マイマイカブリ♪

庭の草むしりをしていて、アリッサムの陰で見つけました。
マイマイカブリ(成虫)
マイマイカブリ』ですよね?

去年見つけたときは、動きがすばやくて、写真が撮れなかったんだけど、

今回のこの子は全然動きません。カメラを近づけても、じ~っとしています。

よく見ると、近くにカタツムリの殻が・・・

どうやら、満腹で動けなかったようです(ホントかな?)

心なしか、腹の部分が膨らんでいるような・・・?もともとこういう感じ?

そういえば、最近カタツムリの殻をたくさん見かけるんだけど、

キミのしわざだったのかな?

もしかして、去年(11月撮影)のこの幼虫が
20071110093836.jpg
成虫になったのかな?


我が家の小さな庭で、一生懸命に生きている虫のお話でした





 ランキングに参加しています 
    クリックしてくださると嬉しいです
   

tag : マイマイカブリ カタツムリ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ニゲラの種ありがとうございましたぁv-238
お礼が遅くなって申し訳ございませんでした。
長男の卒園でバタバタしてしまい・・・。v-409
長男もものすごく喜んで、「いいお友達を持ったね!」って言われちゃいましたよ(笑)
途中経過も報告さいただきますね~!
お礼も改めて・・・v-344
応援ぽち☆

前の記事のお花v-352どれもキレイですねぇ~
黄色って元気の出る色ですもんねっ
なんだか元気が出てきましたv-392
藤壺サンのお宅が近かったら、ちぃちぃ連れて散歩に行きたくなるようなv-511そんなお庭なんでしょうねっ♪

草むしりで、いろんな発見があるんですね!
そろそろ、我家も雑草が・・・
いつもは、旦那にやってもらうんだけど、自分で草むしりやってみようかな?
まだ、蚊は出てこないですよねぇ~??

こんにちは!

焼肉定食・・・じゃなかった。弱肉強食の世界ですねー
ちやんと、自然の理に適っているんですね
黄色のお花ワールド、お庭が明るくなりますよね。
金運もバッチリグーv-218

昨日、九州の旅行から帰ってきました。
羽田からの帰りに「大阪行き」の高速バスを見かけました。
夜の9時半くらいだったから、息子さんが帰ったのと同じ深夜高速バスだったかもー
羽田では、私も気になっていた「東京ばな奈」を買っちゃったv-410

コメントありがとうございます!!

ピンクドルフィンさんへ
いえいえv-410いろいろと忙しい時期ですから、気にしないでくださ~いv-411
長男くんにもそんなに喜んでもらえて、嬉しいわ~v-345
たくさん咲くといいねv-392
私も時々、途中経過を報告しますね~v-352

いつも応援ありがとうv-343またお越しくださいねv-298

まゆまゆさんへ
そうそう!黄色って気分が明るくなるし、元気が出るよねv-352

きゃぁv-352どうぞどうぞ、ちぃちぃちゃん連れて来てくださ~いv-9
ちぃちぃちゃん、抱っこさせて~v-9v-511
あ、でもそんなに立派な庭じゃないからガッカリしちゃうかもv-411

またお越しくださいね~v-298

ちーぼーさんへ
ご主人、草むしりしてくださるのねv-410いいなぁ~
うちの主人は、草と花の芽の区別がつかないので、全部むしっちゃうよ、多分v-411
だから、頼めないの。ちゃんと、教えればいいんだよね。
でも、それもめんどくさくて、結局私が自分でやっちゃうのよね・・・v-390
いろんな発見があって面白いからいいんだけどねv-392

蚊は、うちはまだいないけど、近所の人が、「いた!」って言ってましたよ~v-399
やな季節になりましたね~v-393

またお越しくださいねv-298

ぷうさんへ
そうそう、おいしいよね焼肉定食v-411あ、そうじゃなくて・・・v-411

黄色は、玄関や北西に置くといい、って近所の方が教えてくださったので、
玄関前や北西のフェンスに、
この黄色い花達を並べてま~すv-352
金運かぁ・・・期待しよ~っとv-411

深夜の高速バス、息子の事を思い出して下さったのね!嬉しいわ~v-345ありがとう、ぷうさんv-411
「東京ばな奈」おいしかったでしょう?冷やすといいですよ~v-352

またお越しくださいね~v-104
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード