魔の月曜日

13日の月曜日に、39度の熱にうなされた、というのは、前回の記事で書きましたね

心配してコメントくださった皆様、メールを下さった皆様、どうもありがとうございます。

その後ですが・・・

13日
  39度の発熱。点滴してもらって、5日分の飲み薬(抗生剤)を処方された。
   
  (36.7~36.9という、平熱とは言えないけれど、高熱でもない、微妙な状態が続き・・・)

18日
  薬がなくなるので、病院へ。
  とりあえず尿検査をして「もう大丈夫ですよ!」って言ってもらって一安心!のつもりだったんだけど、
  「白血球が2+です」って看護師さんが・・・
  先日と単位が違うよ?
  先日は「白血球が200」って言ってなかった?

  そうそう、あの後調べたんだけど、白血球が100だと「多い」って言うんだってね。
  で、この日は「2+」って。これも よくないの?

  で、違う薬に変更。「3日飲むと一週間効く薬」なのだそうで。
  だから一週間後の25日にまた行きましたよ。

25日
   自覚症状もないし、尿検査もOKですよ~、って言われるのを期待してたのに
   「白血球が3+」 ですってさ。

   どゆこと?
   抗生剤が効いてないじゃん。
   しかも白血球が増えてるって・・・

   で、また「お薬変えましょうね」って。
     
   なんなんでしょうね、一体。
   先生曰く「疲れないようにね。ゆっくりして。水分をたくさん摂ってね」

   会計の時に、看護師さん(注:昔からよく知ってる人)からこっそり「何かストレスとかあるの?」って聞かれた。

ストレスもよくないのね。

ストレス・・・あるよ。いっぱい。

そっかぁ、ストレスかぁ・・・

最近、在宅の仕事(三つ)が重なって、睡眠不足だったから、それもあるかも。


と、まぁ、内科的なお話はここまでで・・・

タイトルの『魔の月曜日』なんですけどね。

これよ
やけど
これね、左手の人差し指と中指よ
右手の人差指もこうなってるの。

え?なんでか、って?

ヤケドよ、ヤケド。

20日(月)にね、お昼ごはんのそうめんを茹でて、ザルにあけるときに、湯がかかっちゃったんだよね~

ドンくさいんだからも~

「海の日」で、皮膚科の病院は休診だから、とにかくひたすら冷やしました。保冷剤で。      
だって、冷やしてないと、ものすごく痛いんだもの。
でも、2・3時間冷やし続けてたら、なんとか痛みも治まりましたよ。

13日といい、20日といい、月曜日は何かある。


で、翌21日に皮膚科に行ったら、「3日間 貼り続けるシート」というのを貼られました。
「また3日後にいらっしゃいね」って。
で、さっきの写真の状態ですわ

料理の時も顔を洗う時も 手袋着用です。あ~不便だわ

3日後の24日(金)に行ったら、人差し指のはもう取れて、中指だけになりました。

だからね、今も中指は、シート・ガーゼ・ネットの状態。

パソコンのキーボードが打ちにくい~
二つ同時に押しちゃったりするし、あんまりたくさん打つと痛いし。

皮膚科に今度行くのは月曜日。

あ!月曜日だ!
魔の月曜日。
やだな~

内科に今度行くのはいつだっけ?

あ、木曜日だ。      

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(27歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード