栗ご飯♪

毎週木曜日は、生協の宅配の日です

来ました、来ました
20071019130142.jpg
むき栗(冷凍)

このまま、調味料とともにお米と炊くだけ

さっそく、昨夜は『栗ご飯』

決して手抜きではありませんよ
愛情はたっぷり込めましたので

20071019130435.jpg

毎度のことながら、おいしゅうございました

生協のチラシには、レシピもいくつか載っています。

おいしそうな料理があると、切り抜いてとっておくのですが、

今日はその中の一品を。

20071019130827.jpg
『ジャガイモとツナのマヨネーズ炒め』

薄くスライスして水にさらしておいたジャガイモと、薄切りにしたタマネギをしんなりするまで炒めて、塩コショウする。

そこへ、汁気を切ったツナマヨネーズを加えて軽く炒め、パセリを散らす。

これだけ。

簡単で、おいしかったですよ

マヨネーズで炒めたことがなかったので、新鮮な感じでした

この日のメニューは、他に、茶碗蒸しと豚汁。おなかいっぱい


秋は、食べ物がおいしいですね~

「天高く 藤壺肥ゆる秋」

きゃぁ~どうしましょ


でも、美味しく食事ができることは、ありがたいこと感謝感謝!です。

ごちそうさまでした



ランキングに参加しています
       クリックしていただけると嬉しいです   
   


line

comment

管理者にだけ表示を許可する

おいしそ~~v-10
くりくり~~

お芋のほうも簡単で美味しそうv-20

前に何かの番組でマヨネーズを油代わりにチャーハンを作っていて
試してみたらなかなかいけましたよ

なんだか品数もたくさんじゃないですか!
藤壺邸に押しかけちゃおうかしらv-411

早速作ります!すっごいおいしそうv-238
私だったらじゃがいもとツナのマヨネーズ炒め、大量に作って、あとは、白飯だけだなあ。
品数がいつも超少ない、我が家です・・・e-263

おたけも肥ゆる秋です ← 肥えてる場合じゃないのに(笑)

むき栗の冷凍ってあるんですねぇ!!
私も買って来て作ろうっと♪
生協って便利ですか?
利用しようかどうしようか悩んでます・・・

本当に

ますます食べ物がおいしく感じられる季節になってきましたね。

栗ご飯、まだやっていないんです。
やっぱり、時間がたっぷりないと・・・。
栗を買っても、藤壷さんが前に書いていたように茹でて半分に
してスプーンで食べています^^;

生協の栗、便利ですね。
炒め物もおいしそうです!
茶碗蒸しと豚汁も大すき(#^.^#)

お腹すきました~!

美味しそうv-10
むいた栗は便利ですね^^
私 いっつも栗いただくんで むくのに大変e-330
でも 栗は美味しいし季節をかんじられるんで
イイですよねv-411
早く食べたくなりました^^

冷凍の栗 \(◎o◎)/

こんばんは、便利ですねv-221
これからは野菜が沢山とれる鍋の季節でもありますねv-10

本当にお野菜がおいしい季節です。
わたしもやばいですv-356

ツナマヨ炒め~~(⌒¬⌒*)ゴクン

栗ご飯にじゃが炒めに茶碗蒸しに豚汁?
どんだけ~v-12
ってくらい豪華なんですけどv-12

は~お皿持って伺いたい・・・v-345

生協はわたしも、実家の母もやってますv-415v-345
便利ですよね~v-398

☆コメントありがとうございます☆

みい☆さんへ
おぉ!マヨネーズでチャーハンですか!早速試してみま~すv-9長男がマヨラーなので、きっと喜ぶわv-290
品数は・・・並べた時に、お茶碗と、お椀と、茶碗蒸しだけって寂しいなぁと思って、もう一皿増やしたの。
ジャガイモのは、家に常備してるものでできるから助かるのよv-392

hirorinさんへ
うちも、大量に作るのよ~v-392豚汁は次の日の朝も食べて、私は昼にも食べます。何度も温めるうちに、こってりしてくるのがまた美味しいんですよねv-290って、さすが味噌好きな愛知県人v-343
品数、少ない日もありますよ~。丼物の日とかv-411

おたけさんへ
生協、便利ですよ~v-343市販ではあまり見かけないものもあるし。
おたけさん、赤ちゃんが産まれると、買い物に行くのが大変だから、宅配は便利ですよ~v-448v-355
うちの方は、個人でも利用できるし、グループでも利用できます。おたけさんの地区も同じだと思います。
私の場合、生協を通じてお友達もできましたよ~v-439

ブレックファーストさんへ
そうなんですよね、何を食べても美味しくてv-345体脂肪率がヤバイです・・・
栗はむくのが大変ですよね!スーパーで生のむき栗、見ましたよ。割高ですけど・・・
寒くなると、温かい物が恋しくなるので、我が家では豚汁がよく登場しますv-290野菜やお芋など具沢山でv-345ブレックファーストさんもお好きなんですねv-345

きてぃみみさんへ
まぁ!栗をいつもくださる方がいらっしゃるなんていいですね~v-424
むくのが大変な分、食べる時の喜びは大きいかもv-290
やっぱり、季節を感じられる食べ物は美味しいですよねv-392

わこv(●^v^●)vさんへ
あぁ~お鍋v-387いいですね~v-343
寒くなると、温かい物はご馳走ですよねv-411
身体も温まるし、野菜やお肉がたくさん食べられるから、おなかも満足だしv-343
お鍋が食べたくなりました~v-411ゴックンv-9

苺姫さんへ
豪華というか・・・息子が3人だと食べる量が凄いので、こうなっちゃうんです・・・少ないと「これだけ?」って言われちゃいますv-390
苺姫さんちも、そのうちこうなりますよ~v-411

そうそう、生協、便利ですよね~v-343チラシをじっくり見るのも楽しいしv-343市販ではあまり見かけない商品もあるしねv-392
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

line
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
line
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
line
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
line
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最近の記事+コメント
line
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
line
お友達
line
AquariumClock 2
line
カテゴリー
line
プチ月別アーカイブ
line
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
ブログに降る星
line
「小倉百人一首」
問い合わせ先
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
sub_line