天高く・・・

天高く・・・
青空(2008・10・2)
青空(2008・10・2②)

藤壺肥ゆる 秋
(真っ青な空だったのに、太陽光が入ってしまったのか、少し白っぽくなってしまいました

秋ですね~

 読書の秋

 芸術の秋 

 スポーツの秋  

 そして食欲の秋       (どんだけあるの~?

秋は美味しいものがたくさんありますね

でも・・・でも・・・『食欲』に誘惑されず、『スポーツの秋』にしようかな?

長男も、「一緒に走ろう!」って言ってくれてるし。
三日坊主にならないように頑張ってみようかな・・・

皆さんにとっては、『何の秋』ですか


【途中経過】
 ただ今263羽で~す
 わーい!4分の1突破

千羽鶴・ピンク





ランキングに参加しています

    クリックしてくださると嬉しいです
   

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

天高く~~

てんちゅうも更に肥える秋。。ww藤ちゃんも肥えるの?ww 食べるとすぐお肉になっちゃう悲しきアラフォー^^;
藤ちゃんは体力の秋にするの?いいね~長男君がいっしょに走ってくれたら。。。でも時間あるの?バイトとかはもうないのかな?
いいな~~ww私は読書の秋にしよっかな~~なんて 今日 こないだ藤ちゃんお勧めの重松さんの本を買ってきたのよん。短編で2つ読んだよ。。「夢をかなえるぞう」も読みたかったけど あれはまだ文庫本になってないからお高い^^;ww図書館で借りようと思ったら 何と30人待ち^^;ww  こないだ読んだのは、がばいばあちゃんシリーズの「かあちゃんい会いたい」  これもね 単純なエッセイみたいなもんだけど なんかじ~んときちゃう。。母よ息子。。なんか泣ける~~私もあんな母ちゃんでありたいよ。・・・ってなわけで 食欲と読書と絵の秋・・・はなんとかなりそうだけど、痩せる秋には ならない様だよ^^;

長男くん、やさしいですね。
私は、秋は学校行事でてんてこまいの秋になりそうです・汗

空、きれいですね!!

おはよう~

(´m`〃)ププッ!!・・・私のホームページの入り口の所で書いている
ショートエッセイと同じような事を言ってるね(笑)
私、秋のこの澄んだ高い空が大好きなの
秋は美味しいものがたくさんあるし、食欲の秋になっちゃうね
でもちょっとダイエットしないとまずいかなぁ
背中痛めたのも、たぶん・・・運動不足  (~ ~;)
藤ちゃんはスポーツの秋?
長男君、優しいねぇ~(*≧v≦)
うちは私と一緒に歩くのも嫌がりだしました

コメントありがとう!!

てんちゃんへ
うふふv-290秋は食欲がわくよね~v-432
長男、バイトしてるよ~。でも夜だから、大学から帰って、ちょっと時間があると走ってるの。
近所にサイクリングロードがあって、ウォーキングやジョギングしてる人がたくさんいるらしいのね。そこだと車は走ってないから安全なのよ。
後期は講義の関係で、月曜休みになったから、月曜日の昼に走ろう、って話してたの。
私はウォーキングの方がいいんだけど・・・ここで宣言しちゃったら、やらないわけにはいかないよね。がんばろっかなぁ・・・v-29「痩せる秋」かぁ・・・

重松さん30人待ちですか!人気あるのね~。「夢をかなえるゾウ」はテレビドラマでやってたね。見ようかなと思ったけど、本を読んでからにしようと思って見なかったよ。
先に映像で観ちゃうと、本を読むときに想像する楽しみがなくなっちゃうもんねv-410
そっか、てんちゃんには絵があるから、「芸術の秋」でもあるのねv-487がんばってねv-352
またお越しくださ~いv-34

びつきいさんへ
学校行事、めじろ押しですよねv-410うちも、子どもたちが保育園・小学校・中学校の頃の何年間かは、次々に行事があって大変でした~v-394
今はの~んびりできていますv-345
ふふふ、長男やさしいでしょ(親ばかv-398)自分が時々走ってるから、誘ってくれたのよ。私が一緒だと、サイクリングロードまで車で乗せていってもらえるからv-411サイクリングロードっていうのは、近所にあるんだけど、大勢の方がウォーキングやジョギングをしてるの。車が来ないから安心なんです。

涼しくなったので、外に出て空を見上げる時間も増えました。とっても綺麗な青空を見ていると、吸い込まれそうですv-345
どうもありがとう、びつきいさん。またお越しくださいね~v-34


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

愛ちゃんへ
え?何、何?どれどれ・・・ホントだ~v-411「澄んだ青空」って気持ちがいいよねv-437私も好きよv-432
秋は美味しいものがたくさんあって、ついつい食べ過ぎちゃうのよねv-393運動しなくちゃ。私も腰痛持ちなの。お互い無理のないように運動しようねv-392
長男は、「親を嫌がる時期」がもう過ぎたみたい。中学の頃かな?そういう時期があるのよv-410
愛ちゃんの息子さんも時期がくれば、自然に、一緒に歩いたり出かけたりしてくれるんじゃないかな?v-410
またお越しくださいね~v-34

鍵コメさんへ
コメントどうもありがとうv-345
こちらこそ、これからも末永くよろしくね!
またお越しくださいね~v-422
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード