長男の九州土産・大宰府天満宮のお守り

二泊三日の九州旅行から、長男が帰ってきました

行く前に「九州行くなら、大宰府に行って、合格お守り買ってきてよ~」と言っておいたので、
ちゃんと買ってきてくれました
ほかにも、受験生の弟がいる子がいて、皆一緒に大宰府参りをしてきたそうです
大宰府天満宮のお守り
三男には左端の紫の。次男はその横の。
「(次男は)大学だから、ちょっと高いやつにした」(by長男)

『健康御守』は、じいちゃん・ばあちゃんの分だそうで。
どうもありがとうね

それからこれも。
福岡のお土産
あ、まだ冷蔵庫に『博多めんたいこ』が入ってるわ

まず、『博多ぽてと』の方をいただきました。
と~っても甘い、スイートポテトでしたごちそうさま~

そういえば私、九州に行ったことないわ
いつか行ってみたいな~



ランキングに参加しています
久しぶりなので、ランキングを見るのも怖いです
    クリックしてくださると嬉しいです
   

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶりです♪

優しいお兄ちゃん、ご家族思いでうらやましいです。  まだそちらは暑いことでしょうね。こちらは、肌寒く、長袖になってしまいました。ほんとに夏が短いんです。
久々に帰省した(ぴったり北京五輪期間でした)娘も、「白い恋人」を山ほど抱えて名古屋に戻っていきました。顔を合わせるとついつい口げんかしたりもしますが、いなくなるとちょっとさびしくなりますね。(笑)

また 来ました^^

九州旅行から帰ってらしたんですね^^おみやげってうれしいですよね~~特に息子のは^^;あはは
私も1960年代ですよん^^ w 東海道新幹線開通の年です^^; ばればれ??さそり座の女 A型です。。おおざっぱなA型^^;愛媛に住んでますよ^^ 出身は香川、うどん王国です^^

長男は岡山の理系大学でMEめざしてますが、、国家試験受かるんか??受からんと
ぷーたろうになる。。。(・_;) 次男は香川の大学校。。電機系の学校ですよ^^ また詳しくは ブログに遊びにきてください^^
最近は ちょっと色々あって 落ち込みブログですが^^; 聞き流してくださいね^^ ブログは今年5月に始めたばかり。。まだまだわかんないことがたくさん^^;

なので  え? エキサイトでは コメの名前をぽちっと押すと飛べるんですが。。。ここではURL??あはは  わかんなぃや^^;

良かったら てんちゅうにゃん大改造って検索してみてください^^;
それか、、私 アンの森の愛ちゃんとこから 来たので、、愛ちゃんとこにはリンクしていただいてます^^  愛ちゃんのもリンクできないままで^^; また調べておきます^^

そんなわけで  ちょっと仕事して またきま~~すー^^

コメントありがとうございます!

ココアママさんへ
お久しぶりですv-290
そちらはもう長袖ですかv-405こちらとは随分違うのですねv-475

お嬢さん、実家でのんびりできたでしょうねv-290
涼しい北海道から、暑い名古屋へ・・・v-388
山ほどの「白い恋人」いいなぁ~
どこかで「北海道物産展」やらないかしらv-290

またお越しくださいねv-472

てんちゅうにゃんさんへ
東海道新幹線開通の年って、あれ?同じくらいかもv-411
(干支でいうと私はv-530ですv-530あっはっは~)

息子さん、お二人とも理系なのですね。MEって?ごめんなさい、わかりません・・・v-393
国家試験、合格されるといいですね!合格をお祈りしま~すv-421

ふふふ、私もパソコンのこと、あまり詳しくないですよ~v-422
調子が悪くなったらお手上げですv-437

愛さんの所からお邪魔すればいいのですねv-410では遊びにいきますね~v-439

またお越しくださいね~v-472

ご訪問ありがと~ございます^^
末永くよろしくぅ~ヽ(^o^)丿

そうそう!ぴったんこ~  わたしも うさちゃんですよ^^ 年、ばれたか~~^^;ww

息子は二人とも理系・・上は私立の理系でめっちゃお金かかりました。。(・_;) 知らんかったもんで^^;  で、次男は国立・・といっても独立行政法人の大学校・・ま、専門学校的な電気系です。。MEってのは臨床工学技士だっけ^^;ドラマ医龍とか見てました? 医者の横で機械いぢってた・・^^;あれです。。明後日から病院実習ですって。それが卒論になるそうで。。。勉強しなくて そのくせそこそこ こなしてたから、中途半端なことになって^^;できなきゃ即就職ってあきらめもついたはずなんだけど^^;ww 私立の理系はほんと 貯金使い果たし、おまけに国からお金借り~ので。。。とほほ・・・  なので次男は安心^^
知っていれば 長男も次男と同じとこに行ってもらえたかも・・・なんです^^;
末っ子もまだこれからだし~~

あ、ぼやいてしまった^^; あはは
これからも ぼやきにまいります^^;ww

てんちゅうにゃんさんへ
こちらこそ、末永くよろしくね~v-290

なるほど~「臨床工学技士」っていうんですね。
病院実習、大変そうv-394頑張ってくださいね~v-321

長男は文系(経済学部)なので、理系のことはよくわからないので・・・v-398
でも、次男は理系なんですよね・・・
センター試験まで5ヶ月を切ってしまったわ・・・どうしようv-399
って私もぼやいちゃいましたv-410

お互い、どんどんぼやきましょうねv-392

またお越しくださいね~v-469
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード