2~3人前

スーパーに行ったら、おば様たちの集団が……

何かのぞきこんでいらっしゃいます。

 何?何?

さっそく近づくオバサンの私

そこには、賞味期限間近の商品が

ワゴンにてんこ盛りっ

店員さんが、値段のシールを貼り直しています。

チャンス!

あのピンクの丸いおまんじゅうは

子供達の大好きな「イチ○大福」

しかも、限定3個

他のおば様が手に取る前にゲット(私の分はない

次に手にしたのは「きのこと牛肉の○○醤炒め」なんと98円ナリ!(コロ助か!)

きのこは自分で買って、↑と一緒に炒める、というもの。

奥さん、これは「買い」ですな。(誰だよ)

「2~3人前」と書いてあるから二袋いるわ、と思ったら、

一袋しかない!  よく見ると隣にいたおば様の手に一袋。

しばらく待ってたら、そのおば様がワゴンに戻したので、これもゲット。

  やったね

それにしても、この「2~3人前」って 誰が基準なんでしょうね。

家に帰って袋をあけて思いました。「うちにとってはこれは一人分だ~

冷凍チャーハンの「二人分」ってやつ、主人も長男も一袋食べちゃうし、

一玉入りの焼きそばは、主人も長男も一人につき二袋。次男と三男は二人合わせて三袋くらいかな。で、私が一袋。さて全部でいくつ?

三袋で98円のときにしか買いません。買えません。

とにかく量が命

「きのこと牛肉の○○醤炒め」はおいしかったですよ。

小さめの器五つに分けてみんなでおいしくいただきました。


今日も最後まで読んでくれてありがとう。


きょうのしゃれ
 「この洗剤には若竹の力があるんだよ。わかったけ?」(いまいち)


  あなたのポチッが励みになります。よろしくお願いします

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんはi-179初めまして・・・ちゅんたろうですi-199遊びに参りました。私は1歳4ヶ月児のママですが、3兄弟の母様は、その名の通り・・・3人の男の子さんをお育てになってるという・・・・すっすばらしいです・・・尊敬いたします・・・。私にはまだまだ次の子を考える余裕すらない毎日。今はまだ、まんまの量も少ないですが、いつかこんな日が来るんだろうな~と未来を想像しましたi-282たっ・・・楽しみですi-235また遊びに来ます。

ちゅんたろうさん、ようこそいらっしゃいました。
お子さんが1歳4ヶ月ですと、ほんとに大変ですよね。この状況がずっと続くのかと思うとめまいがしたものです。
でも今にして思うと、大変なのは、ちょっとの間。すぐに大きくなって手から離れていってしまいます。
お互い今のこの時間を大切に、育児を楽しみましょう。
またいらしてくださいね。

こんにちは♪

男の子はたくさん食べるって言いますよね~
うちは2人だけど、今から恐怖です(゚Д゚;)
安売りを賢く買わなきゃダメですね♪

先日はコメントをありがとうございました。
実は一周年を期にブログを引っ越してしまいました。
↓お暇なときにでも、是非遊びに来てください♪

みかんさん、引越し連絡ありがとうございました。
またお邪魔しますね☆
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード