ピタリ賞です☆*:・゚☆*:・゚

三男を塾に送った帰り道、長男から「アイス買ってきて~」というメールが

途中にあるショッピングセンターへ 

アイスをいくつかと、明日の朝のパンも買って、レジへ

そしたら、な、な、なんと


1000円のレシート



ピッタリ1000円

ね、ね、これ、すごくな~い

私、思わず「あら!」って言っちゃったんだけど、レジはバイトのお兄ちゃんだったので、無表情でした


そういえば、昔(子供の頃ですが)、『がっちり買いましょう』っていうテレビ番組がありましたね

「10万円、7万円、5万円。運命の分かれ道!」

って「いとしこいし」さんが司会してらっしゃった、あれです。(皆さん、ご存知かな?

3組のご夫婦が、ゲームかなんかで、10万円、7万円、5万円のうちのどれか値段を決めて、

その金額以内で、スタジオ内にある家電製品を買うことができる。

という番組。

まだ、電化製品の値段が高かった時代、

金額をオーバーしたら、何ももらえないので、電卓片手に皆さん必死でしたね

当時の『10万円、7万円、5万円』って、現在の金額にするといくらくらいなんでしょう?


事前に、しっかり値段を調べてから、収録に臨むんだけど、

なかなか思うようには買えず、四苦八苦

確か、テレビ画面には「現在のお買い上げ金額」が表示されてて、

それを見ながら、「ああ!もうそれ以上買ったらダメ!」とかって、

テレビ画面に向かって叫んでましたね~

「お手手出しても、足出すな!」っていうセリフもあって、

「足が出る」の意味を、この番組で知りました

とても懐かしいことを思い出した出来事でした



 ランキングに参加しています 
    クリックしてくださると嬉しいです
   

tag : がっちり買いましょう いとしこいし

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

覚えてますよ~今のクイズ番組のはしりのような・・・ぐるぐる歩き回って物色する真剣なまなざしにひやひやしながら見ていたことが思い出されます。
タイムショック、クイズダービー(時代がちがうかも・・・)懐かしいですね。
私は3333円でレジのおばさんに「良いことあるかもよーーー」って言われたことありますよ(^O^)/

コメントありがとうございます!

みかんさんへ
田宮二郎さんの「タイムショック」、
大橋巨泉さんの「クイズダービー」は「原さんに全部!」が決まり文句v-410
間違えると下まで落ちてしまう「アップダウンクイズ」
他には「ベルトクイズQ&Q」などなど・・・
芸能音楽の10」と言って問題を選んでいたのは、どういう番組でしたっけ?
懐かしいですね~v-9

値段を当てる番組としては、「ズバリ当てましょう!」というのもありましたねv-411
いろいろ思い出してしまいました~v-411こういう話は、尽きませんねv-410

またお越しくださ~いv-55

みかんさんへ
3333円とは、これまたすごいv-237
買おうと思っても出来るものじゃないですよねv-411
レジが女性の方だと、反応があっていいですよねv-410

懐かしい!

こんばんは。

藤壷さんとは年代が一緒なので・・・
懐かしいお話しでした^m^

税込みで偶然ぴったり1000円なんて無いですよねぇ。
娘が何年か前に「777円」というレシートを
お守りと言ってずっと大切にしていましたが、
なんだかこの1000円レシートも捨てられませんね。

懐かしー

「がっちり買いましょう」そーそー!!
そういう番組あった・・・
でも、よくリアルに覚えてますねぇ~
1000円のピッタリ金額から、「がっちり買いましょう」への発想は、素晴らしいですー
ブログネタはそういうところからですよね。
見習わせて貰いますv-354

私も、マルセイのバターサンド好きですv-238
同じような物って色々売ってるんだけど、マルセイのは一味違うんだよね・・・

ん???このレシートは、イオングループの??
見覚えのあるレシートだわぁv-410(違ってたらごめんなさい)
あたしも、先日薬局で、5000円ぐらいかかるかな?っと、5000円を出して待ってたら『5000円です!!』って、ピッタリだったから笑ったよぉv-407
店員はオジサンだったから、すごい笑ってお話したよ!!
若いお兄ちゃんだったら、『だから何?』って感覚でしょうねv-403

ごめんなさい!あたし、そのTV番組知らないなぁ~~~v-390

コメントありがとうございます!!

ブレックファーストさんへ
こんばんは!
懐かしいですよね~v-9
一つ思い出すと、次々思い出しちゃって・・・
ブレックファーストさんも見てらっしゃったのねv-410

お嬢さん、「777」とは素晴らしいですねv-66
いいことありそうですよねv-411

またお越しくださいねv-352

ぷうさんへ
ぷうさんも見てらっしゃったのねv-345懐かしいでしょv-410

いやいや、見習うだなんて・・・そんなv-398ただの空想大好き少女オバサンなんですぅ~v-411

バターサンド、ほんと美味しいですよねv-345やはり、本家は違いますv-424

またお越しくださいねv-352

まゆまゆさんへ
これはですね、アピタというお店です。
東海地区中心のショッピングセンターなの。
うちの地区でイオングループというと、ジャスコです。
アピタもジャスコも同じ系列なのかな?

5000円もすごいね~v-405買おうと思って買えるもんじゃないよねv-424
オジサンは、ノリがよくていいな~v-392
あ、まゆまゆさんのお人柄なのかv-411
そうそう、お兄ちゃんは「え?何?」って感じでv-411

ふふ、このテレビ番組、私が小学校の頃だったから、
まゆまゆさんは、まだ産まれてなかったかもv-511

またお越しくださいね~v-352
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

line
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
line
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
line
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
line
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最近の記事+コメント
line
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

line
お友達
line
AquariumClock 2
line
カテゴリー
line
プチ月別アーカイブ
line
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
ブログに降る星
line
「小倉百人一首」
問い合わせ先
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
sub_line