花の名前が分かりました~☆:゚

前々記事のこの花ですが、
ばあちゃんがくれた紫の花・アップ
コメントをくださった皆さま、ありがとうございました

ひとつ屋根の下』のかあたんさんの情報で名前が判明いたしました

『エンジェルラベンダー』というそうです。

「ラベンダー」という名前がついていますが、ラベンダーとは関係なくて、
金魚草と同じ仲間の、ゴマノハグサ科の植物なのだそうです

こうして記事にすると、いろいろな方が情報をくださって、ほんとうにありがたく思っています
これからも、わからない事があったときには、皆さま、どうぞよろしくお願い致します~





ランキングに参加しています

    クリックしてくださると嬉しいです
   

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

よかったね~~

そ~なんだぁ~  エンジェルラベンダー  でもラベンダーの仲間ではないのかぁ。。。ぢゃぁなんでそんな紛らわしい名前なのだww カトレアとかの仲間だとばかり^^; 金魚草とかの仲間かぁ。。。ゴマノハグサ科ね。よし!覚えておこう・・・・(忘れるかな^^;)
 いや~~ためになったね~~ためになったよぉ~~  ww

わかんないことが やっとのことでわかると すっとするね^^  本当にネットのお仲間は 色んな事を教えてくれて 勉強になるし、元気ももらえるね。
私はお笑い・ずっこけ部門で・・・役に立ってるのかしら(?_?)  為になる話も そんなに提供できないし^^; もう お笑い路線まっしぐらだ~~ww

ん?また↑に変?な書き込みが入ってるね
うちにもたびたび来るよ~せっせと削除して禁止に設定してるけど
困ったもんだ (~ ~;)

この花・・・蘭っぽいね
変わった形
私もネットを始めて、いろいろ知らなかった事を教えてもらって
こんな時、いいよね~検索も出来るしね
紫色の花をみると、藤ちゃんを思い出すよ~(*^.^*)エヘッ

「アダ○ト」って書いたらはじかれちゃった~(笑)

コメントありがとう!!

てんちゃんへ
そうだよね、名前だけ見ると、ラベンダーの仲間かと思っちゃうよね。
でも、葉っぱの形とか花の形は、全然ラベンダーじゃないし・・・v-394
花の名前ってどうやってつけるんだろうね?

ほんと、その通りv-410ここで皆さんから、いろいろと教えてもらったり、励ましてもらったり、ありがたいよねv-410
てんちゃんの記事も、勉強になるよ!変わった野菜とか載っててv-383楽しいし、元気が出るよv-91お笑い部門は私にも参加させてねv-411
ほんと、今回は「ためになったね~~ ためになったよ~~v-424
お花のこと、お母さまにも聞いてくれてありがとうねv-411お母さまにもよろしくお伝えくださいねv-345またお越しくださ~いv-354

愛ちゃんへ
そうなのよ~v-393変なコメントがよく来るの。困るわ・・・早速削除しといたよv-410
えへっ、愛ちゃんったらv-351私ってばのイメージ?名前からの連想かな?うふふv-351嬉しいな~v-398ありがとねv-352
私はね、今井美樹さんを見ると、愛ちゃんを思い出すよv-410ふふふ・・・
「『アダ○ト』って書いたらはじかれちゃった」って、どこに書いたのかな?コメント?そっか、はじかれるんだ~v-295気をつけようっとv-410
またお越しくださいね~v-354

プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード