ひこにゃんの不思議☆*:゚

おはようございま~す(夜に読んでくださってる皆さま、こんばんは!

おかげ様で、朝にはすっかり頭痛が治まっておりました

さすがバッサリン!(痛みをバッサリ!)
さすがアンパンマン!(見事なアンパ~ンチ

ということで、
今朝は年に一度の、次男の高校の登校時の立ち番に行ってきました
朝8:00~8:15、学校の近くの交差点に立って、皆が登校するのを見てるだけなんですけど。

じ~っと見てるだけなのもなんなので、
「おはようございま~す」と挨拶してみました

眠そ~うに歩いてる子、
恥ずかしそうに挨拶を返してくれる子、
私が言う前に挨拶してくれる子、
いろいろいますね。
「誰だよ?」みたいな目で見る子もいましたが。
ま、高校名の入った腕章をしてたので、怪しい人だとは思ってないでしょうが

みんな、勉強・運動頑張ってね!!


さて、
ご存知のように我が家には3人の息子がおりまして、
それぞれ性格が違います。

学校から帰ると、すぐに自分の部屋へ行って、カバンを置き、服を着替えて、カラになったお弁当箱を持って降りてくるのは、次男

学校から帰ると、そのまま玄関にドサドサッと、カバンや荷物を置いてから、自分の部屋に行って着替える三男。

長男は、制服じゃないので、着替える必要が無いので、帰るとカバンを玄関に置いて、そのまま一階にいます。

つまり、

長男と三男のカバンや荷物が玄関にゴロゴロ
しかもカバンがデカイ!!
カバンのほかにも、グローブや、袋にいっぱい入った野球のボールなんかもあるの

自分の部屋に持って行くように、何度言っても、
「だって、明日もまた持っていくから」って!!
グローブは毎日持って行くわけじゃないでしょ~
土日も置いてあるから、邪魔でしょ~

というわけで、玄関に収納棚を置きました。
ただし、
「一番上の棚には、あなたたちの、汚いグローブとか、カバンとかは置かないからね!
ここには、カワイイものしか置かないのよ
と言ったら、三男が、家の中をあちこち歩き回っていろいろ集めてきて並べてました

玄関の棚の上の小物たち
一番右は、新築祝いにいただいたスワロフスキーバラ
三つ並んでるのは、以前紹介した、イタリア村で買ったベネチアンガラスの「象さんキャンドル」
その横は、同じくイタリア村のベネチアンガラスの金魚鉢(中に小さい金魚がいるの)
一番左は、名古屋港のなんとかっていうところで買ったガラスのイルカ

で、バラの奥には、チワワ
その横にはひこにゃん

・・・だったのですが、しばらくして見ると、こうなってました
ひこにゃん犬に乗る(ひこにゃん目線)
「えっへっへ~楽チン楽チン

ひこにゃん犬に乗る(犬目線)
「お、重いな~、兜かぶってるからなぁ・・・

三男が乗せたんですって

ところが、後日見ると、こうなってたの
ひこにゃん犬のシッポに乗る
ひ、ひこにゃん、しっぽに乗ってるなんて器用なの
サーカスに入(はい)れちゃうよ!!

「すごいね~、よくうまく乗せたね
「え?俺じゃないよ・・・」

え?
長男に聞いても、次男に聞いても「知らんよ」と言うではありませんか

なんで?
夜中にこっそりひこにゃんが動いた?
自分で乗った?
これは、サーカスどころではないわ!!

藤壺家の七不思議のひとつだわ!
(あとの六つ?そんなの知らないわ~


ここで、勘のいい皆さんはお気づきでしょう。
一人、忘れていました。
主人を。


まさかと思いつつ
「ねえ、ひこにゃん、チワワに乗せた?」

「ああ。落ちとったで、乗せといた。」

  

なんで、わざわざ、あんなふうに乗せるのよ~
びっくりしたじゃないの~
七不思議でもなんでもなかった、という「ひこにゃんの不思議」でした。チャンチャン

長々とお付き合いくださって、どうもありがとうございました




ランキングに参加しています。おかげさまでアップしてきましたありがとうございます

    クリックしてくださると嬉しいです
   
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

いや~ん、ボリショイサーカス顔負けのひこにゃん、かわいすぎる。三男くんもご主人様もグッジョブですね♪
昨日の朝からとっても嫌なことが起こってまるで元気のでなかった私。でも藤壺家のこのかわいいお写真見てたらすごく癒されたというか、いつもの自分に戻れそうな良い感じです。ありがとうございます!
何か変なコメントでごめんなさい。(汗)でも元気出たわ~さぁ頑張ろう!

ほほほ  我が家も一緒^^;

三人三様。。。あはは  あ、今日はたくさんコメありがと^^  ずいぶん 気が楽になりました^^  こうやってお話してるとね 助けられることがたくさんあります。。これからもよろしく^^w
ところで  あはは 旦那ちゃん忘れたらいけませんよww  私は 犯人がすぐわかったよ^^; 
しかし えらい! ちゃんと棚作って。。うちは もう好き勝手ぽんぽん置いたまま。。でかい息子みたいなパパちんも どさっと置いて。。。足の踏み場がない。。。^^;  いくら言っても直らないので もうあきらめた^^ それに今は 末っ子とパパちんだけになったもの^^

お久しぶりです^^

「立ち番」ご苦労様でした。
夕方、買物の帰りやたらと人・人の塊が・・・。そこは、小学校の校門前でした。
福岡の男児殺害事件以来、保護者がお迎えしている様子でした。
こんなご時世、通学・帰宅時、保護者の目がどこかで必ずあると思うと安心ですよねぇ。
「立ち番」日また、がんばってくださいね。

コメントありがとう!!

ココアママさんへ
うふふ、グッジョブでしょ~v-218三男が器用なのはきっと父親似なのだろうと思いますv-411

こんな記事でそんな風に言っていただけると嬉しいわv-345これからもどんどん遊びに来てくださいねv-392
嫌な事は忘れてv-411

てんちゃんへ
いえいえ、そんな・・・私の方こそ、てんちゃんの所で自分の愚痴みたいなこと長々と書いちゃって・・・ごめんねv-356こちらこそ、こんな私ですがこれからもよろしくねv-392

そうなのよ~「お父さん」のこと忘れちゃってて・・・v-398でも、さすがてんちゃん、犯人がすぐに分かったとは、名探偵ですな!v-424

ほんと、足の踏み場が無いのよv-393
毎日見てれば慣れるんだけどv-411、お客さんがみえた時にはびっくりされるだろうなぁ、と思って。
靴もでっかいのがゴロゴロあって、こないだ(8月に)置き薬屋さんがみえた時も
「靴がいっぱいですね~夏休みだから、お友達がたくさん来てるんですねv-540
だって。全部うちの子の靴なのにv-406
「ええ、まあv-410」ってごまかしたけどね。
ほんと散らかるよねv-393
またお越しくださいね~v-325

のんちゃんへ
お久しぶりです~v-290
福岡の事件は犯人が捕まったけど、千葉の事件はまだ捕まっていないものねv-393ほんと怖いです・・・
どうもありがとう、のんちゃんv-290またお越しくださいね~v-439

やっぱり三人三様なのですね!
うちの次男はまだ小さいですが、藤壺さんの次男くんと同じで、きっちり派です。

それにしてもひこにゃん、かわいすぎますね!
ご主人だったんですね・笑

頭痛、もう大丈夫?
私も頭痛もちなんだけど、バッサリン?初めて聞いた~
今度薬局で探してみるね

立ち番、藤壺さんちもかぁ~
うちは明日、7時20分からなんだけどね
ちび丸を急いで送り出さないと間に合わない・・・  (~ ~;)
地区のと小学校、中学校のとあるからしょっちゅう回ってくるよ~

うちはつぐみもちび丸も、藤壺さんちの末っ子ちゃんと一緒
なので、うちの玄関はいつもぐちゃぐちゃです  (~ ~;)
ちび丸は玄関にランドセルをドカッと置いて、そのまま「行ってきまぁ~す♪」
玄関ってお客様が一番最初に目にするところなのに・・・靴はぐちゃぐちゃだしオハズカシイ限りです
藤壺さんちの玄関はすごく綺麗にされてるみたい
可愛いものがたくさんで楽しいね~
ひこにゃん、懐かしい (=^0^=)だんな様、ナイス♪

コメントありがとう!!

びつきいさんへ
びつきいさんちの次男クンもきっちりしてるの?v-410次男って、上と下に挟まれて、しっかりしなくちゃ、と思ってるのかな?
うちの次男がきっちりしてるのは、おそらく主人に似たのだと思われますv-411
私は結構ずぼらなので・・・v-398
ま、それぞれ個性があっていい、ということにしておきましょうv-411

そうなの、いつも子供達が遊んでいるから、まさか主人のしわざだとは思いもしなかったのよ。楽しい出来事でしたv-411

またお越しくださいね~v-283

愛ちゃんへ
ありがとう、愛ちゃんv-411おかげ様で頭痛はすっかり良くなりましたよ~v-352
バッサリンはね、バファ〇ンの近くに置いてあっって、バファ〇ンよりも安かったから、薬剤師さんに
「どこが違うんですか?」って聞いてみたの。そしたら
「同じですよ。成分は全く一緒だから効き目も同じ。メーカーが違うだけですよ。」
って言われたので、迷わずこちらを買っちゃったv-411効き目が同じならお安い方がいいもんねv-392愛ちゃんちの薬局にもあるといいねv-426

立ち番は、年に何度もあるの?大変だねv-393でも、子供たちを事故や事件から少しでも守れるのなら、皆で協力するしかないものねv-91がんばってねv-91

愛ちゃんちも玄関グチャグチャなの?よかった~v-411
実は、時々お邪魔するお宅が、いつもとっても綺麗な玄関なの。で、我が家を見て、これではイカンと思ったの。でも、結構皆さんグチャグチャみたいでホッとしたわ~v-398
綺麗に見えるのは、綺麗な所(我が家の中のごくごく一部)だけを写真に撮ってるからv-411撮れない所が多すぎるのよ~v-393うふふ

主人にお褒めの言葉ありがとう!またお越しくださいね~v-283

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

line
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
line
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
line
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
line
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最近の記事+コメント
line
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

line
お友達
line
AquariumClock 2
line
カテゴリー
line
プチ月別アーカイブ
line
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
ブログに降る星
line
「小倉百人一首」
問い合わせ先
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
sub_line