ねんきん特別便が・・キタ~~~!!

私の所にも届きました
年金特別便
『ねんきん特別便』です。

正しく記入されていたところもありましたが、共済組合に加入していた時期の分がまるまる抜けていました。
早速、用紙に記入して、返送したいと思いま~す


それから、雨上がりの庭の物干し台に隠れていたのは・・・
物干し台のかえる①
雨宿りしてたの?
って、雨がニガテだったっけ?
物干し台のかえる②
あ・・・目が合っちゃった・・・
こっちに向かって跳んで来ないでね
模様が、笑ってる口みたいに見える~


もしかしたら、去年バラの中にいた子かな?
バラの中のかえる(アップ)





ランキングに参加しています

    クリックしてくださると嬉しいです
   

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

v-46ブログつづけてらっしゃってスゴイ!です。
私も共済の分がぬけていました。
可愛らしいカエルさんですね。(^^)
バラも綺麗ですね。

お!またまた奇遇ですな

うちにも届いたよ~~年金お知らせ便
もしかして11月生まれ? なんか生年月日の月ごとで送られてきてるような・・・パパちんは5月なんだけど 従業員さんも5月の人だけ一緒に送られてきてたの。12月の人はまだだし・・・
まぁ 間違いはないようだったけど、結婚前退職して3か月だけ空白あるのだけど未納にはなってないのよね。。なんでかな??ww
ま いっか^^; いやよくないない  詳しい人に聞いてみよ^^;
ところで アマガエルかわいいね~~触らないなら じ~っと見てたいよww
えらいとこ 見つけたのねww
でも藤ちゃん 虫ちゃんやカエルちゃんとか好きだねwwまたお姉さんにブログにUPするのやめて~~っていわれちゃうねww  でも やってやって^^  かわいいから^^  待ってるよ~ん^^

コメントありがとう!!

りぼちゃんへ
来てくださってありがとう、りぼちゃんv-410
いえいえ、続けてるといっても、ときどきお休みしちゃいますが・・・v-398ま、細く・長くやっていければいいなぁ、と思っていますv-392
りぼちゃんも、共済の分が抜けていたんですね。電話したら「共済が抜けているのは当たり前」みたいなことを言われちゃいました!そんなものなんですね~、びっくりです。
夏の間、少しお休みしていたバラが、またツボミをつけ始めましたv-254カエルくん、今年もバラの中に入っちゃうかもしれませんv-411
またお越しくださいねv-254

てんちゃんへ
てんちゃんにも来た?間違いがなかったなら、いいねv-410
残念ながら11月じゃないよ~v-422もしかして、てんちゃんは11月生まれなの?じゃあ、もうすぐお誕生日だねv-384お祝いだ~v-314
このカエルね(って、違う子かも知れないけど)去年もこの中に入ってたのよ~。この反対側だったけどねv-410もしかして、この中で冬眠するのかな?v-405
姉のこと書いた記事、覚えててくれたのね、嬉しいな~v-410うん、てんちゃんが待っててくれるなら、どんどんUPしちゃうよ~v-432お楽しみにねv-411
またお越しくださ~いv-535

あたしは、まだ届かないなぁ~
早く届くといいなっv-4
さっき、とんぼサンの所に遊びに行ったら…とんぼサンのトコにも届いたって(笑)
なかなか、心配だねv-388ちゃんともらえるかも解らない年金。。。

カエルv-535キャラクターとかは好きなんだけど…実物は超苦手ですv-399
そんな近くで写真撮ったら寄って来ない???

まゆまゆさんへ
まだ届いていない人もいるみたいだから、大丈夫だと思うよv-410今月中には届くんじゃないかな?間違ってないといいねv-432
そうだよね、私達(って、まゆまゆさんと私を一緒にしちゃダメかv-411)がおばあさんになる頃には、高齢者が増えてて、年金がもらえなくなるかもしれないよねv-394せっかく払ってるのにもらえなかったら悲しいよねv-406
カエルね、跳んできたらどうしよう、って思ったけど、向こうも、あんまり私が近づくから、「ど、どうしよう・・・v-356」って固まってたのかもv-411
写真を撮ってから、すぐ逃げてきちゃったよv-355しばらくして通ったら、v-535もういなかった。v-535も逃げちゃったのかなv-411
またお越しくださいね~v-535

うちにも届きました

お久しぶりです。
先日遊びにこさせて頂いたら、パンを作られていて(^_-)-☆私は「習いたい」と前から
言っていながらまだ習った事がないので
いいですねぇ!

カエルちゃん、たまらなく可愛いんですけど~!!
私もこちらへぴょんっと飛んできてくれなくていいからというのは同じですが^^;
よく見つけましたよね!

前の記事で、髪をご自分でカットされていて
とても綺麗に仕上がっていてびっくりしました。
起用ですね。

ブレックファーストさんへ
お久しぶりですv-411
え?ブレックファーストさん、よくパンを焼いてらっしゃったけど、
習ってらっしゃらなくても、あんなにおいしそうに出来ちゃうんですかv-405すごいですねv-424お店で売ってるようなパンだったじゃないですか~v-352
綺麗な石けんといい、おいしそうなパンといい、やはりこれは、美的センスの問題なのでしょうねv-411

カエルちゃん、見る分には平気だけど、触るのはちょっと・・・v-393子供の頃には、つついて遊んでたんですけどねv-392

過去記事も読んでくださったのね、ありがとうv-410
あまりの暑さに髪を切ってしまいまいした。涼しくなった今では、伸び放題ですv-411美容院できちんとパーマをかけてくるかv-331このまま放置するか、どうしようかと思案中です。

またお越しくださいねv-422
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード