種のその後と、お寿司

以前ご紹介した「名前が不明の青い花」の種
20070820164541.jpg


こぼれていた種から発芽して、こんなに大きくなっていました。
20071207204136.jpg

この冬を乗り切って、春にはちゃんと青い花を咲かせてくれますように
花の時期になったら、お花屋さんに行って、同じ花を探して、名前を調べなくちゃ

それから、この、ゴレンジャーのピンクみたいな種は、
20070627140231.jpg


今、こうなっています。「風船かずら」ですね。
20071207205048.jpg

12月だというのに、青々しています。
20071207205130.jpg

これが、枯れて茶色になると、中に、ハート模様の種ができているんですよね
たくさんとれるといいな




今夜は、主人が忘年会で、いません
で、私と息子たちで外食です
長男のバイトもなく、三男の塾もない日なので、ちょうどよかった

以前、「ぷっすま!」でも放送していましたが、
回転寿司で、おすしを注文すると
新幹線がお寿司を乗せて、レールの上を走ってくるんです
「すごいすごいテレビと一緒~
一番喜んでいたのは、私かも

携帯で写真を撮ろうかと思ったのですが、レールを挟んで向こう側に座ってらっしゃる方たちが写ってしまうのでやめました。

新幹線が来るのが面白くて、何度も注文してしまいました
いやあ、おもしろかった~
あ、そうじゃなくて、
おいしかった~ごちそうさまでした



さあ、明日からもまた、お仕事・家事にがんばろ~っと

そろそろ、主人から「お迎えに来てコール」があるかも・・・


ランキングに参加しています
   クリックしていただけると嬉しいです
   

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何なになんなの~v-361
そんな素敵なお寿司屋さんがv-362
あるの?v-405
本当に?v-405
きゃ~楽しそう~行って見たい~v-363
子供もおおうけですね、きっとv-345
アイデアだな~v-398

うちの旦那も来週忘年会ですv-315
いいな~
子育て中の主婦にも・・・あったらいいのに~v-406

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとう!

苺姫さんへ
でしょ、でしょ?
楽しいですよ~v-9
お子さん達にも、うけること間違いなしv-290
もちろん、回ってくるお寿司もあるんだけど、
サビ抜きのがなかなか来ないので
三男が自分でサビ抜きをバンバン注文して
その度に新幹線が来ましたよ~v-456
お店を探して、そこでママ友達と忘年会しちゃいましょうv-343

お久でぇ~す♪
藤壺さん家のお庭には…ほんと沢山のお花があるんですねぇ~v-22
うちも、そろそろお正月用に花壇のお花を植えかえしないとって思っていますv-254
うぅぅ~ダイエット中のあたしに食べ物の記事は、こたえるわv-356
あと1kgやせて…お寿司食べ狂いたぁ~い!!
ってリバウンドしちゃうよねv-391

コメントありがとう!

咲くらんぼさんへ
いえいえ、この時期はどうしても花が少なくなってしまって・・・寂しいです・・・v-390
お正月用の花、ってことは葉牡丹とか?
パンジーやビオラももう出回ってるから、それかな?
綺麗にできたらUPしてねv-392

えぇ~?ダイエットしてるの?なんで~?
お誕生日の記事の写真では
ダイエットなんて必要なさそうなのに!
贅沢よ~!
あと、1kgか・・・たかが1kg、されど1kg。
1kgって難しいよね。
でも頑張ってねv-424
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

line
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
line
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
line
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
line
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最近の記事+コメント
line
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
line
お友達
line
AquariumClock 2
line
カテゴリー
line
プチ月別アーカイブ
line
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
ブログに降る星
line
「小倉百人一首」
問い合わせ先
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
sub_line