♪南こうせつコンサート♪☆∴・゜

日曜日。暖かくてとてもいいお天気でした。
スーパーに買い物に行ったら、半そでのTシャツを着ている人を見かけましたよ~

このまま、暖かくなるのでしょうか・・・


さて、今日は市民会館で行われた「南こうせつコンサート」に行ってきました
(以前、BEGINのコンサートがあった所ですね)
南こうせつコンサート
(見にくくてごめんなさい直射日光で白く反射してたので、自分の影になるようにして撮ったから・・・)

観客は、ほとんどが私よりも年上の方々。(みんなもそう思ってたりして


もうすぐ春、ということで、今までの39年間に作った歌の中から、

この季節に合う、別れや旅立ちの歌を、ご自分で選曲されて歌ってらっしゃいました


一曲一曲、その歌にまつわる思い出・エピソードを話してくださり、

歌以外でも楽しむことができました

昨年発売されたアルバムに収められた曲や、かぐや姫時代の歌など、新旧取り混ぜてあり、

私には、あまり古いのはちょっと分かりませんでしたごめんなさ~い


クライマックスは、あの名曲『神田川』

ナマ『神田川』が聴けて、感動しました

あの、せつないメロディー、バイオリンの音色、澄んだ高い声、いいですね~

その次は一転して、元気いっぱいの『うちのお父さん』
手拍子でノリノリです

会場の観客が一緒になって上手に歌うので、ちょっとアドリブを思いついた、こうせつさん

『うちのお父さん』の歌の途中なのに、突然

死んだはずだよ、お富さん~

すると客席が「生きていたとはお釈迦様でも 知らぬ仏の お富さん~・・・」
曲の最後まで歌っちゃいました(もちろん、私も

「みんなすごいね~」と気をよくした、こうせつさんその後は

「異国の丘」、「お~い、中村君」など、なつメロメドレーに突入
(でも、客席のみなさん、どれもちゃぁ~んと続きを歌ってましたよ


そして、「最後の曲になりました」の言葉に、「え~?」のブーイング

すると「『お富さん』も、『異国の丘』も、『おーい中村君』も一緒に歌ったじゃないですか
これ以上、何を望むんですか?皆さん

そりゃそうだ
ラストは『マキシーのために』

そして、お約束のアンコール  

アンコールは3曲も歌ってくださいましたよ

『妹』 『満点の星』 『僕の胸でお休み』

しんみりした曲あり、ノリノリの曲あり、

感動でちょっぴりウルウルしたり、昔のエピソードに大笑いしたり

あっという間の2時間半でした


いい充電になりました

さあ、明日からまた頑張ろう

長々と、お付き合いくださってありがとう


前記事のカウプレ、まだ受付中ですよ~。お早めにどうぞ!

ランキングに参加しています 
    クリックしてくださると嬉しいです
   

tag : 南こうせつ コンサート

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます

20000ヒットおめでとうございます
以前、藤壺さんにいただいたお花の種、少し蒔かせていただきました (o^-^o) ありがとう~

南こうせつさんの歌、大好きです
うちの相方、三重県にいた時に
アリスや雅夢やアルフィーの前座をやったりしていたそうですが
今はすっかり弾かなくなってしまいました
でもリクエストすると、こうせつさんも少しだけ歌ってくれます
「僕の胸でお休み」や「うちのお父さん」大好きです (o^-^o)

おはようございます

なかなかインできず、携帯から更新していたんだけど、藤壺さんのところにははいれなかったよーv-388
なので、遅ればせながらお誕生日おめでとうございました~v-353e-398v-353

南こうせつ…懐かしいですねぇ~
この頃の曲って、身近でそれぞれ胸をうつものがあるよね。
コンサート行きたいなぁ~

MCが楽しそうなアーティストですね。
神田川なんか、涙が出そう・・・(最近、涙もろくなって)CDでは味わえない楽しいひと時ですしょうね。ちなみに私もお富さんから・・・全部歌えます!!!(笑)

コメントありがとうございます!!

愛さんへ
どうもありがとう~愛さんv-290
愛さんはじめ、皆さんのおかげですv-352
これからものんびりマイペースで更新していきますので、よろしくお付き合いくださいねv-345

暖かくなってきたので、種の蒔き時ですねv-352
うちの庭でも、あちこち芽が出てきましたv-345
愛さんがプレゼントしてくださった妖精さんのおかげですね~v-410

ご主人、素晴らしい経歴をお持ちですね!!v-424
ご主人が歌ってくださるなんて、素敵ですね~v-352
愛さんのためだけの、スペシャルコンサートですねv-345いいなぁv-411

アリスも大好きでした~v-352

あの頃の歌って、いいですよね~v-343

またお越しくださいねv-269

ぷうさんへ
ありがとう!ぷうさんv-352

あら・・・どうしてインできなかったんでしょう・・・ごめんなさいねv-390
テンプレを変えてみたけど、今度はどうでしょう?
コメント欄の位置も正しくなって、調子いいみたいだけど・・・
機械オンチなので、こういう時に困っちゃいますv-388

こうせつさん、いいですよね~v-269
歌を聴くと、その歌を聴いていた頃のことを思い出して、懐かしくなりますよねv-345
「神田川」と「妹」は鳥肌が立っちゃいましたv-398
今度はいつ行けるかな~v-269

またお越しくださいねv-264

みかんさんへ
そうなんですよ、涙もろくなりますよね~v-409
映像でなら何度も見たり聴いたりしている曲を、ナマで聴くとやはり感動してウルウルしますv-409
先日、テレビで坂本九さんが「上を向いて歩こう」を歌ってらっしゃる映像が流れて、その時も、涙が止まりませんでしたv-406
家族には不思議そうな目で見られましたがv-398

そうです、会場が一体になる感じやv-424こうせつさんの、「お富さん」や「異国の丘」が聞けるのも、
コンサートならではですねv-352
思わぬ「なつメロ大会」面白かったですv-411
またお越しくださいねv-269

プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード