FC2ブログ

まじで!?

コロナウィルスの影響で、3月のお仕事が無くなっていまいました。
出勤するほうね。
在宅の仕事は来てます。

で、結構時間があるし、今日はいいお天気だったので、
庭仕事をしました。

植えた覚えのない『リュウヒゲ』がどんどん広がって、大変なことになっていたので、退治しようかと。
駐車場にもリュウヒゲは植えてあるんだけど、なぜかそちらは枯れかかっていて、
植えた覚えのない、庭の方がどんどん繁殖するというミステリー・・・

特に、バラの根元辺りが凄いことになっていて、
バラが元気ないのは、このリュウヒゲが犯人かも

掘ってみたら、根っこの凄いこと、凄いこと!
地上部分の葉っぱの何倍も根っこというか、地下茎みたいなのが伸びていて、その所々がぷっくり膨らんでいる。
こいつが少しでも残っていたら、またどんどん繁殖するんだろうな、と必死で掘りました。

そう!
まさしく、『抜く』と言うより、『掘る』という感じ

何時間もかけて、ヘロヘロになりましたが、バラの周りはなんとか終了
まだ他の場所にもあるので、それはまた今度。

踏ん張って力を入れていたので、ふくらはぎが筋肉痛です

で、今日の結果がこちら(横軸の18の所ね)
グラフ⑥
『まじで!?』でしょ?

やっぱり、身体を動かさないとダメね。
デスクワークだけじゃ痩せないわ

『計るだけダイエット記録用紙』の無料ダウンロードは→コチラ


あ、庭にいたのに、花の写真を撮ってなかった

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

リュウヒゲ・・うちも駐車場に植えているのですが、その繁殖力ってすごいですよね。
私は18年前にあまり間隔をあけずに植えてしまって、数年後・・噴水のように盛り上がってしまいました。
抜こうと思っても根がしっかりと張っていて、どうにもこうにもできなくて、今はもうモリモリのまま放置状態で・・。
ちゃんと歩けるようになったら、掘ってみようと思います。(^^;

コメントありがとうございます(^-^)

さくらさんへ
さくらさんのお宅にもあるのですね。
そうそう!まさしく噴水のようですよね!
私は今日、腿やふくらはぎが筋肉痛です(>人<;)
さくらさんは、絶対にまだ無理なさらないでくださいね(^-^)
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。

「にぃやん」(31歳)も「ちぃ兄ちゃん」(29歳)も結婚して、県内で暮らしています。
「3兄弟」は現在「末っ子」(26歳)一人になりました(^-^)

コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事+コメント
お友達
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
ブログ内検索
RSSフィード