空飛ぶヒーロー&〇〇の秋☆*:゚

昨日の記事で、大切な事を忘れていました。
それは

 草むしりの秋

または、土いじりの秋


夏の間、あまりの暑さに庭に出る気にならず、朝と夕方しかできなかった草むしりが、
涼しくなった今、ようやく長時間できるようになりました。

抜かなくたって、もうどうせすぐに枯れちゃうじゃん、と思ってはいけません
草たちには、しっかりと種ができているのです

この種が飛び散らないうちにさっさと抜かなくては

でも、

あまりにもあちこちに生えているので大胆に抜いていると、せっかく生えてきたダールベルグデージーの芽まで抜いちゃって、あ~あ
ま、でも、たくさん発芽しているからいっか

で、抜いたところに、ムスカリの球根を植えて・・・腰が痛くなっちゃったわ
あ~あ、今度は、せっかく生えてきたダールベルグデージーの芽を踏み潰しちゃったごめんね~

だって、そこらじゅうから発芽してるんだもん・・・
いちいちよけてたら、歩けなくなっちゃうわ・・・
いっそのこと、飛ぶ?パーマンみたいにパーマンって・・・古っ)

そういえば・・・(ここから、しばし脱線です話がチンプンカンプンだったらごめんなさいね)

戦隊もので、空を飛ぶやつって、最近います?
最近のってあまり知らないんだけど・・・

私が知ってるのは『鳥人戦隊 ジェットマン』くらいかな~。
両手を広げると、ジュディオングみたいに、ヒラヒラのが付いてて、飛べるのよ。
なんたって、鳥人ですから

夢の中から生まれた~ 未来戦士のジェットマ~ン
へぇ~、未来戦士だったんだ

その次の年の
 『恐竜戦隊 ジュウレンジャー』
も一生懸命観たなぁ(遠い目)・・・これは飛ばないけど。

そういえば、その『ジュウレンジャー』には、敵の魔女・バンドーラがいて、地球にいろいろな怪獣を送り込んでくるんだけど、
ある日、主人の実家で観てたら、主人のお父さんが

「お、〇〇〇や!」

どうやら、ご年配の方には有名な女優さんだったみたいです。
でも、子供たち(私も)にとっては、彼女はバンドーラ以外の何者でもないの。


「あぁ、ほんと。〇〇さんや」「なぁ、そうやな、懐かしい人が出とる」と、

お父さんとお母さんは、私達とは違う楽しみ方をしてらっしゃいました


その後、ダイレンジャー、カクレンジャー、オーレンジャー、カーレンジャー、メガレンジャー、ギンガマンと続いていったような・・・

藤壺家が観てたのは、ギンガマンまで。かな?ガンガン ギギン ギンガマ~ン

もう、なんでも歌えちゃいます~


と、脱線したまま終わってもいいかな?ダメ?




ランキングに参加しています

    クリックしてくださると嬉しいです
   

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

脱線したまんまッすか(笑)
でもでも~うちの子もギンガマン世代だった~v-205
アノ手の番組…なぜか親もハマッちゃうんだよねっ
あたしも来年はちぃちぃと一緒に見てるかも~で、若者の俳優さんに(←なんかヘンな
表現だな…)ときめいたりして…(笑)
いやいや、イケメン俳優と言うべきか!!!

コメントありがとう!

まゆまゆさんへ
はい~、脱線したまま終わっちゃいました!

まゆまゆさんちも、ギンガマン観てたのねv-290確か、照英さんが出てたのよね?
手にはめる変身グッズとか、剣とか買わされなかった?うふふv-410懐かし~いv-345
そうだよね、最近は、ヒーローものの俳優さんがイケメンで、お母さまたちに大人気なのよねv-9
ちぃちぃちゃんもそのうち「ヘンシ~ン!」とかって、ポーズを決めるのかな?楽しみだね~v-9
またお越しくださいね~v-422

お~~ なんちゅう脱線^^;

でも~~懐かしいから ゆるしちゃう~~私も 忘れていたりごっちゃになってるものもあるけど あったあった!って 息子らと見てたわ~って うれしくなったわん^^  
ちなみに 今もみとるよ^^;WW 今はゴーオンヂャーだなww  私はその前のゲキレンヂャーが好きだったなww って言うか 今は、仮面ライダーシリーズが好きだわぁ。。昔も見てたけど。。今は 俳優がいけめ~ん^^; 仮面ライダーカブトも良かったけど わたしゃ電王が好きだったわよぉ~・・・ってつい熱く語ったけど今のはあんまり知らないかな?
じぇっと~じぇっと~じぇっとま~~ん♪の女優さんは きっと 叶●●さんだったような。。水戸黄門か何か時代劇に出てるからお父さんもお母さんもご存知なんぢゃないのかなww
パーマン Q太郎、怪物クン、なんかは もろに 見たね^^ 戦隊物ぢゃないか?wwもっと小さい頃は 月光仮面とかリボンの騎士だった?ww なんかしゃべりだしたら きっとこのアラフォー世代 とまんないね^^;

さすが・・・

3兄弟の母・・・さすがです (*≧v≦)
男の子がいると、一緒に見ちゃうのね(笑)
昔・・・甥っ子たちの面倒を見ていた独身時代・・・さんざん見させられたけど
しばらくご無沙汰してたなぁ
ジェットマンは知らなくて、ジュウレンジャーは知ってる(笑)
パーマンって・・・懐かしすぎるよ~~(≧∇≦)

草むしり・・・お疲れさま~

懐かしいですねぇ(笑)
うちはオーレンジャーからかな~
でも戦隊物大好き兄弟だったから、ジュウレンジャー、カクレンジャーもビデオで見て、はまってました♪
人形はいまだに三男のおもちゃとして活躍してるし(笑)

私が一番好きなのは・・電王かな~♪
最近はイケメン揃いで母も見ていて楽しいのよねー!!
毎週欠かさず見て、映画までしっかり観てきましたわ(笑)v-343

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

脱線、楽しいですね!
ギンガマン、懐かしい!!

うちの子達は、ハリケンジャーまでは観てたかな?
私は、ゴレンジャーやライオン丸かな。
キレンジャーのカレー好きが忘れられません。

コメントありがとう!!

てんちゃんへ
えへへ~懐かしいでしょ~v-9息子クンも見てくれたのね!嬉しいわ~v-411
ゴーオンジャーって、車のやつだよね?CMかなんかでチラッと見たけど。v-448v-355カーレンジャーみたいな感じかな?
何年もやってると、似た感じのものが出るよねv-410
仮面ライダーシリーズはあんまり見てなかったなぁ・・・うちは、ジャンパーソンが好きだったよv-411しゃべる人形を買わされたなぁv-411
叶〇〇さんはジェットマンじゃなくて、なんだったかなぁ、前、テレビの特集でやってたような気が・・・思い出したらコメントするねv-411
水戸黄門といえば、赤影の俳優さんが出てたんだって。知ってた?学生の頃、友達に聞いたんだけど。
あかん、この手の話はホント長くなるね~v-411コメント欄じゃなくて、どこかで記事にしないとv-411
リボンの騎士も好きだったなぁv-345
またお越しくださいね~v-318

愛ちゃんへ
そうなのよ、愛ちゃんv-432一緒に観ちゃうのv-398
で、三人だから、期間も長いし・・・。長男が戦隊物をもう卒業してても三男がまだ観てたりするしv-411
戦いごっこの相手もよくさせられたわ~。もちろん私が「悪い者(わるいモン)」でv-411セリフまで覚えてv-410
愛ちゃんもジュウレンジャー観てたのねv-216うちの長男と次男は、ゲキブライになり切ってたよ~v-352
草むしり、やってもやってもきりがないですv-393どうもありがとう、愛ちゃんv-345
またお越しくださいね~v-318

kotoさんへ
そっか、ビデオでも観られるから、以前のシリーズのも知ってるのねv-411
カクレンジャーも好きだったわ~。
長男なんて、保育園の卒園の文集に「おおきくなったらにんじゃ(忍者)になりたい」って書いてたものv-411
ほかにもそういう子がいっぱいいたのよv-411
それにしても、最近のヒーローものって、イケメンが多いのねv-352子供だけじゃなく、お母さんにも大人気だもんねv-345
またお越しくださいね~v-318

びつきいさんへ
そうなの、すぐに脱線しちゃうのよ~v-410喜んでいただけてよかったわv-392
ゴレンジャーは、私はもう随分大きかったので、観てないのよ・・・びつきいさん、若いわぁv-424
私はね、仮面の忍者・赤影とか観てたなぁ・・・古い?v-411
またお越しくださいね~v-318

鍵コメさんへ
いえいえ、どういたしましてv-411
これから楽しみですねv-345
またお越しくださいね~v-318
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード