「京きなこ・黒みつ仕立て」

先日、マンモグラフィーのフィルムを検査機関に返送するため、

まず郵便局へ

「これ郵送するといくらかかりますか?」

A4サイズの薄い封筒を見た局員さんが言いました。「200円です」

「ありがとう」
で、向かいのコンビニへ宅配もやってるから。

「メール便だとおいくらですか?」

大きさと厚さを測った店員さんが言いました。「80円です」

「お願いします

同じモノでもこんなに違うんですね。

大きさや、中身によって、郵便局と宅配・メール便を賢く使い分けましょうね、皆さん

で、レジの横で、こんなものが、私を呼んでました
20071028210648.jpg
「京きなこ・黒みつ仕立て」

きなこ、大好きなんですよ~しかも「ぷれみあむ」なんて書いてあるし・・・

思わず買っちゃいました(ちゃんと子供の分も買いましたよ

手に取りやすいレジの横に、お菓子を置いて買わせよう、というコンビニの策略にまんまと引っかかった藤壺です。

中はこんな感じ。
20071028211127.jpg

きなこ味のチョコの中に、黒みつたっぷりの餅が

とってもおいしかったです


ところで、随分前にテレビや雑誌で紹介されてた『脳内メーカー

ブログでも何人かの方が紹介されてましたね

自分の名前を入力すると、頭の中身が漢字一文字で表されるというやつです。

テレビでは「愛」「秘」「H」「金」などの漢字が表れて、

「え~、こんな事考えてるんですか~

みたいな感じで、笑いながら盛り上がってましたが

私の結果は、

脳の中いっぱいに、たった一つの漢字がびっしりと

  
  『逃』


の文字だけが・・・びっしりと・・・

何?何から逃げたいの?


・・・・・・わ、笑えない・・・



  こんな結果、出た人いる?  
ランキングに参加しています
       クリックしていただけると嬉しいです   
   


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

メール便、よく利用します。薄く、薄くのばせば(笑)、厚さ1センチまでなら安いですよね。
差額でおいしいお菓子が・・・ラッキーですね。脳内メーカー、できすぎ位よかったので、二度としていません(笑)次に違うとイヤですから・・・(*^^)v

コメントどうもありがとうございます

みかんさんへ
そうなんですよね、1センチ超えるとたしか倍の値段だったような・・・メール便は仕事でもよく使うので、重宝していますv-290
脳内メーカー、実は随分前にも一度やったんです。
次は違う結果かなぁと思って、久しぶりにやってみたら同じ結果でした。
いつやっても同じみたいですよv-290
「できすぎ位よかった」のですね!いいですね~v-424
旧姓でやったり、苗字と名前の間を一字あけたりしてやってみましたが、どれもいまいちでしたv-411

あらあ、郵送そんなに金額違うのですね。気をつけなくては!
脳内メーカー今私がやったら「猫猫猫」かも(笑)
3男さんの手の美しさにうっとりしてしまいましたe-4193男さんにキモイって言われちゃうかなv-411

おはよう (=´∇`=)

脳内メーカー・・・実は名前を漢字にするときに
試してみたのですが・・・・「むむむ・・・(__;)」…な結果でした
いくらお遊びとはいえ・・やっぱり良い結果の方がいいですよね(笑)
メール便ってお安いんですね、なるほど~~ヾ(*´ー`)
京きなこ・・クロみつ・・・大好きです!あと・・抹茶味とか
ふふふ、コンビニのノウハウはすごいですね

あ、あのね、藤壺さん
以前載せていただいた「妖精ちゃん」の画像・・お借りしても良いですか?
とっても綺麗に撮っていただいたので、ホームページの方で使いたいのですけど~(=´∇`=)

コメントありがとうございます

みどりさんへ
メール便は中身によっては送れない物もあるので、
郵便、ゆうパック、宅配、メール便をうまく使い分けるのが主婦の腕の見せ所v-290
脳内メーカー「猫猫猫」って可愛くていいなぁv-283ふふv-290
そうなの、私の手と交換して欲しいくらいよv-222でも、こんなシワとシミだらけの手じゃ嫌よねv-392
キモイなんて言ってないですよ~、照れてましたv-398

愛さんへ
おはよう!
そうそう、所詮、お遊びなのよ!って思うんだけど、
やっぱり、良い結果の方がいいですよねv-290
私も「藤壺」で見てみようっとv-290
京きなこ・黒みつ、愛さんも食べたのねv-345おいしいですよね~v-352抹茶もいいなぁ~・・・あ、体重が・・・

そんな、私が撮った写真でいいんですか~v-361使っていただけるなんて嬉しいですv-343どうぞどうぞv-345
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード