リハビリ

先週(11日)、肩に注射をしてもらってきました。
後で聞いたら、ヒアルロン酸ではなく、関節を滑らかにする薬と、痛み止めの麻酔を混ぜたものだそうです。

注射をしたその日は楽になった気がしたのだけど、やはり痛みは治まらず。

で、飲み薬も無くなったことだし、また今日も行ってきました。

今日は、同じ注射をした後、リハビリをしました。
先生曰く、「あなたはまだ若いから、大丈夫!リハビリすれば良くなるよ!」

「え?そんな。若くないですよ~」と思いつつリハビリ室に行くと・・・

うん。やっぱり私は若かったわ
(相対評価ってことやね)

肩を温めながら電気をあてた後、理学療法士さんにマッサージをしてもらいながら、家でするストレッチを教えてもらいました。
筋肉が硬くなりかけているので、まずはほぐさないといけないということで・・・

家でも肩を温めながら、ストレッチに励んでおります。

ちなみに、右腕はこんなに上がるのに
右腕
 左腕はここまで
左腕
イテテ・・・

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

右腕スゴイ!!
私も肩は硬いからストレッチしなきゃあ〜
がんばろー💪

コメントありがとうございます(^-^)

ぷうちゃんへ
えへv-398右腕すごい?
左腕もこんな風になるといいんだけどね~
ここまで上がらなくても、せめて痛みがなくなるといいんだけどv-394
ぷうちゃんは、硬いの?
お互いがんばろうねv-410

No title

またまたサボって空いてしまった^^; そっだった・・・お誕生日だったね。。おめでとう~v-308 おそすぎww

あららら 痛そうだねぇ・・でも アタシ 両方が藤ちゃんの左状態wwでも最近肩こりって・・???て感じになってきて・・・頭痛ゎあるけど。。
そしたら 大兄ちゃんいわく それ麻痺しとるだけってw
帰って来た時 マッサージしてくれたら まぁ痛いのなんの  悲鳴が夜中にとどろいたわww
肩甲骨のとこに指が入っていかんって。。
あと視神経のツボを突かれて 死ぬかおもったww
ゲーム依存症やなwww

あ~アリス 懐かしいよね。。アタシ好きだったから・・ちんぺいちゃん昔ゎカッコよかったのに 今どうみても 怪しいエッチそうなじいさん^^;いや・・いかんwwそんなこと言うたら・・・

あ~みんなどんどん年とっちゃうよね^^;

コメントありがとうございます(^-^)

てんちゃんへ
ぷふふ、てんちゃんだよね?v-410

お祝いコメントありがとう~v-343
過去記事も読んでくれてありがと~

両腕共、私の左腕状態?背中掻くのが大変だねぇ。あ、孫の手があるからいっか。本物の孫の手がv-411
・・・って。
大兄ちゃんがマッサージしてくれたん?いいな~
日常生活では、痛くないようにかばって、動く範囲でしか動かさないから、リハビリであちこち動かされると、ほんと痛いよね~v-393
私も、「痛い、痛い。そこ、痛いですぅ~」って言っちゃうv-393
「力抜いてね」って言われるけど、力が入っちゃうんだよね・・・

てんちゃんもアリス好きだったんだねv-410
そうそう。みんな歳取るよね~
テレビ観ながら「あら~、この人、こんなに歳取っちゃったんだぁ」って私が言うと、息子達の目が「自分もやろ」って言ってるよ~v-411
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード