待望の黒ごまプリン♪

最近、ず~っと「食べたい食べたい」と思っていたものがありまして・・・

それは、『黒ごまプリン

以前、「タッチパネルで注文すると新幹線がネタを運んできてくれる回転寿司に行った」
という記事を書きましたが、
そこでのお話。

さぁ、もうそろそろ満腹になったし、お会計しようか、という時に
目の前を、大きな『黒ごまプリン』が、どんぶらこっこ~、どんぶらこっこ~と

「きゃぁ!ごまプリン、食べたいな~
「帰りにスーパーで買えばいいでしょ。」

はい。ごもっともです。それは、いつも私が子供達に言っているセリフ
プリンとか、ジュースとか、スーパーで買ったほうが絶対安いもんね

というわけで、帰りにスーパーに寄ったのですが・・・

ない

「H堂」にも、「A」にもない

あの、牛乳と混ぜて固めて作るタイプの『黒ごまプリン』がない~
以前はよく売ってたのに・・・

その日はあきらめましたが
無いとなると、無性に食べたくなるもので・・・

それからというもの、あちこちのスーパーへ行くたびに
黒ごまプリン』を探しておりました

わざわざ、そのためだけにスーパーに行くわけじゃないので
毎日行くわけじゃないです。
ですから、もう随分と日にちが経ってしまいましたが

なんと

そちらの方についでがあったので、いつもは行かない「スーパー・S心」へ行ったところ、
ありました~
2箱も買っちゃいました~
で、さっそく作りましたよ(いつも同じ容器ですが・・・
黒ごまプリン

う、う、うおいしい~

三男も「黒ごまプリン、久しぶりだね~」と、味わって食べておりました

ありがとう「スーパー・S心」さん
もう足を向けて寝られません


ランキングに参加しています
   クリックしていただけると嬉しいです
   

tag : 黒ごまプリン

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして!

私も男の子(高3、高1、小5)3人のママです。
回転寿司に行くと、一人10皿以上は食べるので、100円寿司にしか行けません(笑)
黒ゴマプリン、私も食べた事ないです。
探してみますね!

また、遊びに来させて下さい。
よろしく~!!

藤壺さん!いつもどうもありがとうe-419ゆずの蜂蜜漬け作ってみますね。
ゴマプリンもおいしそ~~これも探してみます~~

新幹線が運んできてくれる回転すし、この前いってきました!私もこの黒ごまプリンにはとびついて、食べてきましたが・・・・藤壺さん!食べなくてよかったかも。ハウスのこれのが、ずえったいv-237おいしいv-392でっせ!

私も黒ゴマプリン好きでっすv-10
ゴマって以外に何でもあって美味しいですよね^^
家 鍋にもうどんにもゴマは欠かせないです
v-10
私も この箱 買って来ようかな^^

こちらにもお邪魔します (≡^・^≡)
分かる分かる!
どうしても食べたいもの・・・それがやっと手に入ったときの嬉しさったら(笑)
黒ゴマプリン…今日買い物に行ったら探してみようっと (*≧v≦)

ご無沙汰してます。
黒ゴマプリン、美味しそうですね。
ハウス食品なのね、探してみます。

そのお寿司やさんって静岡にもあるのかな~? 私も行ってみたいよ~!
それから、風船かずらの種!うちにもいっぱいありますよ~!
あれってどの種も全部ゴレンジャーなんですよね~!
「すごい発見だ!」と長男と一緒に先月い~っぱい集めちゃいましたよ!(笑)
応援ポチ

コメントありがとうございます(^-^)

ちーぼーさんへ
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございますv-345
ちーぼーさんも、同じ3兄弟のお母さんなんですねv-205
お子さんもうちと同じ年代なので、
こちらこそ、いろいろ情報交換よろしくお願いしま~すv-439
うちの子も、回るお寿司にしか行った事ありませんよv-290
回らないお寿司屋さんには、自分で稼ぐようになってから行けばいいかな・・・とv-411
ごまプリン、簡単にできておいしいから、私は大好きv-345あまり売ってないのが寂しいですけど・・・
またお越しくださいねv-392

みどりさんへ
いえいえ、どういたしまして~v-290
調べてみると、柚子っていろいろな使いみちがあるんですねv-379
種の化粧水は、焼酎がないのであきらめましたv-290みどりさんは?作られますか?
ごまプリン、簡単にできておいしいから、私は大好きv-345あまり売ってないのが寂しいですけど・・・
またお越しくださいね~v-392

hirorinさんへ
えぇ~?v-405そうなの?あんなにおいしそうだったのにv-390
あのお寿司屋さん、ご近所にあるんですか?
あれって、この地方にしかないのかしら。

hirorinさんは、ハウスのゴマプリンも食べたことがあるのねv-290
こっちの方がおいしいのなら、探し回った甲斐があったわv-345
また今度行ったら、買いだめしようv-391えへ
またお越しくださいねv-392

きてぃみみさんへ
そうそう!ゴマっておいしいですよねv-290
うちは、サラダにゴマドレッシングかけてます。お豆腐にも。
うどんもおいしそうv-9今度やってみますねv-290
黒ごまプリン、きてぃみみさんは手作り?
今回手作りしようかと思ったけど、大変そうなので断念しましたv-290
やっぱりこの箱のが一番ですv-343
またお越しくださいねv-392

愛さんへ
どうぞどうぞ!あちらにもこちらにも、来てくださってありがとうv-290
あんまり、スーパーに売ってないから、手作りしようかとネットで調べてみたんだけど、
大変そうだったので断念しましたv-411
だから、これを見つけたときは本当に嬉しかったですv-345わかってもらえて嬉しいわ~v-290愛さんも経験あり?
黒ごまプリン、見つかるといいですねv-392
またお越しくださいね~v-392

アクビさんへ
お久しぶりですv-290こちらこそご無沙汰してます~
黒ごまプリン、簡単にできておいしいから、私は大好きなんですv-345あまり売ってないのが寂しいですけど・・・見つかるといいですねv-345
またお越しくださいね~v-392

ピンクドルフィンさんへ
v-341か~っぱ、かっぱ、かっぱのマークの、かっぱ寿司」です。(ついつい歌ってしまう藤壺ですv-411
静岡はどうなんでしょう?あるといいですね~
ピンクドルフィンさんとこのお子さん達なら大喜びですよねv-456
同じかっぱ寿司でも、新幹線がある店とない店があるので、事前にチェックした方がいいと思いますよv-411

そうそう、ほんと風船かずらの種って不思議ですよね~v-345
どうしてあんな模様なんでしょうね?自然の力は不思議ですv-424

またお越しくださいねv-377
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード