お元気ですか?

ご無沙汰いたしております

随分長い間パソコンから遠ざかっておりまして、ふと気づけばもう25日

皆様、お変わりありませんか?私は元気です


なかなか更新しないのに、ご訪問くださった皆様、本当にありがとうございます

コメントくださった皆様、ありがとうございますお返事が遅くなって申し訳ありません

皆様のところに、なかなかお邪魔できず申し訳ありません


謝ってばかりですね


前回の更新後のできごとを、簡単に書いてみたいと思います

【8月6日】
鈴虫が鳴き始めました!!
例年ならお盆のころに鳴き始めるのに
不思議ですね~温暖化の影響?

【8月10日】
次男は、模試に行きました

長男が、友達と甲子園球場に行ってきました
(もうすっかり高校野球は終わってしまいましたね・・・全然旬な話題じゃないわ~
甲子園・おみやげ
お土産です

【日付は忘れましたが・・・】
グロリオザが咲き始めました
グロリオザ

それから・・・

以前、郵便局に行ったときに「ご自由にお持ちください」と書いてあったので、もらってきた「風船かずら」の種。
こんなに育ちました。
風船かずら(2008)
私の背を追い越してグングングングン!
どこまで伸びるのでしょう
風船かずら(2008)と虫
何か、虫がいました。君は誰?

この「風船かずら」も種が取れます。
こんなの
風船かずらの種
バンバラバンバンバン バンバラバンバンバン

風船かずらの種も、以前ご紹介した花の種同様、ご希望の方には差し上げますので、
鍵コメにてご連絡くださいね

息子達はというと、

長男は、車の免許を取得いたしまして、
ピカピカの初心者マークのシールを自動車学校(名古屋弁では『シャコウ』)からいただいてきました 
マグネット式なので、三男が冷蔵庫に貼ってました

次男は、毎日お弁当持参で高校の補習に行ってます。
三男も、塾通い。夏休み中は昼間なので、友達と自転車(名古屋弁では『ケッタ』)で行くので、送り迎えがなくて楽チンです(なんちゅー親だ)

どちらも受験生なので、夏休みでも休みではないような状態です。

唯一休みなのは長男。
バイト頑張ってます。
昨日からは中学時代からの友達数人で九州に行ってます

昨夜は福岡で『もつ鍋』を食べたらしく、もつ鍋を写メールしてくれました
青春時代をエンジョイ(死語?)してくれたまえ


随分長い事更新していなかったので、書く事はたくさんあるのですが、今日はこのへんで

長々と書いてしまいました。

お付き合いくださって、ありがとうございます



ランキングに参加しています
久しぶりなので、ランキングを見るのも怖いです
    クリックしてくださると嬉しいです
   

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶりです。

お久しぶりです。お元気そうで何よりです。

忙しい時は、誰でもブログの更新はままならないです。
ご自分のペースで更新されれば良いかと。
妙な義務感を持たないようにしてくださいませね。

風船かずらは、うちにも生えてます。
毎年、勝手に種が落ちて発芽して開花します。
種は「ももレンジャー」ですね、確かに。
『いくわよ!』といってイヤリング爆弾を投げないで~!

お子さん達も大変そうですね。
うちの長男も大変そうです。
(人事じゃないって!)

そー言えば、ニゲラの種、届きましたよ~!
送っていただいてありがとうございます。

もう少ししたら種まきする予定です。
あの『悪魔の華』が見られると思うと、ちょっとワクワク。
ちょっと楽しみなpapaです。

また、お邪魔しま~す。

お元気そうで何よりでしたv-410

子供がお休みだと調子が狂いませんか??
私の場合そうなんですが・・・v-411v-356なんとなく忙しいんですよね

なので藤壺さんもそうなのかな?と思っていましたよ

風船かずらってこういう感じだったんですね
みわが学校で今育てているのが風船かずらなんですよ
見た事が無いのでどんなお花かな??と思っていたんですよねv-410
種も可愛らしいv-343

次男3男君受験でお勉強も大変そうですね
頑張って欲しいですねv-91
長男君は無事に免許も取れたようで良かった良かったv-424

次のログ楽しみにしてますね♪

私もログが溜まり放題ですv-411v-356

はじめまして^^

こんにちわ^^ はじめまして、てんちゅうにゃんと申します。 よろしくです。。。
ブログタイトルに つつ~~っとひかれ。。
だって^^;うちも 息子3人ですから^^;ww

おんなじですね~~ 女の子ほしかったでしょ~?ww  三人目ちょっと期待したんですが。。。あはは
でも 三人息子で 今は良かったかも^^

うちも長男が大学4年。次男が2年 ぐ~~んと離れて 末っ子は小6^^

ってな環境です。。髪をご自分で?ww
私もこの前 前髪と後ろはすき鋏でジョキ~ってやっちゃいました。 あんまりうっと~しいんですもん^^;  で、お金も無いし^^;ww自分で切るとタダですもんね^^


そんなこんなで  お邪魔しやすいブログさんでしたので つい コメしてしまいました。
またうちにも遊びに来てくださいね^^

リンクフリーですか。。エキサイトでないと大丈夫なのかな?wwパソコン音痴で・・・^^;
もしできなかったら お気に入りにいれま~す。 よろしくです^^

お久しぶりです!!
お元気そうでなによりです。

受験生が二人・・・うちも長男が大学受験・次男が高校受験のときに重なります。

このふうせんかずらの種、かわいいですね。
ゴレンジャーの曲ですよね・笑
似てる~!!

夏ももう終わりですね。
まだこちらは蒸し暑いですが・・・。

良かった~~v-353
元気そうでなによりです♪
きっとお子さんたちも夏休みだし、忙しいんだろうなぁって思ってました(*^_^*)
・・ってうちも、思いっきりどん亀更新ですが(笑)

息子さん達それぞれに頑張ってるんですね♪
なんだかうちの数年先を見てるようで、読んでて楽しいです。
名古屋もさすがにちょっと涼しくなってきましたね。
また遊びにきま~すv-290

コメントありがとう!!

ship-papaさんへ
お久しぶりです!!
あたたかいお言葉、ありがとうございますv-421

papaさんのお宅にも「風船かずら」があるのですねv-22
こぼれ種で増えるのですね!
来年たくさん生えて、日よけになってくれるのを楽しみにしま~すv-411

ニゲラの種、無事に届いたのですね、良かったv-3
是非、あの不思議な花を、ナマで見てくださいね v-411

まだまだ暑そうですが、長男クンも受験勉強がんばってくださいねv-321

またお越しくださ~いv-469

みい☆さんへ
お久しぶりです~v-345
ご心配かけてすみません。
この時期、ちょっと仕事が忙しくて、なかなかパソコンに向かう時間が無くて・・・
思うように更新ができないのですv-410

みわちゃん、風船かずらを育ててるのねv-411
たくさん風船ができて、種もた~くさんできるといいねv-345

息子達に応援ありがとうv-421

あと少しで夏休みも終わり。
そしたら、少しは落ち着けるかな?v-411
家事と仕事と子育て、お互い頑張りましょうねv-345

またお越しくださいね~v-469

てんちゅうにゃんさんへ
初めまして!
ようこそおいでくださいましたv-411
てんちゅうにゃんさんも、3兄弟のお母さんなんですねv-205
しかも、同じ世代?

お兄ちゃんが大学4年生ということは、もう就職は決まってたりするのかしら?
それとも理系だと大学院?
大学のこといろいろ情報交換できるといいですね~v-102

お邪魔しやすい、だなんて嬉しいわ!
私もてんちゅうにゃんさんのところに遊びに行きたいのですが、URLが無いので・・・
もしよろしければ、次回のコメントでお知らせくださいねv-410

またお越しくださ~いv-468

びつきいさんへ
ご無沙汰しています!
ご心配いただきありがとうv-345

受験生・・・びつきいさんも何年後かにこうなるのねv-295

補習やら塾やらで、いつの間にか夏休みが終わってしまいます。
学校の課題や塾の課題も、いつの間にか終わらせているみたいで、
計画表を私が書いて、子供たちに宿題をやらせていた小学校の頃が、
今となってはとっても懐かしいですv-410

似てるでしょ~、ゴレンジャーv-345笑っちゃうよねv-411
大きさはBB弾くらいだから、ほんと、カワイイのよv-345

またお越しくださいねv-469

kotoさんへ
ご心配いただきありがとう、kotoさんv-345
ちょうど夏休みの時期は仕事が忙しくて、なかなかパソコンに向かう時間が無くて・・・
コメントいただいてもなかなかお邪魔できずごめんなさいv-421
こんどゆっくりお邪魔しますねv-410

またお越しくださ~いv-469
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード