ちぃ兄ちゃんのこと

以前 ちらっと書いた、ちぃ兄ちゃんについてですが・・・

12月21日に「会ってほしい人がいるんだけど」と主人にメールがきたの。

きゃぁ~~~

それって、やっぱり、そういうことよね?

まさか、
お世話になってる職場の上司、とか
いつも一緒に働いている同期の友達、とか

そんなことは無いわな・・・

にぃやんの時は、直接本人の口から聞かされたから、
「名前は?」「どういう人?」「どこで知り合ったの?」などなど、
質問攻めにできたんだけど、

ちぃ兄ちゃんは一人暮らししてるから、メールでの報告。
「どういう人?職場の人かな?」ってメールで聞いても、ナシのつぶて


お互いの都合をあわせて、12月29日。

ちぃ兄ちゃんが彼女さんを連れてやって来ました

職場の同期の、素敵なお嬢さんでした
とっても緊張しているのが伝わってきて、可愛いなぁ、と思っちゃった

二人とも、この3月で2年間の研修期間が終わります。
彼女さんは引き続き今の職場に残るのですが、ちぃ兄ちゃんは職場が変わるのです。

それを機に、というか、その前に、もう3月の中頃から一緒に住みたいと。

もちろん、彼女さんのご両親に挨拶をして、お許しを頂いてからですけど。

で、1月の連休に彼女さんのご両親に挨拶に行くとのことでした。


そして、1月の連休。
ご両親のお許しをいただけて、2月に食事をしましょうということになりました。

そして、つい先日。
突然帰ってきて、4月に沖縄で結婚する、と言いました

お?沖縄?

主人も私も、沖縄にはまだ一度も行ったことがないから、結婚式・披露宴はもちろんのこと、
沖縄に行ける!ということは、とっても楽しみ~!

でも、日帰りは無理だよね?
沖縄の観光もしちゃう?


とりあえず、ご報告でした~

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

新年早々おめでた続きで良かったねー💓
改めて、あけましておめでとうございます
沖縄で挙式なんて、ステキ✨
やっぱり、三人兄弟の真ん中って、独立心が強いって聞くけど、着々と育んで突然来るのね〜😁
でも、藤壺家の三兄弟皆しっかりしてるから安心、みんな立派になったね…しみじみ〜
家族も増えて今年は良い年になるね🤗

伊勢神宮にお参りに行ったのね!
私もいつか行きたいと思っているの、姉妹でお出かけなんて、楽しいね
私も妹と旅行を考えているんだけど、身体が元気なうちじゃなきゃね〜

かりゆしの歌詞、すっごくいいね
残り少ないこの年ならでは、感慨深いものがあるわー

また、今年もよろしくネ❤️

コメントありがとうございます(^-^)

ぷうちゃんへ
あけましておめでとうございます。
そして、お祝いコメントありがとうv-410

え?そうなの?三人兄弟の真ん中って、独立心が強いの?初めて聴いたわ~
ほんと、その通りね。

なんだかね、知らない間に皆どんどん大きくなっていくのね。歳を取るはずだわv-411

そう。伊勢神宮は日頃の喧騒・煩悩から離れて、心を鎮められる場所ね。帰ってきた途端に、現実に引き戻されるけどv-411

かりゆしの歌は、何回も聴いてるよ。ほんと、この歳だから響くのかもね。

こちらこそ、今年もよろしくですv-344

No title

お久しぶりです~♪
なんとなんと、二男さんも?(≧▽≦)
お目出たいことが続きますね!!
で、沖縄で挙式ですかぁ♪
それもまた楽しみですよね。
学生さんだった次男さんも結婚かぁ。月日の流れの速さにびっくりだわ・・

ちなみうちも二男(大1)にようやく初彼女が♪
長男は相変わらず一人ですが・・・(*´з`)

4月が楽しみですね!

No title

ドキドキしますね~。
でも楽しみがふえましたね。^^

コメントありがとうございます(^-^)

kotoさんへ
ご無沙汰しています。
そうなの。突然のことにビックリです。
kotoさんとは、次男が高校生の頃からの長いお付き合いなので、本当に年月の流れの速さを実感しちゃうね。
その分、こちらは歳を取ってゆくのね・・・ああ、恐ろしや・・・

おぉ!次男くんに彼女が!青春ですね~



チャコさんへ
はい。ドキドキです(^-^)
不安と、緊張と、心配と、楽しみと。
色んな気持ちがゴチャ混ぜです(^-^)
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード