挙式・披露宴vol.2

「続きはまた明日」と言いながら、1日遅れてしまった!

披露宴の始まり始まり~
披露宴の始まり始まり
新郎新婦入場に続き、新郎の挨拶。
そして、それぞれの友人代表によるお祝辞。
学生時代のエピソードや現在の様子、これからのことなど、心温まるスピーチをいただいた後、
これまた友人代表による乾杯の音頭。

そしてケーキ入刀

の後は、お決まりの「あ~ん」
あ~ん1
(逆光で真っ暗・・・ごめんね)
あ~ん1
これまたお決まりの「でっかい一口」


しばし歓談・食事の後、新郎新婦はお色直しへ。

その間、二人のこれまでの歩みを、スライドショーで紹介。
それぞれが選んだ写真を持ち寄り、自分たちでパソコンに取り込み、文字も入力してBGMも入れた、手作りです。

小さい頃の写真が映ると、親類のテーブルから「かわいいねえ」「あ、あれ、私が写ってる!」と声があがり、
学生時代の写真が映ると、お友達のテーブルからは歓声や笑い声が上がり、盛り上がっていました。

再び新郎新婦が入場すると、今度はテーブルの上のグラスの液体に、
小さな容器に入った液体を注いで、色が変わる、という演出。

私達のテーブルは、透明から青に変わりました。
青い液体
輝いて、とても綺麗

新郎新婦のテーブルには、容器がたくさん連なったものがあって、
一番上の容器に注ぐと一杯になって溢れて、次々下の容器に注がれていく、という仕組み。
色が変わる
順々に色が変わっていって、とても綺麗でした

あとで本人が「注ぐのに必死で、何色だったか見ていなかった」と言ってました。
水色だったよ~

その後、各テーブルを二人で回って、テーブルごとに記念撮影
友達と
最初のウエディングドレスもとっても綺麗だったけど、このドレスもまた素敵
よく似合って、綺麗だわ~


ケーキ入刀したケーキもカットして各自に配られ、その後歓談、写真撮影などで楽しい時を過ごした後、
二人から両親への花束贈呈、新郎の父親の謝辞と続き、披露宴はお開きとなりました。
花束贈呈のときのBGMが小田和正というのは、反則だよ、にぃやん・・・

会場の外で皆様をお見送りしながら、
二人をお祝いするために集まってくださった皆様に対して、感謝の気持ちでいっぱいでした。

たくさんの方たちに祝っていただいて、幸せだね。
いつまでも、仲良く元気で、笑顔の絶えない家庭を築いてくださいね。


長々とお付き合い頂き、ありがとうございました

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

立派なお式だったね。
何ヶ月も二人で考えたり、手作りしたりで大変だっただろうけど、こうやって二人の絆が深まっていくんだろうね。
やっぱり、結婚式って意味あるもんだよね

娘の親としては、この姿を夢に見ながら育ててきたようなものだからね

コメントありがとうございます(^-^)

ぷうちゃんへ
コメントありがとう、ぷうちゃんv-410
そうだよね・・・
新婦さんの親御さんは「この姿を夢に見ながら育ててきた」んだね。
自分も、親にそういう思いをさせて、結婚したんだね。
幸せに暮らしている姿を見せるのが、親孝行なのかもしれないね。

自分が親になっていろんな経験をするたびに、親の気持ちや、親のありがたみが分かるね。
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)は結婚して夫婦二人で暮らしています。
「ちぃ兄ちゃん」(26歳)は就職して一人暮らし。

コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード