それぞれの春

4月5日=長男の入学式&三男の始業式
4月9日=次男の始業式

ということで、それぞれの春がスタートします

長男

入学式の会場が大学とは違う場所で家からは遠くなるうえに、友達とやけに早い時間に待ち合わせをしたので、始発に乗ると言う。

いつもは駅まで自転車で行くんだけど、

なんせ今日はスーツ!

風雪に耐えボロボロになったあの自転車に乗るわけにはいかん

一日で、スーツもボロボロになってしまう。

というわけで、駅まで送りました

朝の5:40

「眠い~」と言ってたけど、寝過ごさずに乗り換えて無事に着いたらしい

次男

高校の離任式。担任だった先生が他校に異動。今日でお別れです。

お昼で帰ってくると思ったら、

「ちょっと遅くなる。晩御飯は家で食べるよ」

「帰るコール」ならぬ「帰らないメール」

今は便利だね~

三男

今日から二年生。新しいクラス。教室も担任の先生も変わって、新たな気持ちでスタートです。

一年のときとは違うクラスになった子、初めて同じクラスになった子、引き続き同じクラスの子。

いろんな子がいるけど、仲良く中学校生活を送ってね


三人とも、いろいろな人と出会って、

いろいろなことを学んで、

いろいろな経験をして、

成長してほしい、

と思います。

(今日はなんて真面目なのだから シャレはお休みです
(ホントは思い浮かばないだけ


 入学祝にぽちっとお願いします 
       

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます!
早速、遊びに来ちゃいました。3人の息子さんのお母さんですかぁ~e-2あたしなんか、高2の息子に振り回されっぱなしです。色々と情報交換が出来ればうれいですe-68クリックしておきましたよe-241

咲くらんぼさん、
いらっしゃいませ。
クリックありがとうございますv-254
息子たちは大きくなると口数は少なくなりますが、
見てないようでちゃんと親のことを見てますよね。
子供のこと、料理のこと、いろいろ教えてくださいねv-291


プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード