三男のお土産・第2弾☆

ついに来ましたよ~
三男が嬉しそうに持って帰ってきました
アジの開き・包み
ちゃんと、「要冷蔵」っていうシール付き
よ~く冷えてます

中身は、修学旅行先の伊豆下田市、田牛で作った「アジの開き
アジの開き・中身
うふふちゃぁんと人数分あるわ

早速、今夜いただきました。とてもおいしかったですごちそうさまでした



ランキングに参加しています
    クリックしてくださると嬉しいです
   

tag : アジの開き

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

三男くん、おみやげをちゃんと家族分買ってきていて、優しいですね!!
ふと、うちの三男もいつか修学旅行に行くんだなあと想像してしまいました。

手作り

微妙に不揃いなところがグ~ですね。
三男クンの手作り感満載で。

家族の誰かが作ったと思うだけで、
特別の味がしちゃいますよね。

先日、次男の修学旅行の写真が出来てきて、
八つ橋を焼いている時の写真があって、
八つ橋の味を思い出して、
ちょっと感動しちゃいましたね。

我が子が一生懸命で作ったモノに感動するのって、
やっぱり親バカですかね~?

また、お邪魔します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あじ美味しそう♪
きっと特別な味ですね~!
ミッキーが重ならないって話。初めてしりましたぁ!
ちょっと感動!!!

美味しそう~~~v-353

子供が作ったものってすごーーくおいしく感じるんですよね。
家族の人数分作ってくるなんて、優しいなぁv-398

昨日今日とちょっと過ごしやすいですね♪
このまま梅雨明け、かしら!?

修学旅行で、アジの干物を作るなんて…
おもろ~~~v-392
干物じゃなくて、開き?ん???一緒なのかなぁ?
ウチも、修学旅行は終わったケド…そんなシャレた???事はしてなかったわ~v-392
あっ京都で和菓子を作ったとは言ってたケド…三男クンの学校は、それがアジになってるのねっ♪
おいしかったでしょうねっ

コメントありがとうございます!お返事遅くなってごめんなさい!!

びつきいさんへ
お返事が遅くなってしまってごめんなさいねv-435

このアジはですね、
修学旅行の体験の一つで、全員で作ったんです。
地元の漁師さんが釣ってくださったアジを、
説明を聞きながら開いて、その後、漁師さんが干してくださって、
完成したら、まとめて学校に送ってくださるんですよv-411
だから、三人家族だろうと、八人家族だろうと、みんな数は同じなんですv-410
あ、家族分、っていうのはもしかして、キーホルダーのことだったのかしら?
だったらごめんなさい。

びつきいさんの三男くんの修学旅行は、まだまだ先かな?

またお越しくださいね~v-422

ship-papaさんへ
お返事が遅くなってしまってごめんなさいv-435

いえいえ、全然親ばかじゃないですよ~v-411
我が家でも、「おいしい!おいしい!」と食べましたv-411
やっぱり、お店で買ってくるのとは違いますよね(かなりの親ばかですv-411

またお越しくださいねv-422

ピンクドルフィンさんへ
お返事が遅くなってしまってごめんなさいねv-435

そうなの、ミッキーの話は感動よねv-343
子供たちの夢を壊さない、っていう姿勢なのねv-345

あじ、おいしかったですよv-392
お店で買うものより小さかったけど、
味は最高です(って、親ばか全開ですねv-411

またお越しくださいね~v-422

kotoさんへ
お返事が遅くなってしまってごめんなさいv-435

はい、すご~くおいしかったですよ(親ばかですv-392

梅雨明け、まだみたいですねv-388
なのにこの暑さv-278なんとかならないのでしょうかね・・・v-388
7月だというのにこんなんじゃ、8月はどうなるのやらv-399

身体の脂肪が溶けるといいな~v-411

またお越しくださいね~v-422

まゆまゆさんへ
お返事が遅くなってしまってごめんなさいv-435

あれ?干物?「アジの開きの干物」ってことかな?いいかげんでごめんね~v-398
はい!と~ってもおいしかったで~すv-345
毎年の恒例みたいで、長男も次男も作ってきたのよv-411

へぇ!「京都で和菓子」もいいね!おいしそうv-9それも食べたいな~v-411

またお越しくださいね~v-422

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます

優しい三男ちゃん、いいなぁ (*^.^*)エヘッ
これ、手作りですか?息子ちゃんの?
美味しかったでしょうね~

いよいよ夏休みに入りますね、藤壺さんもますます忙しくなりますね

コメントありがとう!

愛さんへ
こんばんは!愛さんv-290
お返事遅くなってごめんなさいv-435

うふふv-345手作りっていいですよねv-345
お店で買うものより美味しい気がしますv-392
こういうお土産も、変わってておもしろいですよねv-410

夏休みになりましたね~v-468
とはいえ、我が家の受験生たち(次男・三男)は、あまり休みがないの・・・
だから私もお弁当作りが・・・v-356

お互い、暑さに負けないよう気をつけて、がんばりましょうねv-345

またお越しくださいねv-422
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード