菊の花とテントウムシの幼虫☆

昨日のカボチャのレシピについて、詳しくはコチラをご覧下さいね。



さて、我が家の庭の菊がようやく咲きました~

20071102205705.jpg


よく見ると、またいましたよ、テントウムシの幼虫
20071102205819.jpg


角度を変えて。
20071102205907.jpg

一生懸命、しがみついてますね~

明日もこのままこうしているのかな?




今日は、年に一度の「半日人間ドック」に、主人と二人で行ってきました

身長体重計測、視力検査、内科検診、乳がん検査(触診)、内臓のエコー、心電図、血液検査、眼底検査、眼圧検査、聴力検査、胸部レントゲン、腹囲計測、胃のレントゲン 

・・・もりだくさんです

結果は二週間ほどで郵送されてきます

「異常なし」だといいなぁ


それにしても、バリウムは飲みやすくなってきましたね

初めて飲んだ時は死ぬかと思いましたが(そんなわけないけど)

今では平気でゴクゴク飲めちゃいます(って、自慢する事じゃあないよね

きっと、飲みやすいバリウムを日々研究開発されてる方々がいらっしゃるのでしょうねありがたい、ありがたい。


今日はとても綺麗な夕焼けでした
20071102210130.jpg
(電線がジャマ・・・
明日もいい天気ですね



ランキングに参加しています
       クリックしていただけると嬉しいです  
   


tag : テントウムシの幼虫 人間ドック バリウム

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます。
我がブログのコメントに貼り付けてくださった菊
てっきり ジョウロの 水と思っていました

v-353太陽の光だったのですね。素敵v-353

健康診断 二週間が長く感じますよね きっと 大丈夫だとv-410

バリウムを解説してくださって 面白い 笑v-411
わたしも バリウム 大嫌いです~v-393
胃カメラも 涙がでました 検査って辛いですよね

素敵な夕焼けですねv-482 電線もそらの大きさをしる目安で
いいですよv(*'-^*)b

コメントほんとうに(*^-゚)v Thanks~♪ですv-351

二枚目の写真、お日様の光がきらーんとしていて素敵・・・。
てんとう虫の幼虫は、いつ成虫になるのかなあ?
可愛いてんとう虫がたくさんみられそうですね。
健康診断、なにごともないといいですねぇ。
パンプキンプリン、とぉ~っても美味しそう♪
ハロウィーンとは毎年無縁の我が家です(涙)

この写真のテクニックは何~~??
素っ敵~~v-10いつも写真のセンスにうっとりですv-352
デジイチですか??

ドックですか
受けておくと安心ですものねv-290
バリウムは一度も飲んだ事がない私・・・
カメラはあるんだけどあれも辛いですよねv-356
何も出なきゃいいですね

プリンおいしそー
偶然ですが私も作ったんですよ
簡単で美味しかったです

またセンスのいい写真期待してますね~v-422

藤壺さん お写真めちゃめちゃキレイですねv-10
羨ましい・・・
テントウムシの幼虫??
私初めて見たかもv-12

夕焼けのお写真もめちゃめちゃキレイe-266
デジカメでとってるのかな??

私も健康診断やらドッグやら行かねば・・・

コメント、どうもありがとうございます

わこv(●^v^●)vさんへ
わこさんも、バリウム飲まれたことあるんですね!
胃カメラも?
私も、胃カメラ経験しましたよ~、それも2回もv-363
一回目は全然痛くなかったのに、二回目はのどをこすりながら入っていったので、痛くて痛くて・・・(麻酔したのにね)
家に帰ってからもしばらく痛かったですv-394
技師さんの腕によるのかも・・・

写真、褒めてくださってありがとうv-343
いつも素敵な写真を撮ってらっしゃるわこさんにそう言われると
とっても嬉しいですv-343

まさっぷさんへ
あの幼虫がなったものかどうかわからないけれど、
4日に見たら、いましたよ!テントウムシが!!
近々、UPしますねv-290
ハロウィーン、うちも何もしませんよ~v-476
テレビでやってて、ちょうど家にカボチャ(頂きモノ)があったから作っただけで・・

いつも、とっても美味しそうなお料理の写真をUPしてらっしゃるまさっぷさんに
褒めてもらえると嬉しいなぁ~v-398ありがとうv-343

みい☆さんへ
テクニックとか、センスとか、そんなの何もないですよ~v-422でも、嬉しいわ、ありがとうv-343
みいさんの素敵な海のお写真にはかないませんけどねv-352v-410

これは、携帯電話で撮ってます。はい、いつもです。
デジカメあるんですけど、パソコンへの入れ方がわからなくて・・・
主人ができるから聞けばいいんだけど、なんか忙しそうだし、
自分で説明書読めばいいんだけど、めんどくさそうだし・・・
で、結局携帯写真をパソコンに送って、それを載せてます。
こっちの方がめんどくさいのかなv-361
ちゃんと、パソコンの勉強しなくちゃv-295v-411

みいさんも胃カメラ飲んだのねv-406辛いよねv-406
上手な人がやってくれると全然痛くないんですけどね・・・

プリン、偶然ですね~v-424
簡単で美味しくて安くできるから、いいですよねv-426
栄養もあるしv-352また作ろうかな?

きてぃみみ さんへ
テントウムシの幼虫は、私も知らなかったんですよv-290
子供が小さい頃、公園で見つけたので、聞いたら教えてくれました。虫が好きで、いつも虫の図鑑を見ていたんです。

写真、褒めすぎですよ~v-398
でも嬉しいです、ありがとうv-343
これはですね、携帯電話で撮ってます。
デジカメ写真を、パソコンへどう入れるのかがわからなくて・・・
主人ができるから聞けばいいんだけど、なんか忙しそうだし、
自分で説明書読めばいいんだけど、めんどくさそうだし・・・
で、結局携帯写真をパソコンに送って、それを載せてます。
こっちの方がめんどくさいのかなv-361
ちゃんと、パソコンの勉強しなくちゃねv-295v-411えへへv-392
ドックは、主人の職場の健康保険組合から補助が出るので、毎年行ってます。こういうことじゃないと、なかなか行けませんよね・・・v-100

まずは、写真!!!すっごいキレイに陽が差し込み…
すばらしいv-424と思いました~。
菊って、アブラムシが付きやすいんじゃないですかぁ??
ウチ、仏壇があって、丈夫で簡単な花を育てたくて、いろいろ考えたんだけど…
菊って、畑とかでグングン育ってるから簡単なのかなぁ?って思ったんだけど、結構大変だって聞いたのv-409
でも、藤壺サンの手にかかれば…こんなにキレイに育てられるものなのね…
※でも、あたしには無理っしょ(苦笑)
人間ドッグお疲れ様でした。
結構辛いですよね…あたしも、毎年受けてるケド…
今年は妊婦で、お休みだけど~
バリウム…吐きそうで…未だ嫌いです~v-409

コメントありがとうございます

まゆまゆさんへ
ありがとう~v-343
最初は夕日を背にして撮ってたんだけど、
近づいて撮るから、携帯の影で真っ暗になっちゃうのよv-394
で、しかたなく逆光で撮ったら、こんな感じになりましたとさv-352
だから、偶然こうなったのv-410

菊は、ここの黄色は、なんとか大丈夫だったけど、
違う所に去年植えたものは、虫がついてほとんど咲いてないの。
ここのは、テントウムシや幼虫がアブラムシを食べてくれたお陰かな?
アリもたくさんいるから、アリも食べてくれたのかも?
よそのお宅の畑に、たくさん綺麗に咲いているのを見かけるけど、
消毒とか肥料とか、しっかりやってらっしゃるのかしらねv-361

まゆまゆさんも、毎年人間ドック受けてるのねv-410
定期的に受けてると、年々の変化もわかるし、
異常があればすぐわかるし、安心ですよねv-343
次は、出産後に受けるのかな?
バリウム、以前(10年くらい前)は、ねっとりした感じだったけど
今はサラサラしてきたように思うのは、私だけ?v-410
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

line
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
line
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
line
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
line
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最近の記事+コメント
line
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
line
お友達
line
AquariumClock 2
line
カテゴリー
line
プチ月別アーカイブ
line
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
ブログに降る星
line
「小倉百人一首」
問い合わせ先
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
sub_line