挙式・披露宴vol.1

今日はいよいよにぃやんの挙式・披露宴

お天気にも恵まれ、最高の一日でした

新郎新婦それぞれの親戚、友人、同僚を招待し、出席者の前で挙式する、という『人前式』

受付が「立会人の署名」となるので、私たち両親も受付で署名。
その後チャペルにて、出席者全員の前で指輪の交換。
指輪の交換

そして誓約書に新郎新婦が署名し、出席者全員にそれを披露して、挙式が終了。
宣誓書披露


ガーデンテラスに移動し、「サンクスギビングパーティー」
二人がこの日のために手作りしたリボンが用意してあって、それを振ってライスシャワーのようにして、二人をお迎え。
スタンバイ
スタンバイ中の二人。
とっても自然で素敵な笑顔なんだけど、隠してるので分かりにくいね・・・

ここでは、犬が大好きな新婦さんが、かわいい犬のぬいぐるみを3個後ろ向きに投げて、お友達が拾う
そして、野球が好きな新郎が、オモチャのバットとボールで3回ノックをし、それを友達が受け取る
というゲーム(?)をして、受け取った友達には、さらに花火のセットをプレゼント。
ノック


その後、青空の下で集合写真の撮影。
テラス集合写真
全員の修正をするのは大変なので、小さいサイズにしてみました。
雰囲気を味わってね~

そして、披露宴会場へ。

この日のために二人が一生懸命考えて準備したんだなぁ、ということが伝わってくる、いい披露宴でした。
また、
新郎新婦それぞれのお友達が、楽しくて明るい方たちばかりで、和やかで素敵な披露宴でした。

今朝は4時20分起きで疲れちゃったので、今日はここまで。
続きはまた明日ね。

あ、写真は、私は結局スマホで撮りました。

ちなみに、式場のカメラマンを頼むとお高いので、新郎新婦それぞれの弟たちがカメラマンを勤めました。
うちの場合は末っ子。

新郎新婦の二人が、写真掲載を快諾してくれたので、UPしました
スマホの写真とデジカメの写真が混ざっていますが、お気になさらずに・・・

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

おめでとうございます🎉

凄く楽しそうな素敵なお式✨
今はサンクスビギングパーティーって言うのねぇ〜😳
無事終わって藤ちゃんもホッとしたねー
末っ子君のカメラマンも兄弟が三人もいるから頼りになるねぇ〜
写真楽しみにしてまーす♫
私もここに訪問した頃から成長過程みてきたけど、結婚して独り立ちしていくと感慨一入だわ〜
おめでとう〜〜末長くお幸せにね💝
藤ちゃんもお疲れ様でした✌️

コメントありがとうございます(^-^)

ぷうちゃんへ
ありがとう、ぷうちゃんv-410
二人が快諾してくれたので、早速UPしたよ!見てねv-410
ほんとにね、ぷうちゃんとは長いお付き合いだから、うちの子たちの成長を見続けてくれてるのよね。どうもありがとうv-343
二人にもお祝いコメントありがとうねv-352
続きもお楽しみに~
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード