肩が痛い

「どこかに異常を感じたら、すぐに病院に行く」

って、去年の夏に学習したはずなのに、(→去年の夏

またやっちゃった


去年の12月頃に、何回か肩をひねるような動きをしたことがあって、その時にちょっと痛かったのよね。
でも放置しちゃって。

そのうち、上下や前後には動かせるんだけど、左右に動かすと激痛が走るようになっちゃったのよ。
ラジオ体操第一の「腕を前から上にあげて背伸びの運動から~~」の、
1・2~3・4、の1・2はいいけど、3ができない。
あと、ゆーとぴあ「よろしく~ねっ」のポーズとかも。

いや、ゆーとぴあのポーズは しないけど。わかりやすいかなぁと思って。
え?全然分からない?

じゃあ、
「助手席に座った時に、助手席のドアの開け閉めができない。」
これなら分かる?

五十肩ならそのうち治るってきいたことあるけど、それならそれで、痛み止めの薬をもらってこよう、と思って、整形外科にいってみた。

そしたら、『インピンジメント症候群』って言われた何じゃそりゃ
関節を動かすと、その関節に腱やら神経やらが挟まるらしい。
よく『野球肩』とか言われてるやつ。

「左が痛いから、かばっていたね。ちょっと固まりかけてるよ」って言われちゃった。
そりゃかばうでしょ!Mじゃあるまいし。

炎症を抑える湿布と痛み止めの飲み薬をもらった。
それで改善が見られない場合は、関節にヒアルロン酸だか何かを注射するらしい。

え~?関節じゃなくて、顔に注入してほしいな~、とは、言えなかった。初診の病院だから。

いや、初診じゃなくても言ったらダメだよね

あとね、簡単なストレッチというか、肩の体操をするように言われて、教えてもらった。
「痛くてもやってね」って言われたけど、2回くらいで痛くなってやめたくなるんだけど

でも、肩を温めながらやれば、4・5回はできるので、それでいこう。

夜、末っ子に言ったら「何?母ちゃんはピッチャーだったのか!?しかもサウスポー!」と言われた

そうだよ。三人息子の母親というのは世を忍ぶ仮の姿なのだ!
本当の母ちゃんは、バッターを次々に三振させちゃう豪腕ピッチャーなのだよ、わ~っはっはっは~

あれ?誰も聞いてないや

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード