コオロギ

随分とご無沙汰をしている間に(この書き出し、三連続ですね

もう8月ですね~  

毎日暑い日が続いておりますが、皆さんお元気ですか?

私はなんとか元気です

先日、夜中にあまりにも暑かったので、髪を切ってしまいました

「あ~~!!暑い!ガマンできん!!」って、自分で!夜中の2時に!! 

無謀ですね・・・

こんな感じですわ
髪をカットした後姿
(う・・・洗面台がゴチャゴチャだわ・・・

カット前を撮ってないので、なんとも言えませんね
ま、でも、「あれ?髪切った?」って会う人会う人に言われます~
軽くなって涼しくなって嬉しいわ~

一応、外側の髪はスソを切っただけで、
内側の髪は、外側の髪を持ち上げておいて、スキバサミでザザザッとすいたの。
見えないから、いいのよ、これで

でもまた、突然切るかも。もっとショートになってたりして

でも、秋になって美容院に行ったら、なんて言われるかな~
「なんじゃ、こりゃ~」って、笑われるかも
ま、いいや、そのときまでにはまた伸びるから

それにしても、この後姿、こうして見てみると、姉に似てます。やっぱり姉妹なのね


話は変わりますが、
今日はお友達のユカちゃんのお誕生日です

朝一番におめでとうメールしたのに、送信できずに戻ってきちゃいました
メアドが変わったのかな?

ユカちゃん、これ読んだら、連絡ちょうだいね~

個人的な話ですみません


またまた話は変わりますが
数日前から、うちの庭でコオロギが鳴き始めました

7月のうちから、コオロギって鳴くんでしたっけ
たしかに、花の水遣りの時に、庭で、丸々と太ったエンマコオロギを見たけど・・・

昼間はセミがうるさいほど鳴いて暑いけど、
夜にはコオロギが鳴いて、ちょっと涼しさを感じさせてくれてます

ああ、あのコオロギをつかまえて部屋の中で鳴き声を聞いていたいわ~


虫の声といって思い出すのは、『荒野の七人』(古いなぁ・・・

主役のユルブリンナーと、若いお兄ちゃん(名前忘れた)が、夜、話をしているシーンで、
ずっと虫が鳴いてたの。
子供の頃だったけど、なんか、鮮明にそのシーンが印象に残ってます。
ジェームスコバーンも好きだったなぁ・・・

なんだか、どんどん話がそれてしまいましたね

長期予報では、9月になっても暑い日が続くそうで・・・

皆さん、夏バテしないように、頑張りましょうね







ランキングに参加しています
    クリックしてくださると嬉しいです
   

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶりです!
自分で後ろ切るのって、難しいですよね。
私、むかーしチャレンジしたことあるけど、えらい事になって結局美容院で直してもらったことありますよん!
それでは、また遊びにきま~す。

報告です

突然ですいません。
報告があります。

当ブログ
「ぷぷぷぷぷぅ~フリーターパパの育児マンガ」
引っ越すことになりました。

新しいブログは名前も少し変わってこちらになります
             ↓↓↓
「ぷぷぷぷぷぅ 稼ぎの悪いマンガアシスタントの育児日記」http://ameblo.jp/pupupupupuuu/ 


お手数ですがこちらに張りなおしていただけるとありがたいです。

心機一転、更新がんばっていきますので
これからも「ぷぅ」一家をよろしくお願いいたします!!!



おおっ、自分の髪をそれも後ろをカットできるとは器用ですね。
また2時というのにも驚きました^^

我が家は何とか朝顔が咲いてます。
娘が一生懸命水遣りしてます。





後ろは難しいですよねぇ・・・
私も、自分できるけれど、短くするので
精一杯・・。切る場所もないんですけどね。
この時期は短いのが、ラクでいいですよね!
(^^)

です

やっとパソコンを購入!
あちこち見れるので散歩中です♪

うちの妹も元美容師なので自分で切ってますよ( ´艸`)ムフッ♪

コメントありがとうございます!!

hirorinさんへ
お久しぶりです、hirorinさんv-290
そうそう、後ろって難しいですよね。
私もず~っと前に、自分でやっておかしくなって、美容院に駆け込んだことありますよv-411
こんなに暑いと、突然髪を切りたくなっちゃうのよね。しかもなぜか夜中にv-411
ありがとう、またお越しくださいね~v-422

ぷぅ父さんへ
了解です!!さっそく貼りなおしましたよ~v-426

朝顔ですか~夏らしくていいですねv-352一生懸命お世話するぷぅちゃん、カワイイですねv-345
いっぱい、いっぱい咲きますようにv-345

またお越しくださいねv-422

とんぼさんへ
そうそう、後ろは難しいです~v-356
この時期、うんと短くするか、長い髪をまとめるか、どちらかですよねv-331
でも、長いと、シャンプー・ブローが大変だし、何より、白髪を染めるのが大変なんですよv-398

またお越しくださいね~v-422

Marianaさんへ
おぉ!パソコン購入おめでとうございますv-424新しいパソコンは速いんでしょうね!サクサクいきますか?
うちのは2000年のMEなので、よくフリーズしちゃうんですv-393
Marianaさんの所にもお邪魔しますねv-392
妹さん、美容師さんなのねv-331
じゃぁ、Marianaさんも切ってもらってるの?

またお越しくださいね~v-422
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード