手作りコースター☆*:゚

台風は過ぎ去ったのに、今日は朝から雨です
大雨洪水警報が出ています。(台風の時よりもたくさん降ってます。どうしちゃったんでしょう?)

町内のドブ掃除は延期になり、長男の野球の試合も中止です。


先日、『あくびの言えば言うほど!』のあくびさん
手作りコースター』を紹介してらっしゃったので、
私も、器用な三男と一緒に作ってみました
新聞コースター

新聞で作ってあるんですよ。
英字新聞で作るとカッコイイけど、あいにくそんなオシャレなものは無いから、
綺麗な写真や広告の紙面を使ってみました
実物はもっと綺麗な青や緑なんだけど・・・
一番下のは紅葉の写真

新聞だから、よく水を吸ってくれますよ

作り方は、あくびさんが紹介してらっしゃいますので、こちらをどうぞ→「コースターの作り方」



30000HIT記念のカウプレ、まだまだ受付中で~す(種類によっては、もう種が無いのもあります。ごめんなさい)コメントお待ちしています!(→カウプレ

ランキングに参加しています。おかげさまでアップしてきましたありがとうございます

    クリックしてくださると嬉しいです
   

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんにゃんこ^^

そうだよね~ 今日 愛媛も結構ひどく降ったよぉ~雷も。。。大雨警報までは出なかったけどね。。。市内は中学の運動会が中止でしたよ。。来週は末っ子の小学校最後の運動会。晴れてほしいな・・・いや晴れると暑いな。。曇るといいな^^;ww
手作りコースター いいですね^^
あくびさんの見てきましたよん  私も作ってみようかな。。。でもでも今から 絵とかで遅れ気味の子供太鼓の金糸の編み物しなくっちゃ。。。もう作業も大詰めになったって。。私と後2人の金糸待ちだっちゅぅから・・・あせるぅ~~  最近根気なくなって すぐ やめたくなる^^;  ブログでお話してる時間が一番楽しいかも^^;ww

あ、カッコイイ!
どんな紙や柄を選ぶかで
その人のセンスがわかりそう。

私は、緑のコースターは気にいりました♪

コメントありがとうございます!お返事遅くなってごめんなさい!!

てんちゃんへ
うちもね、三男の体育祭が27日よv-29
中学最後の体育祭、延期にならずに予定通りできるといいけど。ほんと、晴れじゃなくて曇りがいいよね~v-277まだまだ暑いもんv-388

金糸の編物って難しそうだねv-356
根を詰めると頭痛になるから気をつけてねv-345ここでおしゃべりして気分転換しようねv-392
またお越しくださ~いv-422

sunnyさんへ
そうなのよ、あんまりセンスがないから困っちゃう・・・v-411
最近は、コースターにつかえそうな写真を探しながら、新聞をよんでま~すv-392緑色、気に入ってくれてありがとう!
またお越しくださいねv-422
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード