集中豪雨のその後

前回の集中豪雨の記事では、ご心配いただきありがとうございました

水が沁み込んで来たムーヴのその後ですが、

ようやく晴れた日曜日に、

主人が、マットをデッキブラシでゴシゴシ洗い・・・

主人が、床に沁みこんだ水をボロ布に吸い込ませては絞り(そう、グラウンドにたまった水を吸い取るように)・・・



え?私?

私は、マットを干して、車内にリセッシュをシュッシュッしましたえへ


その後、ダイハツの人に聞いたら、

「床には電気系統の配線がたくさんあるので、水につかると、配線の接合部分がサビてきて、
不具合が起きる事もあります」

とのことでした。

すぐになるか、しばらく経ってからなるかは分からないそうで、
しばらくの間、要注意だそうです

エンジン関係ではないので、走る分には問題ないのですが。

んん~、なんか怖いな

皆さんも、豪雨の際にはお気をつけくださいね

どうしても豪雨の中、出かけなければならない時は、
遠回りでも、水が少ない道を選んで進んでくださいね


ところで、ようやく免許が取れた長男。

今朝は長男の運転で、少しドライブしてみました
制限速度を守り、安全運転でグ~

早速、夜には、三男を塾まで送ってくれました(これから、私の都合が悪い時には助かるわ~)

あ、そうそう!

『交通安全』のご祈祷をしてもらって、お守りをいただいてこなくっちゃね



ランキングに参加しています
久しぶりなので、ランキングを見るのも怖いです
    クリックしてくださると嬉しいです
   

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

おはよう~

ダンナさま・・・マメね~
藤壺さんは幸せね (*≧v≦)
こちらでも大雨で被害が出た時には、うちのツレは大忙しでした(車関係の仕事なので)
しばらくは安全運転で・・・ね (≡^・^≡)

長男さん、免許をとったのね
少しは楽になるかな?

車のことだけど~

この前のコメで 心配してたのは 特ダネかなにかで 水に排気口まで浸かった車は壊れているし シートをあげて点検してとかなんとか言ってたから それで聞いてみたの・・・まぁ シートも拭いて (旦那さんが)掃除して(旦那さんが・・^^;)って 噴き出してしまったんだけど^^; www大丈夫だったのね~?
本当に 運転してなくても車はお外だから 洪水になったら どうしようもないよね。。ダイハツムーブ? 土地柄 トヨタかとww うちは日産キューブだよん^^
長男さんは 近くの大学?すごいね~国立なんだね^^築城400年のお城?ん??わかんない~。。。 でも、運転免許取得おめでと~  初めは怖いって言うか心配だよね^^; うちは昼と夜と2回くらい一緒に乗って 長男は 合格点あげたけど、次男は 「あんた、受かったんかぃな?」って思わずつっこみいれたくなるような^^;ww 未だに怖いわ^^; ww  長男ちゃんは そろそろ大学始まるんぢゃないの?遠くならさみしくなるね。。

今日の北海道・・・嵐ですv-356

4年位前の今時期の台風で同僚の車が
海水に浸かっちゃって
次の日動かなくなっちゃいました
物凄い猛威を振るった台風で言葉じゃ表せないくらい恐ろしかったです

自然災害って本と怖いな・・・と
そのとき思いましたよv-356

藤壺さんの車・・・機嫌よく走ってくれるといいですねv-410

愛さんへ
うふふv-290幸せよ~v-345
って、違うのよ!
ムーブは主人が通勤に使うのv-448v-355
なので、必死に掃除してた、ってわけですv-392
いまだに泥水臭くて、毎日リセッシュしまくりですv-356

ご主人、車関係のお仕事だと、ホントこういう時は大忙しですねv-356お身体に気をつけてくださいねv-91

またお越しくださいねv-352

てんちゅうにゃんさんへ
実は↑にも書いたように、
ムーブは、主人が通勤に使っているの。
だから、一生懸命掃除してたのよv-290
今のところ、走っているから大丈夫だと思うけど・・・v-398
もう一台は、トヨタのノアです。
これは、自転車が積めるから、子供の自転車がパンクして、迎えに行く時に助かるのv-410

長男にお祝いコメントありがとう!
長男は、夏休みが始まったのが8月7日頃だったので、9月いっぱいはお休みで~すv-395
バイトの帰りが遅い(深夜12時)ので、夜型人間になっちゃってますv-483

またお越しくださいねv-352

みい☆さんへ
北海道も、大変なお天気だったのねv-474
あらぁ・・・海水ですかv-466
塩水だとサビやすいから、よけいに厄介ですよねv-394
うちは、泥水だったんだけど、どうかな・・・
今のところ、なんとか無事に走ってるけど・・・
どうもありがとう、みいさんv-345
またお越しくださいねv-352

豪雨で大変でしたね!!
こっちもこわかったぁ~!
何事もなかったんですけどね(笑)

息子さん、運転免許取得おめでとう~~♪
遠出する時はいいですね!
我が家の息子はまったく免許とる気ナシです。。。

ちーぼーさんへ
ホントに、怖いですよね~v-399
自然の前では人間は無力だと、つくづく思いましたよv-390
まったく降らないのも困るけど、降り過ぎるのもね・・・

息子にお祝いいただきありがとう!
この前、私の都合が悪い時、三男を塾に送っていってくれましたv-448v-355
ほんと、助かってますv-410
息子さん、免許取らないのは、ちゃんと地球のことを考えてるのかもよv-424
CO2の削減のお役に立ってるものv-410

プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード