おもちゃ

写真、復活です

ただ単に、デジカメの電池が切れてただけみたいです
充電したら、ちゃんと取り込めました。


少し前の話ですが、

姪っ子の子どもが、先日1歳の誕生日を迎えたので、オモチャを手作りしました

おもちゃ

牛乳パックで作った立方体を、4個くっつけたの。
パタパタ動かすと、絵が変わるんだよ~

バナナ
バナナでしょ。

イチゴ
イチゴでしょ。

ぶどう
ブドウでしょ。

りんご
りんごに・・・

みかん
みかん。
ちょっと配色に失敗したかも。
目がチカチカする~ まるでピカチュー

で、これがスイカなんだけど、UPしてビックリ!ピンぼけです
スイカ
ありゃりゃ~

もうあげちゃったので、撮り直しができましぇ~ん


このおもちゃはね、今から25年くらい前に、雑誌の「手作りおもちゃ」のコーナーに載ってたの。

で、その時に作ったのがコチラ
動物
色紙を貼ったんだけど、もうはがれてベロベロだし、
補修の跡だらけだし、
1個づつバラバラだし、
それより、何より、3個しかない!!
それだけ、たくさん遊んだってことね

そしたらこの前、物置をのぞいたら、このおもちゃの「車バージョン」が出てきてビックリ

もうね、この動物バージョンよりもボロボロだったわ
自動車が大好きだったもんね~

そちらは一応4個あったのよ。バラバラだったけど。

パトカー・救急車・幼稚園バス・はしご消防車・コンクリートミキサー車・乗用車
の6個の絵でした。

ちなみに、↑の動物は
ネコ・イヌ・パンダ・ウサギ・ゾウ・クマ でした

私って、なんてマメだったんでしょ


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

さすが藤壺さん  優しさいっぱいですね。

コメントありがとうございます(^-^)

Oさんへ
ありがとうございますv-410
いろいろと作るのが大好きなんですよv-398
他にも、「ミニカーの駐車場ごっこ」なんかも作りました。
あとは・・・忘れちゃいましたv-411
そのうち思い出したら、書きますねv-392

だいじょうぶ?

イライラ・・だるいし なんか やる気でないよね。
か~っとのぼすしね。。
ばくばくばくて 心臓なるしね^^;
腰痛いしwwあちこち痛い^^;
去年走れたジョギングが 今年ゎどうしてもできない。

ぼちぼちやるしかないか。。

お互い 頑張り過ぎないようにがんばろ。。
藤ちゃん無理に笑顔でなくてもいいんだよ。
しんどいときゎ しんどいって顔してればいい^^

コメントありがとうございます(^-^)

てんちゃんへ
てんちゃん、コメントありがとう。
そうなの。最近辛くて、なんだか泣けちゃう。
てんちゃんは、私の気持ちがよく分かるんだね。
エスパーみたいだv-410
あとで、メールするね。
ほんとうにありがとう。

気持ちが高揚しちゃってます!

ちゃんと書き込めていたらいいんですが大丈夫でしょうか?はじめての書き込みなので少し心配です(汗)

あの…藤壺さんの言葉にすごく引き込まれました、私は伝える作業が下手なもので心底羨ましいです!
自然と好きだなと思いました。

本屋さんでたまたま手にとった本がヒットだった時のような感じというのか(上手く言えずすみません)
いまは幸運から見放されてしまっているかのように、泥沼にハマり込んで抜け出せない感じが続いてしまっていて…。

だけどそんな今だからここに来れたのかもしれないで
す。
もし、もし良かったら私の悩み少し聞いてもらえないですか?
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード