まとめてあれこれ その②

前回の「その①」に続き、今日は「その②」です。

【3月16日】
とてもいいお天気

実家の両親が、畑を地主さんに返すことにしました。
畑といっても、出荷するために作るのではなく、
自分たちや、私たちが食べるための野菜(たくさんとれた時はご近所さんにもおすそ分け)とか、
季節の花とかを育てていたのです。

でも、母は、「今度また圧迫骨折したら、もっと大変だから気をつけるように」とお医者様から言われているし、
父も、腰痛がひどくなってきたし、で、
もう畑仕事を続けるのはムリだろうということになったのです。

地主さんに返す、といっても、まだ少し野菜が残っているし、
水仙ムスカリなどの球根の植物が、たくさんあります。
きれいに整地して返す前に、掘り起こしてうちの庭に植え替えよう、ということで、
春休み中の末っ子に手伝ってもらって、掘りあげてきました。

つぼみを持っている状態で掘りあげてもいいのかどうか不安だったけど、
当日と翌日にがんばって植えました

この記事を書いている3月23日現在、次々と咲いているので、OKだったみたい
写真は、また今度ね。
切り花にして、実家にも届けてあげよう。
母が喜ぶから


【3月17日】
就職して3年が経った兄やんに、異動の内示がありました。
もし、家から通えないような遠い場所だったら、一人暮らしだねぇ、と話していたのですが、
家から通える所でした。

今までは電車通勤でしたが、4月からは、自動車またはバスじゃないと行けない所。
でもね、バスといっても、1時間に1本しかないらしい。
なんてこと!
自動車通勤希望の申請を出した、と言っていたけど、どうなるかな?
無事に認めてもらえるといいな。


【3月18日】
ちぃ兄ちゃんの、国家試験の合格発表の日。
2時に発表ということで、パソコンの画面を開いてスタンバイ

結果は・・・
おかげさまで、無事 合格でした
よく頑張ったね

4月からは、職場が用意して下さった宿舎(?)にて、一人暮らしです。
家具やら家電やら日用品やら、準備するものがいろいろあってバタバタしています。


【3月19日】

姉に誘われて、映画を見てきました
ライオン
これは、原作本。
ホントは左の方のカバーだったのに、さらにもう一枚、右の方の大沢たかおさんのカバーがかかってた!

そりゃ、左のカバーより、大沢たかおさんの顔が載ってる方が、買っちゃうよね

入院中の母が、何か本を読みたいというので、家にあった本を何冊か届けて、
その時にこの本も届けたの。
「これ、まだ私は読んでないけど、先に読んでいいよ。」って言って。
読みたくて買ったんだけど、仕事が忙しくて読めなかったのよね。

で、母が、この本を返してくれる時に、「いい本だねぇ。あの主人公の人、✕✕✕✕✕だね~」と一言
「お母さ~ん、私、まだ読んでないって、言ったやん・・なんで言うの~?
「え?そうだった?はっはっは~、ごめんごめん」って・・・

めっちゃネタバレ
ま、ここでは、✕✕✕✕✕と書いておくね

で、その後しっかり読みましたよ。
外勤の日に電車の中で読んでた時、泣ける場面だったので、ヤバかった
電車の中で号泣しそうだった。
ヤバいオバサンだ・・・

そんなこんながあってからの、映画鑑賞ですわ。

原作本の全部が映画化されているわけではなく、大沢たかおさん演じる主人公を中心にした内容でしたね。
何度も何度も泣いたので、ハンカチはじっとり。目は真っ赤っ赤・・・
映画館から出てくるのが恥ずかしかったです



庭の花の写真は、「その③」へ つづく・・


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

遅ればせながら…
お誕生日おめでとう🎉
忙しいと一年ってあっという間だよね。
三男くんももう就活なんて歳になっていたなんて!!
余所のお子さんの成長って早いねー
ちいにいちゃん、国試合格おめでとう!
4月はイロイロな人生のスタートだね

コメントありがとうございます(^-^)

ぷうちゃんへ
ありがとう、ぷうちゃんv-410
ほんと、1年なんてあっという間よね。コワイわ~
息子達がどんどん成長していくってことは、私も歳を取ってく、ってことよねv-394
次男にお祝いコメントありがとうv-410
これでひとまずホッとしたけど、まだまだこれからが大変v-393
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード