三男の体育祭☆

「暑さ寒さも彼岸まで」とは昔の人はよく言ったもので、
ここ数日、随分と涼しくなってきました

涼しくなったら運動会・体育祭のシーズンですね
ということで、今日は三男の中学最後の体育祭でした

骨折が治ったばかりの去年の体育祭では、無理な動きをしないようにと、ハラハラしっぱなしでしたが、
今年は無事にこの日を迎えられ、安心して見ていられました

三男が出場したのは「クラス対抗・みんなでリレー」という、要するに『スェーデン・リレー』です。
最初の数人は25メートルずつ、次の数人は50メートルずつ、そしてアンカーが100メートル走る、という、走る距離がだんだん伸びていく、というリレーです。
その中の、25メートルを走りました。
25メートルって、あっという間です。
バトンを受け取ってから次の走者に渡すまで、ほんの3秒ほど。
でも、ちゃーんとビデオに撮りましたよ

他には、クラス対抗競技、群団対抗競技、群団対抗の応援合戦、全男子による組み立て体操、に出場しました。

組み立て体操では、体重が軽いということで、三段タワーのてっぺんに乗ることになってしまったのです。
「怖いんだよな~」と言っていましたが、崩れずしっかりできていました(親ばかです
これも、しっかりビデオに撮りましたよ

結果は・・・

 クラス対抗 優勝
 群団対抗  優勝
 応援合戦  優秀賞
(最優秀賞じゃなくて残念!)

そして、なんと

 総合優勝

やったねオメデトウ!!よく頑張りました


学校から帰ってからスーパーに行ったら、今日もまたバナナの棚は、スッカラカンでした
なので、明日の朝はパン食で~す


ランキングに参加しています。おかげさまでアップしてきましたありがとうございます

    クリックしてくださると嬉しいです
   

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

おつかれさま~~

私も疲れてしまったにゃ~~
うたたねして 今ごろウロウロしてる^^;ww
でも 明日も配達だし^^; もう寝るけど・・・
藤ちゃんとこ来なきゃ~一日が終わらんよ^^ww  ここへ来て ぼやいて 騒いで帰るのが癖になりそwww
三男くんは骨折してたんだったね。。そりゃ組立は心配だわ。。。中学にもなると競技がハードだもんね。。優勝したのね~よかったね^^ うちも末っ子 紅白対抗で白だったけど 勝ったよ~^^  準備係もトランペットもフルで頑張ったから 完全燃焼して 今爆睡^^
涼しく手よかった~~ いや肌寒いくらいだったね・・・でも台風また来てるよ!!普通に雨だけ頂戴って言ってるのに!!(・・・って誰に?^^;)

コメントありがとう!

てんちゃんへ
てんちゃん、お疲れ様!!末っ子くん、勝ってよかったねv-352オメデト~v-424運動会・体育祭って、見てるだけでも疲れるよねv-394
でも、ここで一日が終わるって、嬉しいな~v-410どんどんぼやいて騒いで行ってねv-411
うん、台風来るねv-474直角に曲がってくるね。大きそうだから心配だね。被害が小さいといいけど・・・
またお越しくださいね~v-422
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード