鮭のホイル焼き&手作りパン☆*:゚

今夜のおかず、『鮭のホイル焼き』をしようと思って、
何か変わった味付けはないかなぁ~と、調べて作ってみました
「ホイル焼き」の検索第一位のレシピだそうです
少し食べちゃった後なので、少し小さくなっちゃってますが・・・
鮭のホイル焼き
『鮭のホイル焼き☆そのタレ、まじっすか?』(レシピは→こちら
↑のレシピを見ると、他の人が作ったレポートも載ってるんですが、
私のと比べると、皆さん、色が薄い

実はこのタレ、味噌がベースなのよ。
で、うちにあるのは『赤だし味噌』なのね。
だから、すごく濃い色になっちゃって・・・

赤味噌に慣れてない方々は、この色にギョッとされるかも
でも、鮭によく味が染みてて、とってもおいしかったですよ。
本当はお肉用のタレなんだそうです。今度はお肉で作ってみようかな~、と言ったら、
長男に「お肉は、普通に焼いて」って言われちゃいました


それから、先日のパン教室で習ってきた事を忘れないうちに、と、家でも焼いてみました。

ハムロールパン・コーンマヨパン・チョコチップパン
先日の、教室で作ってきたパンほど上手ではないので、
控えめに載せました
ハムロールパン・コーンマヨネーズパン・チョコチップパンです
今度は何を入れて焼こうかな~


それから、ルコウ草の種が取れ始めました
春蒔きなので、次回、40000HITのプレゼントで、みなさんに差し上げようと、
せっせと種取りに励んでいます
いつ頃になるのでしょうね




ランキングに参加しています

    クリックしてくださると嬉しいです
   

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは

そちらはやはり赤味噌なんですね。
美味しそう
わたしもじゃんじゃん焼きで鯛や鮭をホットプレートで味噌をつかって蒸し焼きにします。
その時はあわせ味噌です。
主人が週に一度は名古屋にいくので
よく かけて味噌(?)とかいろいろ買ってきてくれます。
とんかつにかけると美味しいですよね。
パンまで焼けて 妻 母の鏡です^^。

藤ちゃん
おいしそうだね~ ホイル焼きお味噌味^^
やっぱなごや~は 赤味噌 八丁味噌よね。こちらは麦みそ  ほんのり甘くて やぼったい味っちゃ味かもしれないけど・・まぁ田舎味噌ってゆ~のかな。。でもお味噌汁にしても この甘い麦みそは とてもおいしいよん^^
そうそう 変わった料理より シンプルで良いのって子供も旦那にも言われる^^;ちょっと目先変えたいのにね^^;
パンも相変わらずごいね^^ いいな~近いと分けてもらいに行くんだけど・・(決して 作ろうとは言わない^^;作り方を教えてとも言わない^^;・・・もらう^^ww)
そうそう ↓ え? びっきぃさんのコメに書いてあったけど・・・ごれんぢゃ~って 大きくなってたから見てない?wwおかしいぞ~~藤ちゃん同い年だよね^^; 私5人そろってごれんぢゃ~見てたよ^^; ww  あ、わかった 精神年齢が ひく・・いや 若いのよ^^;ww

たぶん 4歳下の弟と見てたからかな??

そ~ゆ~ことにしとこ^^;ww
あと そうだ 私のとこのコメのお返事に なんとか要って書いたけど 今思い出した。。なんとかは出てないはずだわ^^; 要が苗字^^;潤さんねww

コメントありがとう!!

わこさんへ
わぁ!わこさん、『つけてみそ・かけてみそ』をご存知なのねv-9
v-341豆腐・味噌カツ、つけてみ~そ・かけてみそ
風呂吹き・焼きナス、つけてみ~そ・かけてみそv-341
って、テレビCMで歌ってますよv-410
ご主人、ナイスですv-218どんどんいろいろなお料理にお使いくださいねv-376

パンは、最近の値上がりに対抗しようと思っただけで・・・でもなかなか毎日とはいきませんv-393難しいです。
今まで簡単にお店で買っていたパン、これからはじっくり味わっていただこうと思いますv-411

またお越しくださいね~v-366

てんちゃんへ
へぇ?麦みそって、麦から作るのよね?甘いの?食べてみたいな~v-9この近所にも売ってるかなぁ?
パンね、本格的に作ってらっしゃる人から見れば、まだまだよ・・・今回のだって、ホントは水の温度を間違えちゃったのよv-398ま、家族だけで食べるんだから気にしない、気にしないv-410
そうだね、近くだったら一緒に作ろうよ~v-411こねる時、ベタンッ、ベタンッ!て打ち付けるから、ストレス解消になるよ~v-411
ゴレンジャーって、いつやってた?
うちには男の兄弟がいなかったから、観てなかったのかもv-205弟さんがいれば一緒に観るもんねv-410
精神年齢は私もひく・・・若いよ~v-411
はいはい、要さんねv-410人の名前って、ド忘れするよね~v-410
「ほら!ほら!あの、アレに出てた、ほら、あの人」みたいなv-411あるある~v-432

またお越しくださいね~v-352
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード