三男の修学旅行vol.2

7月になりましたね
一年の半分が、もう終わってしまいました

ついこの前、お正月だったと思ったのに、なんという速さ

こうして、どんどん歳を取っていくのね・・・


さて、三男の修学旅行、二日目です

今日は、ディズニーランドです
今日から7月ということで、七夕バージョンのパレードが見られるらしいです。
いつもとどう違うのかしら?

って、いつものを見た事がないので、何とも言えませんが・・・


長男が言ってましたが、ミッキーさんって、世界で一匹しかいないんですってね!!

だから、世界中のディズニーランドで、
ミッキーさんが登場する時間は、絶対に重ならないんですって

ご存知でした

「日本とアメリカで、同時刻にミッキーさんが登場しても、両方とも見られる人なんていないんだから、
わからないじゃん。別にいいじゃないの」
って思うんですが、そこがディズニーランドの凄いところなんでしょうね


今ごろ、何してるかな?
もう寝たかな?

昨夜、バイトから帰った長男が「(三男は)まだ起きてるかな?」って、気にしてました。
夜中の1時だったんですけど

いくらなんでも、こんな時間まで、枕投げはしてないでしょ


明日は、東京に行くそうです
班行動で、池袋や浅草など、いろいろ見学するそうです。
東京の皆さん、修学旅行生を見かけたら、暖かく見守ってやってくださいね




ランキングに参加しています
    クリックしてくださると嬉しいです
   
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

修学旅行なのですね!!
天気はいいのかな?
私はあの近くに住んでいたのですが、こちらに越してきてからディズニーに行きたくなりました。
私が中学のときは、京都・奈良でしたよ。
楽しく過ごせるといいですね!!

三男クン、修学旅行だったんですね~v-398
今日、元気に帰ってくるのかな?
やっぱり愛知はそっち方面なんだね。
去年長男も二日目ディズニーランド、3日目東京タワーなど、ってな感じですっごく楽しかったみたい♪v-353

うちの次男も先週は野外学習で2泊いなかったんですよ。一人でもいないとどうも静かで寂しい感じですよね(笑)

シティホテル

最近の修学旅行は、シティホテル泊なんですよね。
うちの長男は品川プリンスホテルでした。
聞こえはいいけど、要はビジネスホテルだった、
と長男は冷めてました。

だから、ツインの2人部屋なんですよ。
ビックリしちゃいましたよ!
大部屋で枕投げは過去のことになりつつあるのかも?

ディズニーランドは25周年で大騒ぎらしいです。
何処へ行っても25の数字が踊ってた、
と長男が話していました。

…あんまり書いちゃうと、
三男クンのお土産話が半減しちゃいますね。
この辺で止めておきます。

三男クンが帰ったら、是非「旅行談話」を
お願いしま~す。

また、お邪魔します。

コメントありがとうございます!お返事遅くなってごめんなさい!!

びつきいさんへ
ありがとうございますv-278
ちょうど、この3日間は晴れていたみたいで、
いい思い出作りができたようですv-290

びつきいさんは、京都・奈良に行かれたんですねv-456やっぱり地域によって違いますね。
日本を、東から西へ、西から東へ、
毎日どこかの中学生が、大移動している、と思うと、なんだか楽しいですねv-456v-355

またお越しくださいねv-345

kotoさんへ
やはりご近所だと、同じ所に行くんですねv-290
長男クンも楽しく過ごせたのねv-345
一生に一度の中学の修学旅行v-456いい思い出ができてよかったですねv-290

次男クンは野外学習でしたかv-104
そうそう、何人子供がいても、一人いないと調子が狂っちゃうよね。
うちは、またいつもの生活に戻りましたv-426

またお越しくださいねv-345

ship-papaさんへ
ビジネスホテルだろうと何だろうと、ホテルには違いないですよv-290
今の子はリッチですよね~v-352
って、親が毎月の集金で積み立てたんですけどねv-392

そうそう!25のオンパレードですよね!
お土産の袋も25、25、25・・・って、これでもか~!ってv-411

長男クンも、うちの三男も、
一生に一度の中学の修学旅行。
楽しい思い出になったようで、よかったですねv-411

またお越しくださいねv-422
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

line
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
line
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
line
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
line
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最近の記事+コメント
line
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

line
お友達
line
AquariumClock 2
line
カテゴリー
line
プチ月別アーカイブ
line
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
ブログに降る星
line
「小倉百人一首」
問い合わせ先
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
sub_line