庭の花たち・その後☆*:゚

随分とご無沙汰している間に、庭の花たちにも変化がありまして・・・

まずは、去年咲いていた『ランタナ
秋になって、茎が枯れかけていたのですが、
ダメ元で、プランターから地面に移し変えておいたところ、
この春無事に新芽が出まして、
見事に咲きました
ランタナ(2008)
一本の茎から、ピンクや赤や黄色の花が咲く、不思議な花です


それから、以前にも載せましたが、
今年初めて種を蒔いた『ルコウ草
ルコー草・ツル
ツルが伸びてきましたフェンスに絡み付いています

ちなみに、一緒に写ってるピンクの花は、ネメシアです


それから、これも以前、「こぼれ種から芽が出た」と紹介した『トレニア
無事に咲きましたよ
トレニア(2008・ピンク)



それからそれから、
種もいろいろ取れました

ニゲラ(開花)③
ニゲラと、

むぎわら菊(365花撰)
むぎわら菊(白・黄・ピンク)と、

ラベンダー
ラベンダーと、

20070410132752.jpg
ネメシアと、

20070511174915.jpg
ダールベルグデージーと・・・

今のところ、以上ですが、
ご希望の方には差し上げたいと思いますので、
鍵コメにてご連絡くださいね


花が枯れないように、毎日暑い中、水遣りがんばってます

皆さんも暑さに負けないよう、お気をつけくださいね




ランキングに参加しています
    クリックしてくださると嬉しいです
   

tag : ランタナ ルコウ草 ネメシア トレニア ニゲラ むぎわら菊 ラベンダー ダールベルグデージー

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

夏休みですねぇ~!
毎日暑くてやになっちゃいます。

ハンドボール、もう引退なんですか!!!
早いですね!
良い思いでになってよかったですね♪

藤壺さんのお花に癒されますなぁ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

ニゲラのファン

お久しぶりです。
お忙しそうですね。
暑い季節柄、忙しくてもご自愛くださいませ。

いつもいつも綺麗な花を楽しみにしてますけど、
種が取れたんですね。

僕はどうしてもニゲラの花が忘れられないなぁ。
あの悪魔の風体をした花が。
よければ、分けてくださいませ。

三男クンは引退ですね。
試合に負けると引退ってのも寂しいような、
嬉しいような複雑な想いですよね。

いよいよ受験勉強に向ってまっしぐら、
ってことですよね。
うちの長男もそうだけど、
三男クンにもエールを送ります。
勉強も頑張れ!

また、お邪魔します。

ニゲラという花、はじめて見ました。
綺麗ですね~。
たくさんのお花達にウットリしました。

ウチの庭にも、ランタナ咲いてます。
ウチのランタナは、真っ赤なのも、咲きました♪

コメントありがとうございます!お返事遅くなってごめんなさい!!

ちーぼーさんへ
ほんと、暑いですね~v-388
ちーぼーさんはお元気ですか?

月日の経つのは速いですね~v-355
三男もとうとう引退で、この暑さの中、部活に行かなくてもいいと思ったら、
受験に向けて補習&塾で、出かけていきます・・・v-394
早く涼しくなってほしいですv-475

ありがとう!ちーぼーさんv-290癒されるだなんて、そう言ってもらえて嬉しいわ~v-345

またお越しくださいねv-392

ship-papaさんへ
お気遣いいただきありがとうございますv-421
なかなかパソコンに向かう時間がとれず、ついつい「のんびり更新」になってしまっています。
「のんびり」にもほどがありますがv-411

『ニゲラ』ですね、了解いたしましたv-218
発送の準備が出来次第お送りいたしますので、楽しみにお待ちください。
といっても、種は何の変哲も無いただの種ですがv-392

三男に応援ありがとうございますv-421
papaさんのご長男クンも、
この暑さの中での受験勉強は大変ですが
頑張ってくださいね~v-321

またお越しくださ~いv-392

トモリカさんへ
ランタナって真っ赤なのもあるのね!知りませんでしたv-411
うちのもあるかな?じっくり見てみよ~っとv-416

ニゲラは綺麗な青い花なんですけど、
咲いた後で形がいろいろと変化していくのが面白いんですよv-411

またお越しくださいね~v-392
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード