長誓寺のシダレザクラ、満開☆*:・゜

以前(去年の10月15日)、『知らない町内を歩いてみよう!』で訪れた「長誓寺」のシダレザクラ

樹齢200余年、枝張りは東西8メートル、南北10メートルもある巨木です。
20071015221311.jpg
(これは、10月15日の写真

満開になりましたよ~
上の写真に写ってる幹は、この写真では、左端の柵の中です。見づらくてごめんなさい
長誓寺のシダレザクラ(満開・全景②)
写真左端の幹から、写真右端まで、枝が伸びています


長誓寺のシダレザクラ(満開・全景①)
枝が重いので支えてあります。

長誓寺のシダレザクラ(満開・枝②)
近づくと、お寺の本堂が隠れてしまいます。

長誓寺のシダレザクラ(満開・枝の天井)
桜の花の天井です

長誓寺のシダレザクラ(満開・枝と青空)

昨夜から今日の午前中まで、大雨でしたが、
午後にはすっかり晴れて、青空が眩しいです

近くの公園では、ソメイヨシノもちらほらと、ほころび始めていましたよ

お花見シーズンももうすぐですね

 ランキングに参加しています 
    クリックしてくださると嬉しいです
   

tag : シダレザクラ ソメイヨシノ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

きれいですねぇ。
枝垂れ桜って、たおやかで優雅でいいものですね。
いよいよ春本番、今週中には満開の桜が見られるでしょうか?
私もどこかに行ってこようかな。

コメントありがとうございます!!

みっちゃんへ
写真を撮るのって難しいですねv-390
花を近くで撮ろうとすると、木の全体が写せないし、
全景を撮ろうとすると、花が小さくなってしまうし・・・v-390

満開の桜v-252楽しみですね~v-9
岐阜には見所がたくさんありますよねv-411

またお越しくださいねv-252

樹齢200年、歴史の重みを感じますね~~~!
桜の花の天井、通ってみたいです。
お花見気分を味あわせていただきました。ありがとう。

私もそろそろかとチェックしに行ってきましたが、まだでした・・・こんな見事な枝垂れ桜が見られるなんて素敵ですね。
藤壺さんの写真で堪能しました。

キレーイ!!

見事な枝垂れ桜ですねー
こんな立派な桜は見たことがないです
こちらの桜も今三分咲きくらいでしょうか・・・
今週末には九州に行くので、九州で楽しんできます

うわぁぁ~~~キレイですねぇ~~
もう少し温かくなったら、お弁当持って出掛けなきゃもったいないねっ
その前にベビーカーを調達しなきゃ(笑)

コメントありがとうございます!!

まっけさんへ
いえいえ、こちらこそ、まっけさんの所では、いつも雪景色を楽しませていただいてますよ~v-411

200年・・・災害や、戦争にも負けずに、強い生命力ですよねv-91
このお寺の庭だけ、時間が止まってしまっているようです。(なぁ~んてv-398

またお越しくださいねv-252

みかんさんへ
シダレザクラやヒガンザクラは時期が早いようですね。
こちらも、ソメイヨシノはまだです。

こちらこそ、みかんさんのお宅のカサブランカ、堪能させていただきましたよ~v-352
こうして、皆さんの所の綺麗なお花が見られるなんて、ブログは楽しいですねv-410

またお越しくださいv-252

ぷうさんへ
ありがとうございますv-352
この木は、市の指定文化財になっているんですよv-252
九州は暖かいでしょうねv-278
桜は随分咲いているんでしょうか?
またお話聞かせてくださいねv-410

またお越しくださいv-252

まゆまゆさんへ
おぉ!ちぃちぃちゃん、公園デビューですねv-424(って、今でもそう言うのかな?)
暖かくなったら、お弁当もって公園へGO!v-46
幸せだね~v-345また幸せが増えるねv-392

またお越しくださいね~v-252
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード