集中豪雨でハラハラ!

昨夜のできごとです

雨が降っているので、バイト先に長男を迎えに行きました

時刻は午後11:10
カミナリが激しく、稲妻が走るたびに昼間かと思うほど明るくなり、
その轟音と、激しく降る雨にビビリながらハンドルを握っておりました

すると・・・

途中で、何箇所か道路が冠水
タイヤがすっかり隠れるくらいの水量の中を、ゆっくりゆっくり進み、なんとかバイト先に到着。

長男がバイト先から出てきたのは11:30頃。

帰りは、来た道とは違う道を通ってみたのですが・・・
この道が、なんと来た道よりひどい

あたり一面にごった水で、どこが道路やら田んぼやら、さっぱりわからず、
そろりそろりと進んで行くと、

前方に、立ち往生した車が
暗くて見づらいのですが、窓のあたりまで水につかっているもよう

このまま行ったら、私もああなる!!
へたに向きを変えると、側溝や田んぼに落ちるかもしれないので、
バックでソロリソロリと引き返し・・・
引き返している間、車の中に水が沁み込んで来て、もうパニックです
無事に家に帰れるだろうか、と、生きた心地がしませんでした

やっとどうにか水が少ない所まで来た時にはホッとしました

その後も水が少ない道路を探して、遠回りしながら帰ってきたので、
普段なら10分で帰る道が30分もかかってしまいました

幸い、自宅近くは冠水していなかったのでよかったのですが、
市内のほかの地区では、大きな被害があり、
今日のニュースで何度も様子が映し出されていました。

今日のニュースで知ったのですが、昨夜の11:30頃が一番ひどかったとのこと
まさに、その時間、私、走ってたんですけど


床上・床下浸水や土砂崩れなど、各地で大きな被害がでていますね。
避難してらっしゃる方もいらっしゃいます。
まだこれからも雨が降るとのこと。
どうかこれ以上、被害が大きくなりませんようにと、祈るばかりです。

皆様もお気をつけ下さいね。




ランキングに参加しています
久しぶりなので、ランキングを見るのも怖いです
    クリックしてくださると嬉しいです
   

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

大変でしたね~

こんにちは~藤壺さん
ホントによく降りますね
藤壺さんの車は無事で良かったです
こちらもゲリラ豪雨でバケツをひっくり返したような激しい雨・・・(x_x;)
道路が川のようになってました
涼しいのは嬉しいけど、被害がおきては困りますねぇ

…ところで、↓にてんちゃんが来てますね(笑)
・・・と、年齢の話が出てきましたが・・・
藤壺さん・・・私よりも年上かと思ってたら・・・そうですかぁ・・・
子どもが小さいので若く見てもらってますが
・・実は・・・私もです <(;~▽~)イヤァ~オハズカシイ
改めて、自分の幼稚さに気が付きました
恥ずかしいので、私のブログでは内緒にしてくださいね(笑)

それは大変でしたね~
ってゆ~か、恐怖
冷静に自宅までたどり着けた藤壺サンに拍手をしたいです!!絶対に怖かったのに…息子サンをで迎えに行くとは…。
あたしなら…タクシーで帰ってくれってゆ~かも…
※西日本は今夜も豪雨の恐れがあるそうで…怖いよ~
最近のゲリラ雷雨?ホントに怖いもん
の日にはなるべく出歩かないようにしましょ

あららら~~\(◎o◎)/!

それは 大変でしたね。。。良かった。。何もなくて。。車は故障してませんか?

こないだ 警察や消防のミスで女性が車で溺死した後なので ほんと怖かったでしょうね。

東海地方はひどかったみたいで。。。なんと申し上げたらいいか。。(;一_一)


さて ↑ あらら 愛ちゃん登場ですね^^
え~~っ 愛ちゃんもうさちゃん??ww
そりゃぁ 花のさんぱちトリオって命名しますか?あはは。。  バニートリオ?ww

今日はおでかけしてました。明日は実家の母を連れて 二十四の瞳の舞台小豆島に行ってきます^^ 遅い夏休みで~す^^

コメントありがとうございます!!

愛さんへ
こんばんは!愛さんv-290
そちらもゲリラ豪雨ですか。被害がないといいですね。

あら~v-530
愛さんもv-530さんなのねv-290
お話が合いそうで嬉しいな~v-290
愛さんは、いつも考えがしっかりしてらっしゃるから、全然幼稚じゃないですよ~v-422うふふv-345
でも、了解ですv-218愛さんの所では内緒にしますねv-392

またお越しくださいね~v-469

まゆまゆさんへ
いやいやv-422迎えに行く時は、こんなことになろうとは思いもしなかったのよ!家の前は全然なんともなかったからv-411
それに、ぜんっぜん冷静じゃなかったのv-398
私は「きゃぁ~v-399どうしようどうしようv-399」って騒いでて、
長男が「こっちはダメだよ!あっちにしたら」とかって、ナビしてくれたのv-398

日曜日はすっかりいい天気だったけど、もうこれで降らないかな?
ほんと、雨は怖いですv-421
まゆまゆさんも気をつけてねv-410

またお越しくださいね~v-469

てんちゅうにゃんさんへ
ありがとう!
車、故障はしていないけどクサイです~v-406
泥水の匂い?
日曜日は晴れたので、足もとのマットを洗って(主人がv-410
中にしみこんだ水を、雑巾で吸い取っては絞って(主人がv-410
綺麗に掃除しました(主人がv-411

きゃぁ~『バニートリオ』いいかも~v-411
愛さんにも連絡しなくっちゃ!あ!でも愛さんとこでは内緒にするんだったv-411

小豆島ですか。いいですね~v-448
またお話を聞かせてねv-392

またお越しくださ~いv-469

やっぱりね~~

今 ちょっと 前の記事を読ませてもらってて(まだ 少ししかちゃんと読めてなかったから^^;) や~~ぱねぇって 一人ほくそえんでおりましたよ^^ 
三人息子は どうやら 良く似た感じで、、ちょっとうれしかったの^^  なんかね 他の人の話聞いてたら うちっておかしいのかなって ちょっと不安になってたとこがあるので。。^^;

家で息子なんか話してくれないとか あんた呼ばわりされるだとか 一緒にでかけてくれないだとか・・・結構そんな話ばかりで うちは じゃぁマザコン兄弟かい?って ^^;ww

やはり男の子3人だと それぞれちがうとこは多々あるけど 母には優しいよね?w
旦那さんとは同級生?うちはパパちんが一歳年上だけど 中学からの付き合いで これまた 変に仲が良すぎて気持ち悪がられる事もしばしば^^;  そんな仲良くもないし 無言の喧嘩も多々あるのに。。^^;

でもでも 良く似た家族だな~ってつくづく思って ついうれしくてまたコメしてしまった^^

うちも次男は未だに耳かきと眉毛そり^^;
長男は一緒にお買いものや喫茶店行ってくれるし。。次男も最近は買い物やお茶してくれるから 彼らが大学にいっちゃうと ほんとにさみしくって^^; それもおかしいのかなと 我慢しておりました^^; 藤壺さん宅も もうすぐ巣立ちですね~  初めは泣くよ~~ほんとに^^;   でも それまでは・・ぎゅ~~って いきなり抱きついて嫌がられてね^^;wwお母さんの特権ぢゃぁ~~

あ、なごや~の喫茶は モーニングがゴージャスなの?トーストにあんことかのっかってる??ただのコーヒーにクッキーやらなんやら付いてるの?wwいいな~なごや~^^

では しゃべりたおして 帰ります^^;おやすみなさい

てんちゅうにゃんさんへ
過去記事を読んでくださったのね!
どうもありがとうv-345

コメント大歓迎ですよ!何度でもどうぞv-392

う~ん、うちも、よそと比べると、割と一緒に出かける方かな?

うんうん、ぎゅ~っ!てしたいよねv-410
オリンピックのフェンシングの大田選手のお母さんが
「帰って来たら、ぎゅ~ってして、チュ~したい!!」
って言ってらっしゃったけど、あの気持ちわかる~v-345

名古屋の喫茶店はすごいよ~
(っていうか、うちは名古屋じゃなくて、名古屋近郊の田舎だけどv-410ま、尾張ってことね)
詳しくは、2007年5月25日と、同じく5月27日をご覧下さいませねv-392

またお越しくださ~いv-273

それはこわかったですね!!
ニュースで東海地方の被害の様子をやっていましたが、相当な被害のようですね。

今年の夏は天災ばかりでいやですね。
なにごともなくて、良かったです。

びつきいさんへ
どうもありがとう、びつきいさん!
そちらは雨の被害はないですか?
ゲリラ豪雨とか、ゲリラ雷雨とか、
最近の天気は、いつ何が起こるかわからないのでほんとうに怖いですv-399
びつきいさんもお気をつけ下さいねv-410

またお越しくださ~いv-422
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(27歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード