ガラスの風鈴♪&年賀状☆*:゚

テレビを観ていると、シチューや風邪薬のCMが始まりました。
もう夏も終わって、秋・冬の準備、ということですね

先日、長男がバイト先(ジャスコ)から風鈴を買ってきました

もう夏も終わりなので、安売りしていたとのこと。

でも、自転車に揺られてきたためか、割れてしまっていました

これでは、音がでません・・・

で、

三男が瞬間接着剤で、一生懸命直してくれました
猫の風鈴
ネコちゃんの中で、金魚がユラユラ~

粉々に割れたのではなく、ネコの後頭部の辺りがポコッと穴があいた状態だったので、
なんとか修復できました
ちゃんと、音もしますよ
ネコちゃんも嬉しそうです

キッチンのカウンターの上にぶら下げて、
横を通るたびにつついて鳴らして、過ぎ行く夏を想っています


一昨日、郵便局に行ったら、窓口の職員さんに
年賀状の申込み、もうされましたか?
と聞かれ、申込み用紙を渡されました

え~!?まだ9月なのに
「もうそんな時期なんですね~」と言ったら、
「早いね~ また歳をとっちゃうね~」
って、いつの話ですか
お正月で歳をとるのは、数え年の数え方。今は誕生日で歳をとる満年齢の数え方よ~

「そうですね~」って笑顔で答えておいたけど、
あの職員さん、何歳なんだろう?


今年の年末も、年賀状を無事に出せますように・・・




ランキングに参加しています。おかげさまでアップしてきましたありがとうございます

    クリックしてくださると嬉しいです
   

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

雨だいじょうぶ??

藤ちゃ~ん  雨ひどい?なんか 愛媛はうまくそれてくれて 雨も普通の雨。。風も無いから ほっとしてる。。ダムに水がたまってくれたらOK。。。でも 被害にあわれた宮崎や三重県 なんと言っていいか。。。愛ちゃんとこは無事だったようで よかった~~^^
東海地方が大雨だというので 藤ちゃんとこも大丈夫かなと心配してるとこ。。
明日には ましになるかな。。

風鈴 かわぃ~~っ^^  ねこちゃんのだねぇ。。長男くんったら センスあるぅ~ っていうかかわいい^^  末っ子くんも やさしいねぇ^^ 大事にしてね。きっとお母さんが喜ぶと思って買ってきたんだよ~~優しいねぇ^^

年賀状でしょ?うちなんか もっと早かったよ^^;9月入ってすぐに持ってきた。。実感わかんがな~~^^; それにねぇ・・・3年前から ずっと喪中だったの。。今年は、今年こそは もうそんなこと有ったら困る!! 元気で年賀状交換できたら それが一番幸せね^^

うちも9月に入ってすぐだったかな?
郵便受けに注文書が入ってましたよ。二回も・・・。
売る気マンマン!って感じですね。

コメントありがとう!!

てんちゅうにゃんさんへ
よかった!てんちゃんの所はあまりひどくないのねv-345
テレビで「四国に大雨v-474」って言ってたから心配してたのよv-279
こちらも、今のところあまり降ってないよ!ありがとうねv-345
最接近するのは今夜らしいから、その頃にはどうなるかな・・・通勤・通学には影響が無いからいいけど。
長男も今日はバイトが休みだしv-410こないだの集中豪雨の時みたいにはならないと思うわv-410
宮崎もひどい、って言ってたけど、愛ちゃんちは大丈夫だったのねv-410よかった。今からお邪魔しよ~っとv-410

風鈴、かわいいでしょ~v-345大事にするねv-345
うんうん、みんな優しいよ~(へっへ、親ばかです~v-398てんちゃんちも息子クンたち優しいよねv-392

9月に入ってすぐ?それは早いね~v-355
今年こそ、年賀状出せるといいねv-3
またお越しくださ~いv-472

あくびさんへ
あくびさんちも、9月に入ってすぐだったの?
みんな頑張ってるね~v-98うちの方が遅いくらい?
まだつい最近まで「暑い暑い!」って言ってたのにねv-411
またお越しくださいね~v-472

種 届いたよ~~^^

ありがとぉ~~ ヽ(^o^)丿
すごくうれしかったぁ^^

ちゃんと説明書までつけてくれて・・たすかるぅ~~ うちのぢゃんぐるコスモスとか見てると やっぱり 痩せた土ぢゃだめだね~
ちゃんと 土と鉢を買ってこよぅ^^

実家みたいに庭が無いのよぅ。。工場の横に家はあるのだけどね。。せっかく ちょ~だいって 送ってもらったから ちゃ~んと咲かせなくちゃ^^ 咲いたら UPするからね^^

今日は寝不足で ねむい~~^^;

あ、こちらは 晴れてさえきました^^;狭い様でやっぱり日本は広いのかな^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

てんちゃんへ
種、無事に届いたのねv-352よかった~v-411
いやいや、てんちゃんちのコスモスも綺麗よ~v-352
ダールベルグデージーは、とっても丈夫だから大丈夫v-426こぼれ種でどんどん増えるからねv-410
咲くのを楽しみにしてるよ~v-345
わからないことがあったら、いつでも聞いてねv-410

そちらはもう晴れてきたのねv-278こっちは今夜から明日の明け方が峠みたい。先日のゲリラ豪雨みたいな被害がないといいんだけど・・・

またお越しくださいね~v-354

鍵コメさんへ
種、無事に届いたんですね!よかったわ~v-410
雨で濡れていませんでしたか?そちらは台風の影響はどうなんでしょう?
何かわからないことがあれば、いつでも聞いてくださいねv-410

またお越しくださ~いv-354

ご無沙汰してます

こんばんは藤壺さん
お越しくださって、心温まるお言葉を
頂戴しありがとうございました。

今日の記事
お優しい長男さんに三男さん^^
次男さんもきっと~
嬉しいですよねちょっとした気遣い

年賀状の用紙 わたしも
先日貰ってえ?!?!?ってかんじです。

来年の年賀状はわたしは実家だけど
喪中のなるのかしら~まだ 実感が
わかなくて・・・・。

またお邪魔いたしますね。

そうそう藤壺さんのお部屋のリンクの所
更新されるとお知らせがくるのですね。

これはどうしたら 設定できるのですか?
簡単なようでしたら 教えていただけますか^^

おはようございます♪
種、無事届きました~~v-353お礼のコメント遅くなってごめんなさいね^^;
丁寧な説明分までつけてくださって、ありがたいです(*^_^*)
不器用な私でもなんとか花咲かせることできるかな?
楽しみだな~~v-343

台風、ひどくなくて良かったね!上手くそれてくれたかな?
今日はやっと洗濯物乾きそうで嬉しいわ~~v-278

わこv(●^v^●)vさんへ
こんにちは!わこさんv-410来てくださってありがとうv-345

「まだ 実感が・・・」そうですよね。
しばらくはお忙しいでしょうが、無理なさらないでくださいね。

更新されるとお知らせが表示されるリンクですが、
そのリンク欄の一番下の「Powered By Drecom Rss」という所をクリックしてみてください。
後は、そこに表示される指示に従えばできると思います。私でもできたのですから、わこさんなら、お茶の子さいさいですよv-411v-426

またお越しくださいね~v-472

kotoさんへ
こんにちは!
種無事に届いたのね!よかった~v-410
台風がちょうど来る頃に出しちゃったから、
雨に濡れちゃったんじゃないかと心配してたのよv-392
たくさん咲くといいね~v-300咲いたらUPしてねv-410

台風は、南の方を通っていったから、この辺はあまり被害はなかったね。
洗濯物いっぱい干しましたよv-392布団まで干しちゃったv-411

またお越しくださいね~v-472
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード