焼肉だ~♪

朝顔を見に庭に出たところ、また遭遇してしまいましたヘビ

前回は、私の叫び声に驚いてすぐに逃げちゃったヘビですが、今回は騒がなかったので(ただ硬直してただけ
ヘビもじっとしてました
だからじっくり観察しましたよ。
太さは私の親指くらい。色は茶色。長さは50センチくらい?くねくねしてるからよくわからないもん・・・
そのうちニョロ~ってプランターの陰に隠れていきました

ほんとは、草むしりもしたかったんだけれど、いつまた出てくるかわからないので草むしりは中止

あのヘビ、うちの庭に住んでるのかな~?
家の庭にヘビがいるって、どうなの?縁起がいいのかしら?このままにしておいていいのでしょうか?

どなたか教えてください


あ、そうそう、朝顔はこれ。
20070811091724.jpg


葉っぱは斑入りなんですけど、花は普通でしたね。
つぼみは濃いピンクだったけど、花は紫です




先日の外食ですが
『水上庭園と京懐石・焼肉・鍋料理 一心』
に行ってきました。

「水上庭園」というのはこんな感じ。(撮影はすべて三男です
20070811114805.jpg



池があってその周りに建物があるんです。個室でのんびりゆったり食事ができます。

池には、かるがもや鯉がたくさんいます。

20070811091807.jpg


20070811091836.jpg


各部屋の畳の一部がガラス張りになっていて、真下の鯉が眺められるようになっています。

20070811091824.jpg

これは真上から撮った写真。左側に写っているのが壁です。
鯉の餌も売っていて、窓をあけて餌をまくと、ものすごい勢いで鯉たちが何十匹と集まってきて、バトルを繰り広げます

子供達が小さい頃は喜んで餌をやってましたが、さすがにこの歳になると、ガラスから覗いているだけでした

あ、肝心のお食事ですが・・・
焼いて食べるのに夢中で・・・写真がありませんごめんなさい
うちは焼肉を頼んだのですが、とてもボリュームがありました。
満腹になって満足して帰ってきましたよ

これで、夏バテ知らず・・・かな?


ランキングに参加しています
       クリックしていただけると嬉しいです    
    

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

綺麗なお店ですね~♪
みんなで外食楽しかったでしょうね~♪

ヘビ 苦手です(涙)
腰抜かすかもです(笑)応援ポチ

涼しげな演出のお店ですね(^_^)
食事はスタミナ食で、夏の外食にはぴったりですね。鯉に餌やり、この年になってもやりたいです(笑)

素敵なお店ですね~!

お庭に鯉にまた鯉が座っているところから見えるなんて素敵な演出です!
私も行ってみたいです~!(^^)

焼肉も美味しかったでしょうね!
アサガオ、夏らしくていいですね~!
応援ポチ!

蛇は私も苦手・・・。先日、私の母が私の家の庭で大きな蛇をみた!と言っていました。縁起がいいとか、金運がよくなるとかいいますが、みんなに、私の今の状況ででてくるようじゃぁ本当にただの迷信だ!と言われてしまいました! 絶対これからよくなるんだと私は信じてますよ~(笑) ポチ

『ヘビは、いじめちゃいかん!!』

子供が幼稚園ぐらいの頃、
太さ・女性の腕ぐらい、
体調・1・5メートルほどの、
青大将が、雨どいにクネクネと・・・
石とか、ぼうっきれとか、投げつけて、
追いやろうと思ったんだけど、ダメで、
応援を頼みにいったら、この一言・・・。
旦那からも、お義母さんからも、同じ答えでした。( ┰_┰)
“ヘビは、その家を守ってくれているのだから、放っておきなさい・・”との事でした。
今考えると、あの時いじめてしまったから、
運気が、落ちたのかなぁ・・?
でも、このところ、小さいの見てるから・・
持ち直すかな??と、思っています(^^)

うわあ、素敵なお食事、まじで羨ましいです(笑)
へび君はやっぱりほっておくしかないのかなあ?
縁起は良いと言いますよね。

コメントありがとうございます

仁愛さんへ
主人の両親と行ったのですが、夏休みになってもなかなか遊びに行けなかったので、子供達と一緒の食事をとても喜んでくれましたよv-509v-510やはり孫達に逢うのは嬉しいみたいですねv-410
ヘビって怖いんですけど、皆さんのコメントによると縁起がいいそうなので、我慢しようかな~と思ってますv-393
いつも応援ありがとうございますv-343

みかんさんへ
ほんとは、私も餌をやりたいのですv-398みかんさんもなんですねv-411
子供達が小さい頃は、子供にかこつけてできたのに、この頃はそれができないので、ちょっぴり寂しいですv-411

りぼちゃんへ
初めて行った時は、床のガラスが割れるんじゃないかと、こわごわのぞいていたのですが、この頃は慣れましたv-410
こちらにいらしたときにはご案内しますよv-343
朝顔は、種を蒔く時期を逃してしまったので諦めていたんですが、思わぬプレゼントとなりましたv-343やっぱり夏には朝顔が似合いますねv-352
応援ありがとうございますv-343

ピンクドルフィンさんへ
まぁ!縁起がいいんですねv-363金運もv-363嬉しいわ~v-411じゃぁ、怖がるのはやめますねv-410
ピンクドルフィンさんも、きっとこれから善い事があるんですよv-424それを信じて、これからお互い頑張りましょうねv-91
応援ありがとうございますv-343

とんぼさんへ
1.5メートルのヘビだなんてv-405私なら気を失うかも・・・v-394
でも、「いじめちゃいかん」のですね。「家を守ってくれている」のですねv-343
そう思うと、ちょっぴり怖さが薄れるような気がするわv-410とんぼさん、どうもありがとうv-343
今度からはヘビに水をかけないようにします(追い払おうと、思いっきりホースで水をかけちゃったので)v-398
お互い、善い事があるといいですねv-392

みどりさんへ
先日、主人の実家の地区でお祭りがあって誘われたのだけど、都合が悪くて行けなかったのです。その罪滅ぼしのつもりで、主人の両親を誘いましたv-509v-510久しぶりに孫達に会え多ので、喜んでもらえましたv-410
そうですね・・・縁起がいいということらしいので、あまり嫌がらずにそっとしておこうと思います。でも、やっぱり怖い・・・v-394

素敵なお店!

こんな雰囲気のある所で焼肉屋が
食べられるんですか!
素敵ですね~(*^_^*)
こんな雰囲気のお店、もうずっと行ったこと
ありません。

うちの庭にはへびは最近見かけませんが
(10年くらい前に一度いました!)、
とかげ(カナヘビ?)はよく見ますよ。

コメントありがとうございます

ブレックファーストさんへ
すべて個室なので、子供づれでも他のお客様に気兼ねすることなく食事ができるんですv-218
焼肉のほかに、しゃぶしゃぶ、すきやき、お刺身などもありますよv-229
ヘビは、先日道路を歩いていた時にも目撃しましたv-393ゆ~くり横断してて、私は姿が見えなくなるまで、道路の真ん中で硬直してましたv-393ヘビは縁起がいいと皆さんおっしゃるので、あまり怖がらずにいようとは思うのですが・・・
トカゲはうちでは見かけませんね・・・子供の頃はよく尻尾を切って遊んでましたがv-411
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード