定です。

年を重ねるということは、どこかに具合の悪いところが出てくるということで仕方ないですね。

コメントありがとうございます(^-^)

Oさんへ
はい。日にち薬とはよく言ったもので、リハビリに励んでいるおかげで、脚の筋肉が随分ついて、しっかりしてきました。
足どりもしっかりしています。まだ杖をついていますが・・・

Oさんの奥様は、股関節の手術をなさるのですね。
私の知り合いも以前股関節の手術をして、今は元気に歩いています。
奥様も、手術後らくらく歩けるようになりますように。お祈りしております。
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(27歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード