夏休みが終わります☆*:゚

もう9月が終わりますね。明日から10月。
ということで、長男の夏休みがいよいよ終わります。

え?今ごろ?って感じですよね。
8月の第1週まで前期の試験があって、その後に夏休みが始まったのです。
50日間ほどの夏休み。高校野球を観ていたのが、随分昔の事のように思えます。

明日から後期が始まります。
今まで長男と二人で食べてたお昼ご飯。また一人ぼっちです
ちょっと寂しいな・・・
(でも、自分ひとりなら、残り物でもお茶漬けでも何でもいいから、楽チンです

今日、長男は、前期の成績を受け取りに大学に行きました
成績は?
まぁ、ぼちぼちです
無事に4年で卒業してね


今日も雨が降ったり止んだり(ラジバンダリ~♪)

庭にはしずくがいっぱい
バラの葉っぱの上のしずく
バラの葉っぱにも

ルコウ草のしずく
ルコウ草の葉っぱにも

そういえば、去年咲いていた日日草から種がこぼれたみたいで、先日芽が出ていましたようやく咲きましたよ
日日草(2008)
よ~く見ると、イオノプシディウムの芽も出ています
イオノプシディウムはこれからの、花の少ない時期に咲く、嬉しい花です

風船かずらの花
風船かずら』は、ついつい風船にばかり目が行くけれど、
よく見ると、かわいい花なんですね

台風の影響で、しばらく雨が続きそうです。
洗濯物が大変だ~!





ランキングに参加しています。おかげさまでアップしてきましたありがとうございます

    クリックしてくださると嬉しいです
   

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは

明日から授業ですか~三人のお子達の予定の把握は長年の慣れで
頭に入っているのでしょうか?^^
一人でも忘れていまうわたしですv-388

薔薇の葉の雫 玉のように綺麗ですねv-221
雨のいいところは雫がとれる事ぐらいですね。
雫撮りたくなりました~v-352

そっかぁ~
おにいちゃん 明日から お昼御飯一緒ぢゃないんだね。。わかるよぉ  それだけのことなんだけど なんかさみしいよね^^;めんどくさいけど 居ないとさみし^^;ww  でも まだ藤ちゃんはいいよぉ~~夜にはお顔が見れるでしょ。。あ~~長い間 長男は顔見てないな~~ 実習が終わるのが少し延びて10月2週目の週末くらいに一回帰ってくるかもってメールはあったけど。。。ボルボもね アルバイト始めて・・・もう毎週末に帰れないよ。。しばらくさみしいな。。。ボルボは近いから会いに行けば会えるけどね。。長男はちょっとヨイショ要るからなぁ・・・・今からこんなんぢゃ 就職したらさらに 会えないね。。。今から練習しておこうと思うけど・・・帰ってきて ワイワイ言ったらもとのもくあみ^^;  また尚更さみしくなるの。。。ずーっと会わないで居ると 麻痺しちゃうのかもね^^;  
日日草も 次々花が咲いて 長持ちだよね。ビオラと日日草植えようかな^^ 

なんだか分かるな~!ちょっぴり寂しいよね。1人でお昼ご飯。
我が家も夏休みは4人の子供相手にワイワイお昼ご飯でしたが、準備は大変だけど、いないと寂しい。

また台風ですか?
藤壺さんの綺麗な写真を見ると、雨もなかなか良いな~!なんて思います。

おはよう~(o^-^o)

藤ちゃん、末っ子ちゃんの運動会
中学校最後って事は見るのもこれでおしまい?
最後が良い結果に終わって良かったね
でも・・何だか寂しいね
子ども達が大きくなるのって、ホッとするけど
・・・寂しいなぁ (≧。≦ )

長男君の夏休み・・遅くて長かったのね
これでお昼の心配はいらなくなったけど、それはそれでやっぱり寂しいかな?

藤ちゃん・・・ありがとう (*'-'*)ね

おはようです^^

今日も雨が降ったり止んだり(ラジバンダリ~♪)・・・・の日が続いていましたよね。
でも、こちらは 第2弾の台風の影響も全くなく 今日は”大晴れ”です。
今朝は警報で休校を楽しみにしていた息子は残念そうに出かけて行きました (苦笑)
そちらは、どうでしょうかねぇ~?

大学って、そんなに夏休み長いの!?
子供が大学生になるなんて
想像つかないけど・・・
きっと、あっという間なんだろうな~。
・・・・・
・・・・・って、大学、行けるといいけどf^^;

ひとりのお昼のが、気楽でいいですよ☆
今日は、都民の日で、子供がいたので
特に、そう思ってしまった。

コメントありがとうございます!!

わこさんへ
おはようございますv-278
いえいえ、三人の予定、勘違いすることなんてしょっちゅうですよ~v-398
昨日も、三男の塾があると思って急いで晩ご飯の支度をしていたら、塾がない日だったんですv-398
その逆じゃなくてよかったんですけどねv-410
長男のバイトの一か月分の予定表や、次男の補習の予定表がちゃんと貼ってあるんですけど、
それを見るのを忘れてたり・・・おっちょこちょいですv-411

雫の写真、わこさんのように素敵に撮りたいのですが、なかなか・・・v-393難しいですねv-393

またお越しくださいねv-352

てんちゃんへ
そうか~、てんちゃんとこは、長男クンも次男クンもなかなか会えないのねv-390私が寂しいなんて言ってたら贅沢だねv-410
就職も地元じゃないの?寂しいけど、本人の就きたい職業なら仕方ないもんね。
そうやって、いつかは自立して親離れしていくのね・・・

ビオラは、お花屋さんのチラシに最近よく載ってるよね。私も買ってこようかな~
あ、でもその前に、ムスカリ植えなくちゃ!(むーすっかり秋ねv-35

またお越しくださいね~v-352

まっけさんへ
そうですよね。お昼近くになるといつも聞こえてきた「お昼ご飯何?」がないと、寂しいですね。まっけさんのお宅も、夏休みは賑やかですよねv-410
秋になると家の中がしーんとしますね。でも夜にはまた賑やかなんですけどv-410
今度の台風は南の方にそれて行ったので、思っていたほど雨が降らず、安心しています。
でも、雨が必要な方たちもいらっしゃいますものね。降りすぎず、降らなさ過ぎず、ちょうどいい具合になってくれるといいですねv-411
ありがとう、まっけさんv-345またお越しくださいね~v-352

愛ちゃんへ
おはよう!
中学校の体育祭はこれで最後ですけど、高校のがまだあるの。高校にもよるんだけどね。
長男の高校は、父兄の方々が大勢見にいらっしゃるから私も行ったんだけど、次男の高校は、あまり見に行かれないよ~、って先輩ママさんから聞いたので、行ってないの。
三男がどこの高校に行けるか分からないけど、体育祭や文化祭が盛り上がってる高校がいいなぁ(って、そこが基準?だって、楽しい高校生活を送ってほしいもん)

一人のお昼ご飯は気楽でいいけど、ちょっと寂しいかなv-411でもそのうちに慣れると思うけど。で、今度冬休みになると、お昼ご飯を作るのが億劫になってたりしてv-411

背中の具合はいかが?涼しくなるとよけいに傷むかもしれないから、大事にしてね!
またお越しくださいねv-352

のんちゃんへ
そちらはまた、台風の被害が大きいかと思っていたけど、それて行ってよかったねv-411
こちらも、予報よりもはやく雨が上がって、午前中からとてもいいお天気でしたよv-278
洗濯物がよく乾いたわ~v-210
息子さん残念でしたねv-411でも気持ちはよ~くわかりますv-411

またお越しくださいねv-352

sunnyさんへ
そうそう!あっという間ですよ~v-411
長男が中学に入学する時、先輩のお母さんから
「小学校の6年間は長~いけど、中学の3年間はすぐだよ!v-355
って言われたの。ほんとにその通りv-405
で、高校の3年間がこれまた、中学以上にあっという間v-405あれ~っといううちに終わっちゃうの。
歳をとるはずよねv-390

え?『都民の日』って何?学校がお休みなの?何かの記念日なの?
うちの県には『県民の日』ってあるのかしら?でもそういうお休みの日は無かったはず・・・
ちょっと調べてみよ~っとv-411

またお越しくださいね~v-352
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード