fc2ブログ

新年のご挨拶

鏡餅
新しい年が始まりました。

放置気味のこのブログに(←年末にも書いてた)いつもお越しくださり、ありがとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

・・・と書いている今日は、1月7日です
なんてこったい

お正月をざっと振り返ると・・・

【1月1日】
Nちゃん(ちぃ兄ちゃんのお嫁ちゃん)と孫ちゃんズ、にぃやんファミリー、がお昼前に来てくれて、昼食はみんなでお雑煮とお節料理
孫ちゃんズは、それぞれが我が家に遊びに来たことは何度かあるけれど、
孫ちゃんズ4人(6歳・5歳・3歳・2歳)が揃ったのは、末っ子の結婚式(去年の2月)以来なので、
最初はちょっと照れながら、でもとても楽しそうに遊んでいました。

午後、NちゃんたちはNちゃんのご実家へ(同じ県内です)
にぃやんファミリーはそのまま我が家にお泊り。


【1月2日】
午前中に、末っ子夫婦が到着。Мちゃん(お嫁ちゃん)は現在妊娠6か月。
この日に、babyちゃんの性別発表をする、ということで、黒い風船の中に紙吹雪を入れたものを準備してきてくれました。
「男の子なら水色の紙吹雪で、女の子ならピンクの紙吹雪です」とМちゃん。
腕を高く上げた末っ子が、針で風船をパンと割ると、
桜の花びらのようなピンクの紙吹雪がパァ~っと
あらまぁ!女の子!

藤壺家は3人息子だし、4人の孫ちゃんズは男の子たち
なので、初の女の子です
予定日は今年の5月。今からとても楽しみです
末っ子とМちゃん、二人でピンクの紙テープをチョキチョキして、風船に入れて、準備してくれたのね。
なんか微笑ましいわぁ可愛い

そして、にぃやんファミリーは、お昼前にYちゃん(お嫁ちゃん)の実家へ。(同じ市内です)
お昼は末っ子夫婦と一緒に、お雑煮とおせち料理。
大人だけになったので、静かです

年末のテレビ『クイズ正解は一年後』を録画し忘れた!と末っ子が言うので、我が家で録画してあったのを一緒に見ました
その後、4人で麻雀。
末っ子の部屋に牌とクルクル巻いておけるマットがあったそうで(知らなかった)、末っ子が2階の自分の部屋から持ってきました。
麻雀は、夫と末っ子は上手いんだけど、私はさっぱり
「2個がひとつと、あとは3個ずつ続けりゃいいんでしょ」くらいの知識。
Мちゃんは、末っ子と私の中間くらいのレベル?
結果は、私は勝ちもせず(当然だ)、振り込みもせず。でした。
そして、末っ子夫婦は夕方に自宅に帰って行きました


【1月3日】
午前は、夫の実家へ。
午後は、私の実家へ。

そして、4日から今日までは、録りためたドラマや映画を観たり、お正月に読めなかった新聞を読んだり、休み明けの仕事の準備をしたり。
そんな感じです。
あと、午後は毎日夫とウォーキングしています
なのに、なぜ体重が減らない?


と、とりとめもなく長々と書いてしまいました。
1週間分、お付き合いくださりありがとうございました

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。

3兄弟は結婚し、「にぃやん」(35歳)・「末っ子」(30歳)は県内で、「ちぃ兄ちゃん」(33歳)は沖縄県で暮らしています。

コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事+コメント
お友達
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
ブログ内検索
RSSフィード